2004-08

暑いッスねぇ

台風のせいでしょうか???
暑くないですか~?
やっと涼しくなって来たと思ったらこの暑さですよ。干乾びてしまいそうです。

あ~ぁ、こんな日に『ババヘラアイス』の訪問販売が来ればいいのにな~。
台風接近中の皆様、非常食を買い込んでどうぞ家で大人しくしていて下さいませ。m(_ _)m

(明日の自分へのメッセージ……笑)

20041127101559.jpg

スポンサーサイト

昨日の話

昨日は大曲の花火競技会でした。
けっこう寒かったのですが、晴れて少し東風が吹いてたので花火には最適でした[:拍手:]
(風がまったく無いと煙がこもってしまて、全然見えないのです)
今年は晴れたこともあり、約70万人の観光客が見に来てたようです。
(そう新聞に書いてました)
東北6県の車はもちろん、オイラは宇都宮ナンバーと栃木ナンバーを見つけることが出来ました。(他県のナンバーを探すのもけっこう面白っすよ♪) あと、遠い所からいらしてたのは、京都と大坂! これはかなりビックリで、最初は信じられなかったです。(スポーツしてないのに常にジャージを着ているような兄チャンでした)
…船に揺られて20時間?? …もしかして、わざわざ陸路で走ってきたとか??
謎がいっぱいです(汗)

あと、友達が話してた事なんですが、
『大曲の人口が約4万人なのに、約17倍の人数が押し掛けて来たら地盤が歪んでしまうべな~』って言って(本気で)心配してました。
あと、別の友達は
『花火が終わってから、全ての移動手段を封鎖して5年くらい(大曲周辺に)閉じ込めておけば、そのままみんな居着くんじゃね~♪』って言ってました。

…そんなことしたら毎日花火大会しないと暴動が起きちゃいますねん。(驚)

花火大会です。

お昼頃にチラっと、花火大会の会場である河川敷に行ってきましたです。
確かに人は多かったのですが、なかなかインパクトのある写真は撮れなかったので、
変わりに観光バスがズラっと路駐してる写真を撮りました。
この日の大曲はいたる所で路駐が許されております。
あと、空き地やお店の駐車場では1台3000円で貸してたりもします。
しかも、不思議な話なんですが、他人の家の、塀の外側の道路に止めたとしても、なぜかそこの家の人に駐車料金を払わなければいけません。(笑)
(あんたン家の敷地でも、あんたの土地でも無い、普通の道路なのに…)

警察も総動員。ボランティアも総動員。大曲の一大イベントなんですが、
全てがゆる~くなってる感じもします。
(民家の軒下で普通にイカとかきりたんぽを焼いてるお母さんも居ましたし♪)

今日は晴れてて少し風もあるから絶好の花火日和です。(けっこう寒いですけどね)
オイラも今からご飯食べて、のほほ~んと見に行ってきま~す。

明日は花火♪

とうとうこの日がやってまいりました。
何が?って大曲の花火大会ですよ!
去年、一昨年と中まで行ったのに雨に降られてとても寒い思いをしました。
今年こそはと願ってましたら、なんとか無事に晴れそうです。
しかし、晴れた時に限って約束してた友達の都合が悪くなるものです。(涙)

なので今年は一人で自由気ままにフラフラしております。
とりあえず、お昼過ぎにどれだけ人が居るかを写真に収めてこようと思います。(性格悪)
それから車や人の流れとは逆の方向へ向かって遊びに行こうかと考えています。
当然目的地は温泉です。
田沢湖に行くか、横手方面に行くかはまだ悩んでるとこなんですが、
夕方くらいならどこも貸切状態だろうと踏んでます。

温泉から戻ったら自転車でブラリと会場入りして、大会提供の花火だけでも見たいと思ってます。大会提供は『すげ~!!』の一言に尽きますよ。とても文章・言葉・写真・動画では伝わらないです。秋田では当日、NHKでも生放送はしてるのですが、全然あの迫力は伝えることは出来ませんですしね。オイラは大会提供だけでも生で見る価値はあると思いますよ~。
(あの花火の為なら募金しても良いと思います)

ただ、今年から土手に登る(あがる?)だけでも『一人2000円』掛かるらしいです。
(土手の修理・維持費だそうです)
去年まではタダだったのになぁ。どこで見よ~???

普通の日

日記を書き始めて、けっこう張り切ってたのですが、
あっさり三日坊主になってしまいました。
すいません。(休日ならまだしも、普通の日は書く事無いです[:冷や汗:])

なんにも書かないのもあれなんで、
先日の日記に書いた、『ぐるっと秋田スタンプラリー』の
途中経過を写真付きで載せようと思います。
実は先に35市町村の部へ応募はしたのですが、折角なので全県制覇も目指してみようと思いましてまた参加しているところです。(一度も行った事の無い街もありましたし)
動機はもう一つありまして、今回が第一回目なんですが、
もうすぐ県内各地で市町村合併が始まるのです。
市町村合併をしてしまったら、もし同じ場所の協賛店が参加してくれたとしても
「元○○町の」ってなってしまうと思うのです。(少なくてもオイラの中ではそうなります)
なので、合併する前の秋田県の市町村を回って、
回った証拠にスタンプ押して、完全制覇達成したらカラーコピーして、
治療院の待合室に飾って自慢しようかと思ってます。(やっぱり動機は不純[:汗:])

最後に友達に言われたことを書いときます。
オラ「完全制覇せば抽選で10万円分の旅行券貰えるんだって♪」
友達「わざわざ回わらねくても、諸経費(ガソリン代や食事&おやつ代)貯めでらったら10万くれ~貯まるんじゃね~[:!?:]」
オラ「………。」(言葉が出なかったです。)

ごもっとも。たしかに友達の方が正しいと思いますが…。
『夢の無いこと言うな~[:ショック:]』
ちなみにカーナビはありませんです。

本日、定休日♪

今日はお休みだったので、FM秋田が主催しているスタンプラリーをやっておりました。
(一人で…。暇人…。)
スタンプラリーの内容は、秋田県内の全69市町村の協賛店に行って、一人一個スタンプを押していただくと言うものです。
完全制覇は10万円分の旅行券[:ときめき:]
半分の35市町村でも2万円分のギフトカード[:楽しい:]
上記2件からはずれても、
1000名様にオリジナルグッズプレゼント[:嬉しい:]

さすがに1000人は参加しないだろうから、『何かしらは貰える筈!!』
とゆ~不純な動機で参加しております。


さてさて、今日のコースは、雄和町(ユアシス)→大内町(道の駅ぽぽろっこ)
→千体地蔵→岩城町(ウェルサンピア)→秋田市(新日本海フェリー)
→河辺町(デイリーヤマザキ)→家
でした。
写真に収めてきたのは、大内町から岩城町に抜けてく道路のそばに
祀られているお地蔵さん×1000の一部です。
以前、秋田県の情報誌に載ってたのを見て寄ってみました。
お地蔵さんはけっこう小さくて可愛かったですよ♪ (赤い頭巾と前掛け着用)
頂上からの見晴らしも最高に気持ちが良かったです。(息は切れたましたが)
今度もし万が一登るとしたら、ぜひ紅葉の季節に行ってみたいと思いました。

...もし2・3日、院長の動きがぎこちなかったら筋肉痛だと思って
そっとしといて下さい。m(_ _)m
秋田県大内町の山の中

明日は休み~♪

毎週火曜日が休みなので、土日休みの友達とは遊びに行けないのですが、
平日休みの方が道路もお店の空いていてオイラは好きです。

明日の予定は…。う~ん。どうしよう??
なんだか天気予報では雨っぽいしなぁ。
とりあえず、どっか温泉にでも行きたいと思っています。

はじめまして

今日から日記(?)のようなものを書くことになりました。

たぶん治療院についての真面目な日記ではなく、
日常のど~でも良い事ばかり書き込んでくと思いますが、
ど~ぞこれからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する