2007-02

仙台の戦利品☆

野暮なことは聞くではない。





















羊の皮をかぶったコリラクッマ










UFOキャッチャーで取ったのだ。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
スポンサーサイト

臨時休業のお知らせ

~臨時休業のお知らせ~
2月24日(土)~27日(火)まで4連休となります。m(_ _)m

専門学校のときの年上の後輩が結婚式をするそうなのです。...@”
留守番を任せれるスタッフが欲しいこたつむりです。ヌクヌク♪Zzz(*  ̄)√ ̄\

秋田市/日の出食堂/炒飯

完全に個人の味覚です。あしからず。






8時半~床屋さん。。。やっと短くなりました。
 
 
 
 
10時50分~御所野のイオンの隣にあるフレスポへコンタクトを買いに。...@”
       隣接している眼科では保険がきかないらしく、5250円取られる…。
       使い捨てのコンタクトも眼鏡と一緒に買わなかったために
       他所よりも高くなりました。orz
 
 
 
 
12時~県庁の地下にある食堂&売店をうろつく。(・_・ ) ( ・_・) ドコ
 
すぎっちのヌイグルミを購入。お店の受付に置く。
すぎっちのヌイグルミ

売店のレジのトコにあった各競技のピンバッチセット(額縁入り)が羨ましかったです。
 
 
12時45分~日の出食堂
日の出食堂・おつまみチャーシュー
おつまみチャーシュー♪
日の出食堂・炒飯
おつまみチャーシュー + 炒飯♪
 
 
 
おつまみチャーシューは本当はお酒のおつまみになるようです。
味付けがかなり塩っぱくて、そのままでは食べれませんでした。(T◇T)
ご飯のおつまみにはならないのですね。。。@,,ダマサレタ
 
 
 
 
14時半頃~協和のスキー場の方にある、唐松温泉へ♪
      手前にある四季の湯はお休みでしたZzz
      釜風呂(サウナみんたやつ)でうとうとZzz
      内風呂の隅っこでうとうとZzz
      そのまま昼寝をしてきたかったですZzz
 
 
 
日が暮れる前には家に着き、
ゆっくり休日を満喫することが出来ました。。。@,,Zzz

前回の休日は

のんびりと鷹巣までドライブに行っておりました。...@”
(びみょ~に書く暇と気力が無く間が空いてしまいました(汗)
 
 
目的地が同じ方向だったので角館まで母親を乗せてったんですけど、
 
 
 
 
 
母「あ、あそこの信号の辺りで止めでけれ~!!」
 
 
 
前後左右に車が居たので、信号の手前でハザードを付けて停車。
 
 
 
母「あらッ!ここでねぐ、もうちょっと先に止めでけれ!(怒)」
 
 
 
∑( ̄д ̄;)。0○(交差点付近は超危険地帯で停まりたくないし、
          停まっちゃいけないのに…。)
 
 
泣く泣く言われるがままに超邪魔になる場所に車を停めました。
他のドライバーさん、ごめんなさい。m(_ _)m
 
 
やっぱり免許を持ってないと標識とか知らないみたいですねぇ…。
(まぁ、歩行者には関係ないですけどね。)
この前も一方通行を逆走するように指示されたしね。
 
 
母曰く「そこを通った方が近いべった!!」 ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
・・・。無敵です。。。
 
 
 
 
 
さて、うるさいのを降ろしてからはのんびりドライブです。...@”
とりあえず普段行くことの無い温泉で一休み。
 
クリオン

 
以前買った温泉の情報誌に無料クーポン券が付いていたのでさっそく使いました。
お湯はすんげ~良かったけど、洗い場が小さかったのが残念です。(T◇T)
 
全身洗ってスッキリしたとこでドライブ再開です。
今回の目的は100kmマラソンのコースの下見です。
前回の反省も踏まえて、もう一度練習し直してから挑戦します。(。・ω・)o イチネンゴニネ!
 
 
のんびりトコトコと国道105号を突き当りまで行くと、
今回一つ目の目的地、麺屋うるとらさんがありまする。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
 
手間を惜しまぬ心意気

 
麺屋うるとら

 
ネギ味噌チャーシュー味玉付き♪を食す。
 
ちょっと辛いけど、かなり美味しかったです。
もうちょっとお店が近かったら良かったんですけどね。
大曲に引っ越してくれれば良いなぁ~(自分勝手w)
 
 
 
お腹も満たされたので二つ目の目的地。
 
 
 
 
 
北の滝までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
ってリアルタイムで更新したかったんですけど、
あいにく携帯は圏外だったので今日まで放置。(/∀\)
 
北の滝

最近、毎年一回は訪れている滝です。
冬に行ったのは初めてだったんですけど、水が枯れる事は無いんですねぇ。
ここももうちょと近かったら小まめに通うんですけどね。。。
ちょっと遠いです。。。
 
 
滝の写真を撮った後は、滝の近くにある温泉へ。...@”キョウ2ケンメダネ♪
 
 
ゆとりあ藤里って温泉なんですけど、情報誌で紹介されてる写真は超立派です☆
うん。写真は立派・・・。 (←大人ならこのコメントから各自連想してください。orz
 
 
 
2件目の温泉を満喫してから、三つ目の目的地を目指します。...@”
 
能代にあるお菓子のセキト
せっかく県北まで行ったのならここの志んこ餅をぜひどうぞー。
県外の友達にも食べさせたいけど、賞味期限が当日なので通販はしてないようです。
セキトの志んこ

ここのお店も大曲に支店を作ってくれたら良いのになぁ~(願)
 
 
 
久しぶりの長距離ドライブだったので、帰ってきてからはぐったりです。。。@,,Zzz

マシニスト

前回の日記で生卵を立てたのに、誰にも褒めてもらえなかったこたつむりです。...@”
 
 
 
さて、マシニストですが、ガリガリの男の人が主人公で、
眠らない男? 眠れない男? 寝ない男? 寝れない男?
のお話なんですけど、オイラが勝手に見る前から過大評価していたようで、
最後の方は全然意味が分かりませんでした。(/∀\)
 
 
学んだことと言えば、
①悪いことをしたら警察に行きましょう!!
②やっぱり寝ないと駄目ですな。Zzz
 
 
って事くらいですかねぇ。
わざわざ映画を見なくても良かったです。
2時間無駄にした気分です。。。。@,, モッタイナイ

足し算

コップ

 
 
 
 
 
 
 
足す。+。たす。
 
 
 
 
 
 
 
たまご

 
 
 
 
 
 
 
足す。+。たす。
 
 
 
 
 
 
 
へな

 
 
 
 
 
 
わ。=。イコール。
 
 
 
 
 
 
へな完成

白髪染めのへな完成♪ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
 
今夜はマシニストのDVDを見ながら白髪染めしとりまする。。。@,,Zzz

昨日は飲み会でした

昨日の夜は自転車関係の飲み会がありました。
 
 
 
秋田国体に向けての 雑務全般 の役割分担です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
えぇ・・・。 雑務全般・・・。orz
 
 
 
プログラムがどうたらこうたら・・・。
 
 
配置がどうたらこうたら・・・。
 
 
機材や鉛筆類の準備がどうらたこうたら・・・。
 
 
雑務です。。。。。@,,
 
 
 
 
けど、誰かがやらないと、出来上がらない訳ですよ!
 
 
 
いままでは、大会当日にフラフラ~~~~(/ ̄▽)/
 
と、行って、仕事の役割もいまいち分かってないままこなしてきたけど、
 
今度からはそうも言ってられないようです。
 
 
 
 
暇なよりは寝る時間が足りなくなるくらい忙しい方が
楽しいし面白いし好きですよ~。(。・ω・)o エイッ! エイッ! オー!!

今日ものんびりと

空き時間に魚釣りのゲームをしながら、
寒中見舞いのハガキを書いておりました。〆(。。)カキカキ・・・
 
正月休みを極端に短くしたから、年賀状を貰ったままの人に
返事を出しそびれてしまったのです。(T◇T)
んで、いそいそと作成中。_〆(。。)カキカキ・・・
 
 
 
 
 
全員分の宛名を書き終えたところで、飽きてしまい・・・・。
 
 
 
 
パソコンのキーボードの拭き掃除を始めてしまいました。(/∀\)
 
一個ずつボタンを外してシーブリーズを付けたティッシュで拭き取り♪
 
キーボードの内側はシーブリーズで濡らした綿棒で
せんべいやゴミや髪の毛や埃を巻き取りました。〆(。。)グリグリ
 
 
 
お陰で寒中見舞いはまだだけど、キーボードは綺麗になりましたよ~♪

日中はのんびりと…

魚釣りのゲームをしながら確定申告の準備を進めておりました。〆(。。)カキカキ・・・
 
下書きをするのも面倒だったのでいきなり提出用に書き込んでったら、
案の定間違いました・・・。_| ̄|○
 
 
 
んで、昼休みに新しい紙を貰いに大曲の税務署に向かったら、
めし屋さんから近所の同級生二人組みが帰るトコでした。
 
 
 
お互い気が付いて手を振り、車を止めようとしたけど車の流れもあり止まれず。
 
 
 
急用でもないし、まぁいいか・・・・・。
 
 

 
税務署で新しい紙を貰い、よねやでお遣いを済ませようとしたら、
先ほどすれ違った近所の同級生二人組みとまた会いました。
 
 
彼らは二人とも、よねやでさらに食料を購入してたようです。∑( ̄д ̄;)
 
 
 
めし屋のランチ、安くて超多かった気がするんだけど・・・。
二人ともまだ食べる気満々なのです(*-ω-)(-ω-*)ネー

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する