FC2ブログ

2004-11

困りました…。

最近、車の中でミーシャの曲を聞いているのですが、
車を降りた後もサビの部分だけ頭の中を巡っています!

曲名も分からず、一曲丸ごとでもなくサビだけ。。。
しかも歌詞は一言だけで、あとはメロディーが。。。

ど~やったら抜けてってくれるんだろ~???
スポンサーサイト

今日も来ました

たぶん出会い系!
間違いメールが届いた事を装って、さらに自分が間違ってメールを送ったかのように書いています。
いったい誰が考えるんですかね~(笑)
オイラは怖いから、『返信』はしませんでしてけどね!!

**************************

>ちぃ~す!おれっち、ヨド君だよーん!コンビニの彼氏と別れたんだってね!
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさあ、暇だったらメールして!
>
>

「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし)
う~ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね~
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(
汗)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね~!
***************************


あんたこそ「誰?」だよッ!!!

昨日のメール

昨日の日記に書いていた、『メール』の内容をそのまま転写します♪
さすがに怖いから無視しますけどね。
ネタの提供、ありがとー!!


*****************************
当グループは男性に一切のご負担なく高収入女性をご紹介致します。
当グループの会員は全て女性のみで構成されておりますが、最近同じようなグル
ープが多発したことにより男性のご登録が非常に少なくなっております。
しかしその一方で女性のご登録数がこの時期でかなり急増致しまして、男性をご
紹介できる女性が制限されてしまい、女性から不満の声が高まっております。
そういう理由があり今回女性に対しての男性のご紹介人数調整のため貴方様にメ
ールをさせて頂きました。
男性には必ず一日最低10万円~お礼金が渡されるようになっております。
興味がございましたら下記アドレスに「紹介希望」とご記入の上ご返信下さい。

≪無料紹介受付(自動返信)≫
○○○○@yahoo.co.jp (いちお自主規制(笑)
ご返信がありましたら即自動返信により紹介手続きを行います。
紹介する女性の写真もお送り致しますので顔を見て判断出来ますのでご安心下さ
い。
○○○○@yahoo.co.jp (いちお自主規制(笑)

≪自動返信によるご質問に答えて頂いた後、紹介担当のものがご紹介を受付ます
。≫
≪当グループでは貴方様にご負担、請求はおかけしませんのでご安心下さい。≫

*****************************

ですって。
一日10万円以上か~♪
魅かれ(引かれ)ますな~(爆)

…気が付いたら内臓一個盗まれてたりして。
(この縫合の後は何?? みたいな。)

JUGEMさん(元お世話になってたブログサイト)から、19時16分にこんなメールが届いていました!
『緊急を要す』内容らしいです。(引越ししたので、すでに他人事♪)

************************************
【実施日時】

平成16年11月28日(日)午前3:00~ 午前8:00

※終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合があります。

【メンテナンス内容】
・データベースハードウェア調整

------------------------------------------------------------------------

緊急を要すため、急なご連絡ではございますが、ご理解とご協力をお願いいたし
ます。
これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

***********************************

だ、そうです。上にも書いたけど、もう引越ししたもーん。(まだ完全じゃないけど)
もしかしたら、また延長×延長で、全然つながらなくなるのかな~?

あ、とうとうウチにも『建匠さん(リンク先)』の所に届いたようなメールが来ました(^_^)v
何気に羨ましかったんですよね~。
明日の日記で届いたメールを公表しますね!(日記一日分考えなくて良い♪)

引っ越します

管理人さん(ふにゃさん)とお話をした結果、
『JUGEM(今、利用しているブログサイト)は時々重くなる事がある。
 いっそのこと、お引越しをしましょう!!』

ってなりましたので、
治療院のHPからじゃなく、直接こっちのページを「お気に入り」に
登録してくれている方はURLの変更をお願いします。m(_ _)m




(12/7.やっと引越し完了♪)

こんにちわ~。

ようこそお越し下さいました。m(_ _)m
まだまだ引越しの途中でパタパタしてますけど、ゆっくりくつろいでってくださいまし。

え、「見るトコ無い」って。
それはおいおいと日記を更新していきますので、とりあえず「タウン情報」と「アンドナウ(県南情報誌)」に投稿したハガキのネタでも読んでってくださいな。


***************************
■ウチの母親について新事実が発覚致しました。
なんと、彼女には胃袋が3つあったのです!
一つ目は「小腹が空いた」と言いながら料理しながらつまみ食いします。
二つ目は、朝昼晩と普通にご飯を食べる「食事用」。
三つ目は、「別腹」とゆう胃袋です。
彼女曰く、どんなに満腹でも入るところは違うらしいです。
そんな彼女の目標は6kgのダイエットです。

***************************
この内容で秋田の情報誌3冊に投稿したんですけど、2冊までしか載りませんでした(T_T)
違うネタで同じ月に3冊とも載ったことはありますけど、同じネタで3冊載るのを目標にしてたのになぁ。今回のネタは自信あったのに残念です。

また何か、3冊まとめて選んでもらえるようなネタを探して来まーす。

筋肉痛

めっちゃJUGEMのサイトが重くなってしまってます。
コメントの返事を書いていて、送信を失敗したと思って2回送ってしまいました。


さて、日記。
皆様の予想通り、全身筋肉痛でございます。
そんな日に限って、午前中からけっこう忙しかったりします
肩も腕も背中もピキピキゆってて、どうにも仕事にならないので、
昼休みにコンビニに走って栄養ドリンクを買ってしまいました。
いちお、健康にたずさわる仕事をしてるので、そーゆー物に頼るのはどうかと思いますけど、実はオイラ、大好物です。
(しんどくなれば直ぐに手を出します。いちお、ここだけの内緒とゆーことで)

え~と、今日はこれから、レンタルDVDを返しに行ってきます。
前に日記にも書いたのが今日までだったのですが、結局、映画2本は見る暇がありませんでした。(キルビルとプラトニックセックス) 見たくて借りたのは確かなのですが、「空から降る一億の星」があまりにも重たくてですね  重すぎて一時間見ただけでグッタリしてました。しかも全然盛り上がらない。。。キャストさんは有名な人が沢山出てましたし、さんまサンが出てたので少しくらいはお笑い(コメディー風)も入るかと思ってましたけど、淡々と時間だけが過ぎてって

とにかく、見終わるまで一週間を費やしてやっと開放されたところです。
内容ですか?? 分からなくも無いですけど、オイラには難しかったです。

休みの日

やっとこさ晴れました。
そんな訳で、昨日の日記の通り、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
と、その前に打ちっ放しのすぐ近くのラーメン屋さんで食べました。(チャーシューメン)
思ってたよりはけっこう美味しかったです。(お薦めです♪)

さて、打ちっ放しの方ですが、またまたやってしまいました。(>_<)
ドライバーで打ったのに、自分の真上に飛んでって屋根にガンッて当たったです。
あ、ありえねぇッス。。。

かなり凹みましたよ~。

ドライバーのどこに当たったら真上に飛ぶんだろ~?
かなり謎です。(-"-;)

明日は休み~

やっと休みの日にそうです
なので、お昼頃から の打ちっ放しに行ってこようと考えています。
コースにはもちろん出たことも無いですし、年間で2~3回しか打ちっぱなしには行かないですけど、きちんと自分のクラブも持っていますよ
(先輩から安く譲ってもらったアイアンと、在庫処分の800円のドライバー。
 リサイクル店で見付けた500円の3Wと2000円のパター)

しかも、ウッド系は右打ちなのに、アイアンは左。パターは両面使える奴を探しました。
…本格的にコースに出る訳じゃないのでどっちども良いです
年中運動不足なので、が降り始める前に少し身体を動かして来ます
仕事柄、毎日素振りして、ゴツゴツした手になる訳にもいかないので、
のんびり気分転換のつもりで行ってきます。(仙南のに)


とりあえず晴れればいいな~

昼休みに

イーストモール(近所のスーパー)から500m位東に行った所にある
ラーメン屋さんに行ってきました。(もちろん一人で)
「一しな」ってゆー名前なんですけど、メインになる商品が一品しかないのです
メインはずばり、「中華そば」
サイズは3つで、申し訳なさそうに「塩味」も用意してましたけど、
たぶん「中華そば」に命を賭けているようでした
あと、トッピングや飲み物も置いていて、小さなおにぎりも「梅」「塩」
「チャーシュー」と用意されておりました。(一個50円でかなり安くてお徳ですよ♪)

さてさて、中華の味ですが、かなりあっさりしていて、なんだか物足りなかったです。
(たんに「こってり好き」なだけかも知れませんが…(笑)
あっさりしすぎてたので、半分食べて胡椒を振ったら辛くて食べれなくなりました
2・3回しか振らなかったのにな~。あっさりしすぎなんだもの。ぎゃふん


そんな訳でオイラの個人的な評価ですが、
「中華そばよりもサイドメニューのおにぎりの方が美味しい」
って結論になりました。
今度友達と食べに行った時は、だけ黙々と5~6個食べてるかもしれませんです

拉致られてました

拉致られてました。。。(笑)

仕事は19時半位には終わってて、携帯を見てみたら男友達からの着信が入っておりました。なので、ま~、当然こっちから掛けましたですよ
そしたら「久しぶりに飯でも喰おうぜ!」って事でした。
特に用事も無かったし地元の居酒屋だったので、男2人でちびちびやっとりましたよ

でもね、その後がいけなかった。。。

を飲む前までは、
「男)21時からやる朝日放送のドラマを見ないといけないから、それまでは帰る」
って言ってたはずなのに、気が付いたら22時
しかも、トイレに立った隙をみて、近所の同級生の女の子にしちゃってるし。
オマケにその女の子は22時半頃に(わざわざ)居酒屋に登場しちゃいますし
(超近所だけど)わざわざ出てきてくれたのに、
「オラ)お~。久しぶり~。んじゃ先に帰るね。」
っても言えませんのでそれから に行きましたよ。
店に着くまでは、「男)んじゃ~1時間で帰るから」
って言ってたはずなのに、受付ではあっさり 「男)1時間半で」
って言っちゃってるし


そんな訳で、昨日は日記を更新するヒマも無いくらい拉致られてました
いきなり連れ回されて、かなり睡眠不足のはずなのに今日は全然眠くならないです。
いつもはきちんと寝てるのに眠くなるのにな~
なんでだろ~???  人体の不思議です



あ、ちなみにオイラは はかなり苦手です

サボテンの花♪

20041207195022.jpg


治療院にあるさぼてんが咲きました!
寒くなってきたのに咲くんですね~(*^_^*)

DVDを見終わって

見たのはドラマですけど、カテゴリーを新しく作るのが面倒だったので…

何回か日記にも書きましたけど、「オレンジデイズ」とゆうドラマを
借りて見ておりました  (数日前に見終わりました♪)

感想=面白かった=終わり。

  (一回やってみたかった…。)


え~と、主人公は耳が不自由だけど、音楽の才能を持っている女の子。
それと、普通っぽい男の子。  その他。
耳が不自由なので、もちろん手話が出てきます。
たしか「星の金貨」(?)ってドラマにも手話が出てきます。
まだ見た事が無いので、いくらか覚えた気になっている手話を忘れない内に「星の金貨」のビデオも借りてこようと思います


話がそれちゃったけど、たしか本を書いた人は「ロンバケ」とか「ラブジェネ(見てない)」とか「ビューティフルライフ」とかを書いた人です。(?たしか?)  スタートはまずまず順調。好きだけど意地(?)や不安(?)で「そんなんじゃない」「友達だよ」 みたいな(笑)。すれ違って喧嘩もするけれどとりあえず仲直り。(その他の人達にもきちんとストーリーありましたし)  終盤では決定的な喧嘩別れもするけれど、最後の最後にハッピーエンド

ありきたりな展開っぽいけどハマってしまいました。
(あ、書くの忘れたけど大学4年生のお話です)


大学に行く気はまったく無かったですけど、こーゆーベッタベタなドラマを見ると、
「大学行ってみたかったな~」なんて思ったりもします
(過去形で物思いに耽っている辺りがすでにおっさん化しつつあります

半額でした

何が??
ゲオ(中古のゲームや本を売っているお店)のレンタルDVDがです。
(たしか、オンライン登録が必要だった気がします)
ま~、元々ゲオのレンタルは安いと思いますけどね
たしか1週間で195円位だったはずです。
それが、期間限定で半額に♪
昼休みに急いで行ってまとめて借りてきてしまいました

■空から降る一億の星(1~4)
 さんまサンときむたくが出てるらしい。って友達が言ってました。
■キル・ビル(1)
 主人公の女の人が、不思議な日本語と日本刀を操るらしい。って聞きました。
■プラトニック・セックス
 たしか、飯島愛さんのお話。あ、今、別ウィンドウで検索したら、主演女優が違う  「星野真里」さんはドラマの方じゃないですか?? 映画は「加賀美早紀」さんでした。

まるっきし勘違い…。
…パッケージ見て気付けよ、自分



安かったからいいや♪ とりあえず見てみます。

休みの日

今日は週に一回の定休日でした
けっこう知らない間に疲れが溜まっていたらしく、全然朝は起きれませんでした
そんな感じで、なんとか起きたんですけどお昼頃までは家の中でグータラしてましたです。

昨日の夜から、「お昼はを食べに行くぞ~」って
一人で計画してましたので、グータラしながらも準備を済ませて出発しました。

今日の秋田はめっちゃ寒いですね~  (道路にある温度計は6℃でした)
吹いている風はもう、完璧に冬の風です。こたつの恋しい季節となりました

さてさて、ラーメンのお話に戻ります。
今日はアンドナウ11月号の特集に載っている「ラーメンだいおう」に行って来ました。
食べたのは「デカ盛野菜タンメン」&「チャーハン(小)」
野菜がいっぱい入っていて最初のうちは美味しかったですよ。
野菜を炒めた油も、そんなにギトギトはしてなかったと思います。
途中で少し味が物足りなくなったので、胡椒を2・3回振って、また食べました。
チャーハンの方は。。。
オムライスのように上にタマゴが乗っていました。
けど、、、。良く言えば隠し味。玉子焼きにだしを入れたのかなぁ?
チャーハンだけなら何とか食べれそうでした。
なんか、クセがあったのです。オイラの舌では見つけることは出来ませんでしたけど
昔々、似たような味を食べたことがあって、その時の原因は「安くて古い油」でした。
(一人暮らしの時にケチって買った油。食べ切るのにどんだけ我慢したか)
なので、チャーハンはもう2度と注文しないと思います。


ラーメンはしっかり最後のスープまで飲み干して来ましたよ~
野菜炒めのスープなだけあって、帰りの車の中では胸焼けして苦しみましたけどね

そんな訳でオイラは60点。
もし次回があったなら、単品でスープを飲み干さないように気を付けます

成分献血に

さっき地元の保健センターにて、成分献血をしてきました。
前回は秋田市にまで行って抜いてもらったのですが、機械が大きいのか、椅子が古かったのか、ずーと小刻みに震えてて、かなり具合悪くなってしまいました。
(車酔いになった感じで途中で止めてもらいました)

今回は全然震えてなかったので大丈夫でしたよ~

さてさて、下の写真なんですが地元の保健センターにバスが来て、そこで献血をすると
お土産が貰えるのです  なので、さっき頂いたお土産を並べてみました。
友達は
「秋田の献血センターだばジュース飲み放題だし、お菓子も食べ放題だ~」

って言ってましたけど、オイラはカタログギフトの方がやっぱいいなぁ

20041207193950.jpg

友達の赤ちゃん

20041207193833.jpg


昨日の夜にお邪魔して、会ってきました♪

かなり男前で可愛かったです!

赤ちゃん、初だっこ緊張したっけ~(*_*)

けどやっぱ可愛もんですね♪

明日の夜は

8月下旬に赤ちゃんが生まれた、男友達の家に遊びに行ってきます
(奥さんも何度か(妊娠前に)治療院に来て頂いたことがありまする)
出産祝いは先に、別の友達が代表してお金を集めてくれて、商品券を届けてくれたはずです。
なかなかタイミングが合わなくて、には初対面でございます。
(…正直けっこう苦手です。首が据わってないのは怖いです 取れませんか?)


んで、明日は奥さんの友達が青森から遊びに来るらしいのです。
(土・日を利用して、一泊で)なので、ウチ等も一緒にお邪魔することにしました。
…女の人が3人も集まったら無敵ですよ
旦那さん(オイラの同級生)が可愛そうなくらいです。
明日はあんまり長居しないようにして、(同級生を見捨てて)早々に退散する予定です
(一緒に行く友達の夜勤の為、20時までしか時間が無いようだし)


明日の夜にでも、結果報告致します

今さらながら

『オレンジデイズ』とゆうドラマを見ています。
(友達がレンタルしてきて、早く見終わったし面白かったらしいので回ってきました)

いま、一話目を見たのですが、かなり面白そうでした。
キャストさんも若手の方々が沢山出てましたし、勝手なイメージで2番目の助演と位置付けてた人達が多かったので良かったです。(柴咲コウさんは可愛いし 彼女は多少凶暴な(役の)方が面白いです)

返却日が月曜日になってたので、ゆっくり時間を作って見て行きたいと思います。



…ちなみに、毎週木曜日放送の「黒革の手帳」なんですが、かなりお気に入りだったのに
先週からビデオに撮ったままで全然見ていません
オレンジデイズに疲れたら、ちょっと気分転換に見るかも?
頑張って両方見ます

世帯主になりました

今日、美郷町役場の六郷庁舎に行って、住所の変更をしてきました。
って言っても住んでる場所は変わらず、住所だけ治療院の方に移しただけなんですがね。

いままでは、父親が世帯主になってまして(当然ですが)、健康保険も父親の名義で届いてたのです。けど、父親はきちんと会社に勤めてて、母親とばーちゃんは(たしか)父親の扶養になってたはずです。んで、オイラだけが国民健康保険でした。

さてさて、こっからなんですが、オイラの収入では国民健康保険をきちんと払わなくても良いはずなのです。オープンしてからまだそんなに年数も経ってないですし、まだまだ減価償却費(意味はいまいち理解してません)などもあり、売上げにそのまま課税される心配はないのですが、国民健康保険だけはまったく減税の対象にはならず、全額納付しなければならないそうです。
でもさ、まったくの個人で見た場合はたしか7割引きになるはずなのです。

だから、今年の春に役場に行って聞いてみたのです。

オラ 「すいません。オイラの収入でだば保険料どご減税して貰えるど思うんだども…」
役場 「これはですね、世帯主であるお父様の収入がある場合は全額納付となります」
オ 「え!? でも、父さんは会社さ勤めでで、国保とは関係ね~んだども…」
役 「ですから、潤さん個人でなら減税の対象になりますが、これは世帯主に掛かる税金ですので。加入者は潤さんですけど、支払いの義務があるのはお父さんになります」

…そんなこんなで、とりあえず家へ。
オ 「役場でこんな事言われで来たんだどもへ。オラが払わねくてもいいんだどよ」
母 「そんたごど言ったって、利用してるのはオメなんだがら、オメが払うなだ」
オ 「………。 (やっぱりこうなるんだ)」


こんな物語(?)が今年の春先にありまして、今日やっと変更の手続きをしてきた所です
(町が合併して新しくなったところですし♪)

たぶん世帯主になっても今よりも税金が増えることは無いだろー!
って読みで手続きしてきたんですけど、今よりも支払い増えたらど~しよ
(そんな事になったら、今度は「世帯主辞めました」ってタイトルで日記書きますね

ビデオの日

以前も書いたような気もしますが、今月も「ビデオの日」がやってまいりました

前回は「猟奇的な彼女」を見たくて探しに行ったのですが、無残にも全てレンタル済みになっておりました。  なので、代わりに「ラストサムライ」を借りて来たら、見事ハマッテシマッタ所です。今回こそは「猟奇的な彼女」を借りてきたいです
あと、「スパイダーマン」見たいッス
最近ラジオで流れてくる曲が「スパイダーマン2」のサントラに入ってるらしく、けっこう良い唄なんですよ~。その曲の為に、今のうち「スパイダーマン」見ておきます。
あと、「デイアフタートゥモロー」(あってる??)

…仕事終わってご飯食べてから行くから、見たいのが残ってない事が多いのですよ
また全然違うの借りてきてるかもしれないです



*********************************
…そうそう、横浜に居るはずの友達に
「台風、大丈夫だったが~?」ってメールしました。
…いまだに返事が無い所をみると、もしかしたら携帯を水没させたかもね~
ニュースで見てましたけど、あんだけ雨が降ったらポケットの中に入れてても携帯電話、やられちゃいますよね  DとかAとかVとか、良くCMで見たり耳にしたりする会社は案外今年の台風で売上げ伸びたかもしれませんよ
(さすがに実名は書けませんでしたけど)

休みの日

かなり疲れが溜まっているようで…
朝起きて、ご飯も食べずにいきなり栄養ドリンクを飲んでみた。
(そしたらなんか元気になったぞ)

昨日立てた予定の通り、隙を見て家から逃げ出しました
「今日は休日を満喫するぞ~」っと張り切って出発したけれど、
あいにくの曇り空  (夕方は雷雨になりました)

とりあえず横手のユニクロに行って『仕事用(患者さん用)のスエット』を購入。
しばしTUTAYAを探索したのち、本日のメインイベント
平鹿町の「エビチリチャーハン」へ出発。
しっかりとアンドナウ(県南情報誌。駐車場でもう一度確認した)を持って、走ること20分。目的地らしいお店を発見しました。

けれども、行ってみたら「本日休業」って札が

え~~~  ちょっと待っておくれ!
アンドナウには確かに、「年中無休」って書いてるやん
マ、マジですか


そんな訳で、いきなり本日のメインイベントは儚くも消えてしまいました。
路頭に迷ったオイラは、とりあえず横手市内に帰る事にしました。
でも、特に横手に詳しいわけでもないですし、頭の中はチャーハンの事でいっぱいで、とても横手焼きそばやラーメンや吉野家で済ましちゃおうとは思えず、ウロウロしてました。そしたらサティーの裏の方にある、「美味いもん」とゆう中華屋さんに出会い、何とかチャーハンにありつけましたです。

「…ちくしょー。年中無休って書いといて休むなよー。
アンドナウもきちんと確認してから載せろよ~(逆恨み中)」

なんて思ったりもしたんですけど、とりあえずチャーハンが美味しかったのでもう良いです。


その後は、ネットカフェでサラリーマン金太郎を読んで、仙南のスーパーでたこ焼き買って、
壊れたラジオを家電修理店に持ってって「修理には1万円掛かります」って言われたくらいです。親が使ってたラジオなので使い続けてかれこれ15年位になるようです。
そろそろいい加減、故障もするし交換しちゃってもいいかな~って感じです。
とりあえず、今ある物できれいにFMが聞けるように頑張ってみます


…日記書いてて思い出したんですけど、横手のジャスコに寄ってくるの忘れました

                                      ぎゃふん

箇条書きで

■「パクベガス」(ネットのカジノゲーム)の都道府県別で勝利をあげて、
商品の図書券500円分を頂きました。(^_^)v
20041207192206.jpg


■治療院のラジオのアンプが壊れてしまいました
大事な情報源だったので、かなり参っています
そろそろFM秋田が聞きたいよ~~~~

そんな訳で今は「HY」か「矢井田瞳」のアルバムを聞いてます。
一週間ほど経つので、それぞれ何十回聞いたか分かりませぬ
ヒーリング系でもレンタルしてきて、MD作ろうかな。。。




■明日は休み~
なので(巧く家の人から逃げ出せたなら)横手の方に遊びに行こうと思っています。
平鹿町の「エビチリチャーハン」食べるぞ~。
ネットカフェでまったりするぞ~。
ジャスコ&ユニクロも探索するぞ~。

…余裕があったら(そろそろいい加減)部屋の掃除もしようかな?
とりあえず、今日の秋田県のようにればいいな

無駄使い

昨日の朝、「元」六郷町役場らしきところから、こんなものが届きました
(下の写真を見てください)

20041207191914.jpg


厚さが15cmくらいある、「ろくごう広報全集」(注…勝手に名前を付けました)です。
いままで月1回で届いていた町の広報を、たぶん、「市町村合併で『六郷町』が無くなるので記念に…」ってゆう安直な考えのもとに作られた全集です。
記念に残るものを…って考えは分からなくもないですが、さすがにこれは無いだろ
しかも各世帯に一冊、配布されるらしいのです。(総世帯数=2,151世帯)

はっきり言って、こんなの読みません

皆さん、よ~く考えてみて下さい。
昨日今日の思いつきで出来上がった物ではないですよね
もしかしたら、合併が決まった頃からの計画かもしれません。
少なく見積もったとしても6ヶ月前。
たった一人で全てを計画・編集する訳でもなく、数人分のお給料&ボーナス一回分が支給されているはずです。そのほかに、紙代と印刷代。細かく言えば電気代と残業代。
(残業する為の良い口実と思います)

15cmほどの厚さで、きちんとハードカバーされてて、しかも箱付き。
いったい一冊分のお値段は幾らになるのでしょう??

たとえば一万円だとして、単純に世帯数を掛けて2151万円
もし二万円なら4302万円もの税金無駄遣いですよ
そんなものを作るより、各世帯に1~2万円づつ上げてた方が住民は喜びますねん。
お役人さんの考えてることはさっぱり分かりませんです。

この無駄遣いにたいして、素直に「はい。そーですか。」とはとても納得出来ませんので、同じような内容で、役場にメールを出してみようと思います。
(いったい一冊分のお値段は幾らになるのでしょう? 楽しみです)

もしも返事が着たら、また日記で紹介しますので楽しみにしててくださいな♪
(オイラはお役人さん達の自己満足に過ぎないと思いますけどね~

暇潰しサイト、発見!

皆さんは「なつゲー」ってサイトをご存知ですか?
オイラの世代はPSよりもファミコン世代だと思うのですが、「なつゲー」のサイトに行けばファミコンの初期の頃の作品を遊ぶ事が出来るのです  (もちろん有料ですが)
マニアじゃなくても歓声を上げるようなタイトルがありまする。
友達が(患者さんとしてでは無く)遊びに来たときとか紹介すると、めっちゃ喜んでプレーをするんですけど、なにせブランクが20年位あるもんですから、1面もクリア出来ないままゲームオーバーに…
横から見てる分には敵の動きも至ってシンプルですし、簡単そうなんですが無理なんです。
当時はどんなに頑張っても全面クリアすることは出来ませんでしたけど、今は便利な時代になりましたです。ゲームのタイトルを検索すると、必ず誰かしらマニアさんが攻略方法を(かなり丁寧に)書いててくれます。

ふと暇になったら一度覗いてみて下さいな
(注…もしハマッテもオイラは責任取りませんぞ)

http://game.coden.ntt.com/

普通の日

普通すぎて、また書くことが無くなってきました…
なので、今、悩んでいる事を書いてみようと思います。(けっこう深刻)

今月の「あきたタウン情報」のP79。中段左側の記事なんですが…。タイトルが
「あなたがカイロを贈りたい人は?」
(カイロ=ホッカイロのこと。整体の事ではありませぬ)

ってゆー懸賞です。

贈りたい人(物でもいいらしい)は自分の中では決めましたし、書く内容も考えたのですが、文字数の指定が50文字以内

これがかなり足を引っ張っててですね、70文字なら伝えれそうなんですが、
50文字は物足りない。。。いまいちインパクトに欠けるのですよ

締め切りは12月10日(金)までです。
まだ一ヶ月位あるので、じっくり詰めて行きたいと思っていますです。



なんでこんなに真剣かって??

もちろん、大賞賞金5万円の為ですねん
(ミニカイロ賞1万円でも十分です)

セカチュー見ました。

当初の予定通り、昨日のお昼に男友達と「世界の中心で、愛をさけぶ」を見てきました。

皆さんは原作の小説と映画と両方を見たのでしょうか??

一緒に行った友達は原作を知らなかったようで、けっこう面白かったし少し泣けたそうです。
(ずーと柴咲コウさんを「亜紀」だと思ってたそうです あれ?死んで無いじゃんってね)

オイラは…、さっぱりでした。(違和感だらけでした。ごめんなさい)
原作を読んだ時にあまりにも衝撃を受けたので、めっちゃ楽しみにしてたのですが、原作とは全然違うお話になってしまってました  あれではさすがに泣けませぬ。いちいち細かくケチを付けてってもしょうがないので省きますが、…う~ん。。。
たしかTBS系列でドラマもやってたんですよね
今度はそっちに期待します。(何卒、原作に忠実な物語でありますように)


あ、「解夏」もまったく感動しなかったのですが、「解夏」よりは面白かったです。


ちなみに、見てた人数は、オイラとオイラの友達、あと知らないおばちゃんが一人。
合計3人だけの超貸切状態でした♪

あの状態はけっこう贅沢だったと思いますよ~

明日の予定

■明日の予定
 9時~種苗交換会の農業試験場のブースで試食する。
11時~友達(♂)を迎えに行って、そのまま焼きそばorラーメンを食べる。
12時半~大曲の映画館で「せかちゅー」を見る。(♂×2。せめて女の子と見たかった)
終わってから、よねや(スーパーの名前)に行って、「ぐるっと秋田」のスタンプを貰う。
(スタンプラリーはこれで完全制覇です)

それ以降は未定。
…う~ん。
「警察署に行って免許の住所を変更しとこっかな~。」って位しか考えてませんです。
もしくは、家でおとなしく昼寝でもしてるかもしれませんです。

とりあえず、今日はご飯食べて、本屋で立ち読みした後いつものにいってきまーす



昨日よりはいいけど、まだ腰が…。
ゆっくり養生してきやす

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する