FC2ブログ

2004-10

よろけ養安

★17日(日曜日)は所要により、午後から休診いたします。

昨日はお店が定休日だったので秋田市にある免許センターまで(車の)免許の更新に行ってきました。なんか、地元の警察署でも出来るらしいのですが、出来上がりまでに1ヶ月位掛かると言われたので、(わざわざ)秋田まで行ってきました。
(それでお昼に食べたラーメンが昨日の写真です♪)
あそこのラーメン食べただけでも満足してますよ~
でも、免許の更新って何か意味があるんですかね~?
かなり無駄な事だと思うのはオイラだけでしょうか??

あと、午前の時間が微妙~に余ったので、献血にも行ってきました。
(400mlの成分献血)
今回で28回目。仙台の専門学校に行ってる時はマメに通ってた(非常食調達の為)のですが、秋田に戻ってからは中々行く暇も無くてですねぇ。せめて大曲にも献血センターがあれば月1回とかでマメに通えるんですけどね。
誰かロト6で4億円当てて、大曲にも献血センター作って下さいな

(少し昼寝をしてから)夜には大曲市民会館で行なわれたわらび座公演・「よろけ養安」を見てきました。ミージカルとゆうのははじめて見たんですけど、今回のは面白かったですよ。(前売り3000円だたので、値段的にも丁度良い位)  微笑ましい話と少し泣ける話とバランスよく混ざっておりました。客席は満席で、当日券を求めるおじいちゃんも居りました。
無事に見ることが出来たのかなぁ??心配です。
一番乗りしたお客様は18時の開場だったのに、13時半に来て待っていたそうです。
(おばちゃんパワーはまだまだ衰えませんな)
始まる前にすでに幕が上がってて、スタッフの人達や役者さんがそこで準備(ズラをかぶったり)したり、マイクテストしたりしてる辺りは地元っぽくて面白かったです。てっきり本格的なのをイメージしてたので、幕の後ろで準備を整えるんだとばっかり思ってました。


千秋楽(楽日?? 最終公演の意味)までもう少しです。
スタッフの皆さん、最後まで頑張ってくださいな~
面白いものを見せていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する