2006-10

ドリエルZzz

臨時休業いたします。
11月5日(日)~秋田市にて国体の報告会&講習会のため。
 
 
 
 
普段、まったくテレビは見ないのですが、
たまたま見かけたCMで興味を持ちました♪
 
ドリエルZzz

普段は全然気にしなくても寝れるのですが、
休みの前の日(毎週月曜日)は
疲れが溜まり過ぎてて寝れないのです。 (><”)
 
眠りたいけど寝付けず夜更かしもするけど、
休みの日も普通にいつもの時間で起きてしまいまする。
休みの日の朝くらいはゆっくり寝て居たいので買ってみました♪
 
12錠入りで、1回2錠ずつ飲むので6週間分あります。
これでゆっくり休めればいいなぁ~。。。。@,,Zzz
 
 
…あれ??
 TVでCMしてたのって、これじゃなくグッスミンZzzだっけ(*゜▽゜*)?
 
 
 
まぁ、買っちゃったからいいかw   ヌクヌク♪ε=ε=(*  ̄)√ ̄\
スポンサーサイト

臨時休業のお知らせ

臨時休業いたします。
11月5日(日)~秋田市にて国体の報告会&講習会のため。
 
 
 
 
11月17日(金)にも秋田市の平安閣で飲み会があるのですが、
さすがにそっちは行きませぬ。(/∀\)

のじぎく国体(4)...@”

もうね、すっかり間が空きすぎちゃって、どうでも良くなった気がするんですけど。^^;
 
大会から帰って来て、先週まで飲み会の幹事やったり
モデムが壊れてたりで全然書いてる暇がありませんでした。
 
いちお、ちょこちょこっと書いて、終了しましょうかねぇ。〆(。。)カキカキ・・・
 
 
10月5日(木) トラック競技最終日 

最終日も雨でした…。
たしか、秋田を出発する朝も雨降ったし、大会初日のロード競技も雨…。
んで、最終日も雨…。
雨に始まり、雨に終わるのですな。さすが雨男です。(。・ω・)o
 
この日の朝は、やっとお宿に戻って人並みの朝食にありつけました♪
食後、すぐに競技場に戻ってウォーミングアップのお手伝い。
アップ終了後、競技場の中へ向かう選手は、初日に買ったカッパを着てってくれました。^^v
残りの二人は時間的に余裕があったので、競技場の中でアップをすることに。
オイラの仕事も終了です。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
 
レース中に、またしても秋田の選手が落車するハプニングもありましたが、
大きな怪我も無く無事に完走。ε=ε=@”
 
大会が終わってからは帰る準備で大忙しです。
(はじめての国体参加のため時間の流れを把握できず、
 超タイトな帰りの切符を買ってしまいましたwww)
 
今度からは、疲れが溜まってても最終の時間の切符を購入するか、
自腹で一泊して、少しくらいは観光してから帰りたかったです。。。@,,
 
せっかくだから、まだ会ったこと無いけど広島の友達にも会ってみたかったなぁ~。
せっかくだから、東京駅の銀の鈴で待ち合わせしたり、
酸素バーに行ってみたかったなぁZzz
せっかくだから、本場の明石焼きが食べたかったなぁ~☆
 
 
そんな夢や希望も虚しく、半日かけてあっというまに秋田到着www
 
 
次の日からは、アンダー33・大農自転車部OB会の幹事として
雑務をこなしまくっておりました。ε=ε=ε=ε=@”

雷怖い…

先週の雷で、モデムが壊れてしまいログインできませんでした。(T◇T)

幸い、PCや他の家電製品には影響が無く、
ヤフーに電話してモデムの無料交換だけで無事に復活♪
 
近所に雷が落ちたわけじゃないのに…。
怖いっすねぇ。
 
 
 
けど、雷でモデムが壊れたのは2回目なので、もう慣れっこです。(*ノノ)

のじぎく国体(3)...@”

10月3日(火) 夜
 
落車して擦り傷&火傷状態のエース君。
さっそくオイラは成年の監督さんに手伝ってもらいながら手当てしてみました。
さすがに大きな擦り傷の治療は経験が無かったので、
出発前に調べて参考にしたホームページがあります。

新しい創傷治療 ←クリック&リンク
分かりやすい、ビフォー&アフターの写真 ←クリック&リンク
参考になるかと思ってプリントアウトして持って行ったページ ←クリック&リンク
 
オイラが持っていった物は
・サランラップ
・オリーブオイル
・脱脂綿
・ワセリン
・紙絆創膏
・くっつく包帯
 
上記のリンクでもやっているように、ラップにワセリンを塗って、
傷口に貼って、包帯で巻いただけです。
けど、用意した包帯では全然足りず、試合中に空き時間をみつけて、
近所の薬局などを探し回っておりました。キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
 
 
マッサージして、
擦り傷の手当てして、
風呂入って、
洗濯して…。
 
結局、この日も寝たのは12時頃になっておりました。@,,Zzz
 
 
10月4日(水) トラック競技三日目
4時半起床。
5時15分出発。
前日よりも指定練習時間がゆっくりになったので、朝もビミョーに遅くなりました。
 
この日も、朝一で走る選手が居たためにお宿には戻らずに選手村で…。
 
 
カロリーメイト(チーズ味)を食べました。orz
 
 
ちなみにお昼はフルーツ味のカロリーメイトを食べました。orz
 
 
この日は午後から雨が降り始め、さすがに気温も下がってきました。

後日、選手から聞いた話によると、

スタートラインで準備完了してたのに、
 
「 皇室の誰だかが来るらしいから…。 」
 
ってことで、急に雨の中を待たされたらしいです。
ヽ(`Д´)ノ
 
大会役員の人たち、馬鹿じゃね?
わざわざ選手を待たせないで、勝手に来て、勝手に見ていけよッ!!
ってオイラは思いました。
 
 
そうそう、この日は、初日のロードレースで落車した高校生も走りました。
結果は予選敗退…。(T◇T)
 
高校生活最後の大会で、人生初落車を経験し、その結果
集団走行が怖くなっちゃったらしいです。
 
まぁ、仕方が無いよねぇ。
成績を残すことも大事だけど、落車を経験して、落車の恐怖も経験できたし。
他の競技じゃ味わえない自転車独特の経験を積めたので良かったと思いますよ~。
 
 
 
結局、最終日に残れたのは3人だけ。
夕食を食べてから、いつもよりものんびりとマッサージ&擦り傷の手当て。
けど、翌日には帰るので、帰り支度を整えてたら寝たのは11時半でした。@,,Zz

のじぎく国体(2)...@”

初日のロードレースを終え、お宿に戻ります。
次の日はお昼過ぎからの開始なので、選手も監督ものんびりですZzz
 
ほんのちょっとでも(オイラが)休める時間があったので助かりました♪
 
 
 
10月2日(月) トラック競技初日 
6時半起床 → 7時朝食。
 
10時に出発予定だったので、朝飯を食べてから補欠の選手をマッサージ。
国体において、補欠=雑用係です。
選手はのんびりできる時間も多いのですが、補欠は地獄です。(*x_x)
 
オイラは9時半頃、一足先に出発してコンビニへ。...@”
ジャンプとヤンマガを買ってきましたwww
 
指定練習時間中は特にする事も無いので、選手村のテントで留守番ですZzz
ちなみに、レース中も監督や走らない選手が応援に行く為、オイラは留守番です。
もし財布や機材が盗まれたら最悪ですしね。(¬_¬) ジーーーッ
なので、せっかく国体に行ったのに一個もレースを見てません…。(T◇T)
 
 
 
選手はスタート前にもう一度しっかりウォーミングアップをするのですが、
その時にも高校生が一人、落車してしまいました。∑( ̄д ̄;)
自転車の乗り降りは不安定なので分かりますが、まさか乗ってる時に転ぶなんて…。
ただ横に転んだだけなので、怪我は無いのですが集中力や気持ちに動揺が…。
 
10年ほどブランクがあると、サポートしきれない部分も多いのですね(涙)
けど、彼のおかげでオイラはまた一つレベルが上がりました☆
 
 
午後からの競技開始と言うことは、競技終了も遅くなります。
競技の合間にも休みの選手をマッサージしてたんですが、
きちんと仕事が始まるのは夕食後です。
結局、寝たのは12時過ぎでした…。@,,
 
 
 
10月3日(火) トラック競技二日目
 
この日の指定練習時間は6時から…。
4時半に起きて、すぐに出発!! & 現地での準備です。
普段とは違う仕事もしてるので、そろそろ筋肉痛が限界です。(T^T)
 
指定練習中はまた留守番…。
練習後、試合開始まではまだ時間があるので、一度お宿に戻って朝食です。
その間オイラはまた選手村のテントで留守番です。。。@,,ハラヘッタ…
わざわざ自転車を鍵付きのプレハブ小屋にしまったりするのは面倒だし。
手間がかかって、選手がゆっくりする時間も無くなっちゃうし…。
自腹で購入したカロリーメイト(チョコ味)が朝食です。
 
 
 
レース中も相変わらず、留守番が仕事です。
幾らヒマでも、選手の前で寝るわけにもいかず…。
一種の修行ですね。( ̄人 ̄)ナムナム
 
暇人にとっての唯一の楽しみはお弁当です。じゅるり(´¬`)
選手は肉&揚げ物&生もの禁止だったのですが、スタッフには関係ありませぬ♪
楽しみにしていたのに…。
 
 
「 トレーナーの分は会計別だから、買って来てないどー 」
 
 
∑( ̄д ̄;) マジッすか?! しかもこのタイミングで言うか??
 
だったら買いに行く前に言ってくれれば、一緒に買ってもらって、お金払うのに…。
今からじゃ、買いに行く時間も手段も無いじゃんッ!!!
 
この日のお昼も、甘い缶コーヒーで過ごしましたよ…。orz
 
 
「明日からは一個多めに買ってくるから、それ食べてけれ~。」

って言ってたけど、お弁当は増えませんでした。(T◇T)
別会計なのは全然問題じゃないけど、朝昼カロリーメイトだとさすがに寂しいです(泣)
 
 
あ、この日の団体種目で秋田のエース君が単独落車して
擦り傷&火傷だらけになりました。(/д\;)
 
この種目で4位になれてたら、点数的に総合優勝できたんですけどねぇ。
 
勝負事で「たら・れば」を言ってもしょうがないんですけど、かなり悔やまれます。
(ちなみに、ロードで転んだのと同じ選手です。今大会2度目(呪)

のじぎく国体...@”

やっと事務処理も終わって、のんびりした時間を手に入れました。ヽ(T(エ)T)ノ
 
 
9月30日から10月5日まで、兵庫県明石市まで行ってきました。
オイラ、国体に参加するのは今回が初めてなのです。
選手としても参加したことが無かったので、すんげー楽しみにしてました。
 
9月30日は大曲駅を6時半頃に出発する秋田新幹線こまちに乗り込み、東京へ。
東京駅にて、なんとか新幹線のぞみへ乗り継ぎ。(←何新幹線だっけ??)
新大阪にて在来線に乗り継ぎ、明石駅へ着いたのが午後2時頃。
 
繊細な心を持っていると思っていたのに、移動の新幹線では8割ほど寝てましたZzz
 
大曲を出てから角館くらいまでは起きてたんですけど、あとは記憶に御座いません。
停車駅の時にちょびっと起きて、乗り換えの時に起きただけで、富士山すら見そびれました。
 
 
まぁいいや。
 
 
 
初日は着いてからすぐにマッサージ&買い出し。
晩飯を18時半に食べて、すぐにまたマッサージ。
結局寝たのは24時頃になってましたZzz
 
 
10月1日(日) ロードレース(成年140km位・少年120km位)
起床4時半!!!
準備を整えて、「いざ出発ッ!」って時にパンク発覚。orz
すぐに直して今度こそ出発。
 
今回は異常なくらい機材トラブルが多かったように思います。
 
途中のコンビニにて食料調達&飲み物調達。
天気予報では雨の予報が出ていたらしいので、カッパを購入!
(もし最終日も雨が降らなかったら自腹になるとこだったよ…4800円)
 
今回のロードのコースはまるっきり平坦なコースらしいです。
国道を完全に全面通行止めにして、選手村はサティーの駐車場です。∑( ̄д ̄;)
サティーの一階部分は駐車場になっていて店舗は二階から上です。
風は吹くけど、雨はもちろん防げます。
地域ぐるみでの気合の入れようが違います。
 
スタートする前はちょっとバタバタしてますけど、選手がスタートしてしまえば
お昼過ぎまで選手も帰ってこないのでのんびりです。
朝も早かったし、選手も監督も居ないので少し寝てました。@,,Zzz
 
途中で天気予報通り、雨が降ってきました。
まぁオイラは雨男だと自覚してるので、イベントごとで雨が降っても驚きませんけどねw
距離的に見てゴールするのはお昼過ぎだと思っていたら
一時間も早く秋田の選手(8月にロードで優勝した選手)が帰ってきました。
 
「 落車しました・・・ 」
 
 
∑( ̄д ̄;) マジっすか??
 
 
場内アナウンスを聞きながら、10人ほど先に走ってて第二集団がそれに追い付いて、「 さあこれからが勝負だ! 」って思ってたのに…。

聞くところによると、
先頭集団に追い付いて、前から5番目くらいの位置を走ってて転んだそうです。他の選手と接触した訳でもなく、コーナーで滑った訳でもなく。
ただ普通にまっすぐ走ってての落車。(o_ _)o ドテッ!
まだまだ余力があっただけに、本人もかなり悔しそうでした。

 
幸い怪我もまったくなく、他の選手を待っていたら今度は高校生選手が帰ってきました。
 
どうも様子がおかしいと思ったら、この子も落車かいッ!!!∑( ̄д ̄;)
 
右肩と右の股関節をぶつけたようですが、大きな擦り傷も無く、
骨折やムチウチの心配も無く。
ただ、高校3年生のため、今回が最後の大会になります。
この子も先頭集団に居て、まだまだ余裕を残していただけに残念です。(T◇T)
 
この子の場合も平坦な直線で、前の選手が転んだのでブレーキをかけたけど、タイヤが滑って全然止まれなかったそうです。 
 
選手村があわただしくなってきたら、レースも終了です。
もう一人の成年の選手も全然入賞には届きませんでしたが、
話を聞いたところ途中でパンクしてたそうです。∑( ̄д ̄;) マジ?
 
 
 
 
今回使ったタイヤ、最悪です。
溝がまったく無い、スリックタイヤを履いていました。
オイラの時代には無かったタイヤなので、全然気が付きませんでした。
雨の天気予報が出てたのに、こんなタイヤでレースを走らせた
メカニシャンの人と監督のせいで、勝てるレースを取りこぼしてしまいました。

 
本当、選手が大怪我しなかったのが不幸中の幸いですよ…(怒)

はぴば♪

たいぶご無沙汰しとります。
ちゃんと国体からは帰って来てますよ~。
 
国体のことも書きたいですけど、ゆっくり書いてる時間も無いのです。
 
 

・国体のレポートを提出しないといけない。
 
・国体に行った分の経費を出納帳にまとめないといけない。
 
・14日(土)15日(日)は自転車競技の新人戦。
 
・21日(土)高校の部活のOB会の幹事です。orz
 
・長期間休んでたので、ちょびっとだけお店が忙しい♪
 
 
 
そんな状況なのに誕生日を迎えてしまいました。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
今度の休みに晴れてたらいつもの場所に行ってみようと思います。...@”
 
とりあえず今日は、
 
 
いちご・オレ

 
でも飲みながら、レポートを完成させるまでもう一頑張りしてきまーす。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する