FC2ブログ

2004-10

さっきの続き

続きを書きます。

秋田市内を抜けて、セリオン前を通り大潟村に向かいました。
大潟村の道路はスゴイですね~♪ 本っ当に一本道(10kmほど)ですもんね。迷うこともなくスタンプゲット! 今度は若美町に向かいます。

→若美町。ここは、数日前に書いたように、「夕陽温泉WAO」さんです。
FM秋田の番組、『楽天!あろまじお』(このスタンプラリーの抽選を担当している番組。どうか当たりにして下さい。)さんから頂いたタダ券を使いに
お湯の温度が低くて、オイラには丁度良かったですよ~。しかも、普通にお金払っても安いし(日帰り入浴300円♪) もし近所にあったならお気に入りのにしたいと思いました。

→八竜町。ここでまたトラブル発生
なんと、の改修工事のために臨時休業してるじゃないですか
駐車場に着いて、とりあえず電話してみたら留守番担当(?)の方の携帯に転送になったようで少しお話出来ました。 あちらの言い分としては「工事中だから、今は誰も居ません。出直して来て下さい。」との事でした。
こっちとしては、「はぁ~~」って感じです。わざわざ遠くから来てるのに、「もう一度来い」と!! FM秋田のCM中に協賛店の紹介をされていますけど、臨時休業するようならこっちを優先して放送するべきだと思います。 もしくは、定休日以外はきちんとスタンプの為に留守番者を置くとか(笑)
…駄々こねたらちゃんと出てきてくれて、スタンプもゲットしましたけどね♪

八竜から→山本町(寿司屋のおばちゃんに尋ねました)→能代→峰浜村へ。
峰浜村の道の駅の隣の「農産物直売 おらほの館」でレジをしてくれたおばちゃんも挑戦中だそうです。けど、県南には中々来れなくて、まだ3分の1位って言ってました。 …モタモタしてると降ってきますよ~
くれぐれも安全運転で頑張ってくださいな

→八森町(直前でネズミ捕りしてました。お薦めの違反者知ってますよ~♪)

→琴丘町(ちょうど昼時だし、場所が食堂だったので、ここでお昼にしました。ぶたトロ丼大盛&餃子。ご飯の御代りまでさせて貰っても食べ切れるくらい美味しかったです。ご馳走さまでした)

→八郎潟町(辺り一面田んぼの為、一瞬、遭難したかと思いました)

→五城目町(焼きだまこを食す。お腹一杯の為、睡魔と格闘する)

→井川町(間違えて、手前のGSに入ってしまう。ここいら近辺にエネオス多すぎ 
さくらあいす(花びら味を食す)

→飯田川町(こけし好きな友達の為、名詞を頂く)

→天王町(朝は開店前だったので通過した為、もう一度。玄関の脇に毎年ツバメの巣があるのです。羨ましい…)

→昭和町(昔からある町ですが、昭和から平成に年号が変わったときに、てっきり町の名前も変わるのかと思っていました(笑)。そんなのある訳ないやん)
…業者のワゴン車にあおられる 5~6台つながってるんだから、オイラをあおってもしょうがないのに…。もう少し運転に余裕を持ちましょう

→西仙北町(今日、2度目の。これでこの日は終了なので、頭も洗いサウナへ。普通のサウナとスチームサウナとあってお薦めです。浴室も広いし♪ 高台にあるので、晴れた夜ならからの夜景もお薦めらしいです。受付のおばちゃんは優しい方でした)

→7時半頃、家へ。

途中は食べてばっかりですね。
午前はで、昭和町の辺りからになりました。
どうせならてくれれば良かったんですけどね~。

残りのスタンプは2個になりました
一つは田沢湖で、最後は大曲です。田沢湖は行こうと思えばすぐ行けそうです。
大曲には車で10分もあれば着きますが、最後にしました。
理由は…。すいません。特に無いです
ただナントナクです。始める時の気分で最後に決めました

あと2つ。完成(して当選)するのがいまから楽しみです
スポンサーサイト



ぐるっと秋田スタンプラリー

昨日、疲れすぎて書けないまま力尽きてしまいました。
今日は時間もあるのでのんびり昨日の事を書いていきますねん。(仕事しろよ)


昨日はぐるっと秋田・スタンプラリーの為に5時半起きでした。
仕事の時は早起きできないくせに、遊びに行く時は起きれます
(人間って不思議ですね~(笑)
ちなみに、朝はご飯を食べれません。食欲が無いので前日に買ってたヤクルトのような味のするジュースとチョコレートを持ってさっそく出発です

6時半に出発! 国道13号線を大曲から秋田方面へ。途中の西仙北の新しい(?)バイパスでかなりの自己中運転者と遭遇しました  別に追い越しされる分には怒らないですけど(こっちは急いでないし)、赤信号で停車中の10台位を右折レーンが空いているからといって、信号が青に変わるタイミングに合わせてスルスルと追い越してしまったのです  かなり慣れているみたいで、まったく迷いの無い白のストリームっぽい車でした。
警察の方はあーゆー悪質な運転者をもっと取り締まるべきだと思います

そんなんでとりあえずオイラは無事に最初の目的地、協和町のお店に到着致しました。
しかし、事件はここでおこります
20041207175305.jpg


スタンプの協賛店が店舗募集になってるじゃないですか~~~~   
出足一発目からつまずきました

とりあえず、隣の店舗のスタッフに聞いてスタンプはゲットしましたけど・・・。


気を取り直して次の目的地へ。
モタモタしている内に秋田市内の渋滞に巻き込まれました。
いつも、渋滞とは無縁の生活をしているので(ごめんなさい)、少しワクワクしてました。こっちは特に急いでないので、周りの車を観察しているとナンバーが「14 00」と「16 00」の車が前後に並んでるじゃないですか!!  めっちゃに撮りたかったですけど、うっかり撥ねられそうなので我慢しました。

…う~ん。残念。
渋滞中は(2車線の場合)なぜか隣の車線の方が流れてる感覚がありますよね?
しょっちゅう車線変更してる車もいましたが、流れは交互にやってきて結局変更しない方が早かったりします。(目印にしてた車を追い越して見えなくなってました)  毎日渋滞してたら覚えそうな気もするんですけどねぇ  くれぐれも事故だけは起こさないように渋滞して下さいな。m(_ _)m

…事故るくらいなら遅刻した方が良いと思ってる、こたつむりでした。


長くなりそうなので、後でまた続きを書きます。m(_ _)m
とりあえず、ご飯行ってきまーす。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する