FC2ブログ

2009-09

落ち込んだ。orz

立ち直るまでに二日もかかってしまっただ・・・。

すんげー落ち込んで心も折れまくって消えてなくなりそうだったけど
やっと復活!!!

もういいや。
もう我慢するの辞めよ。
もうちょっと人生楽しも。


マラソンの反省
今回の目標設定自体は間違ってないのです。
制限時間ギリギリでの完走を目指して練習してる人は、
当日よっぽど運が良くないと目標達成はできなのです。
高い目標を持って準備をしておけば、その下のレベルは全部通過点なのです。

んで、今回のダメ出し。

塩ようかんは失敗しました。
身体の水分が無くなった状態では、身体が受け付けませんでした。
もう一生食べなくてもいいや。
(あおばさんゴメンよー。良い思い出の品に置き換わらなかったですw)

タイツも失敗しました。
たしか広告で『足の疲労度4割り減少』みたいな事を見て。
練習で多用すると試合でのプラスアルファが薄れます。みたいな。
自分に合うか合わないかを全然試さずに使用して撃沈されました。
まさか履かない時よりも走れなくなるとは。orz

いきなりサイズも変えたけどシューズは良かったです。
ウエアも速乾性のやつを選んで良かったです。
中にTシャツを着なくて良かったです。

あとは単に練習不足。
自分が疲れないように。故障しないようにって甘やかして、
週一回しか練習しなかったのが響きました。
毎日ちょっとずつでも良いから足に疲れを溜めて、疲れた状態で長距離を。
故障しないように気をつけつつ、ダメージに強くてバランスのいい身体作りを。
今年はただ痩せただけで超ガリガリ。見栄え悪すぎます。><
もうちょっと上半身にも肉付けないとね。


休みなしってのも精神的に辛いから、
11月からは第一日曜日も休みにしようかと思います。
そうすればバイトも休まずに超長距離も出来るしね。

とりあえず来年は田沢湖マラソンのハーフと、100kmマラソンのハーフを走って。
経験積んで2年後にもう一度挑戦してきます。


マラソンも仕事も立ち止まったら基本に戻る!
10月からちょうど区切りが良いので、もう一度初心からやり直します。
スポンサーサイト

脱皮しました

右足の薬指の爪が綺麗に取れました。
取れた後は、綺麗なピンク色。痛くはないよ。


右足薬指脱皮

100kmマラソンの爪痕

100kmマラソンの爪痕。
真っ黒くろすけです。

100kmマラソンの爪あと


早く治りますように。(願)

残念ながら

55km地点での途中棄権となってしまいました。><

前日、温泉に行って汗かいて脱水症状→両モモつったっす。
どうやらオラの脚にはタイツは合わないみたいです。><
モモがつってどうしようもないからタイツ脱いで走ったもん。

来年に向けてもう一度練習し直します。









今年は良い感じで仕上がったから結果が欲しかったです。><

2009年100kmマラソンスタート

~~~~~~~~10月22日追記~~~~~~~~

100kmマラソンの爪痕。
真っ黒くろすけです。

100kmマラソンの爪あと


早く治りますように。(願)

~~~~~~10月22日の追記終了~~~~~~


~~~~~~~~追記~~~~~~~~

55km地点での途中棄権となってしまいました。><

前日、温泉に行って汗かいて脱水症状→両モモつったっす。
どうやらオラの脚にはタイツは合わないみたいです。><
モモがつってどうしようもないからタイツ脱いで走ったもん。

来年に向けてもう一度練習し直します。









今年は良い感じで仕上がったから結果が欲しかったです。><

~~~~~~~~22時36分追記~~~~~~~~


スタート時間になりました。
2009年10月号のあんどなうの広告。
2009年10月号のアンドナウ


前回出場したのが4年前。
前回は練習の計画ミスで直前に長距離を走って膝を壊してしまい
スタート直後、2kmも行かないうちに激痛に襲われながら走ってました。

2005年のウエアは普通のTシャツ。
2005年ウエア

Tシャツの中に着たやつとパンツはユニクロでした。
シューズは使い古した10年物のジョギングシューズ。
スタート前からすでに底がはがれてる状態でした。
それでも自分の体力だけで完走できると思い込んでました。
恥ずかしい。


今年は前回の反省を生かして、道具にもこだわりを。
(お金で買える物はそろえよう!使える物は全部使おう!!)
全身新しくそろえました。
2009年ウエア
道具の力で4割増し。

魔法のマッサージクリーム(自分用)
e-water
半分走ったら自分でマッサージします。
残りの50kmは、小瓶を持ち歩きそのつどマッサージします。
小瓶
週に一回しか走らなかったけど、動けなくなるまでゆっくりじっくりと走り込み。
動けなくなってもこのクリームを塗るだけで歩けるようになりました。
バイトにも仕事にも支障が出ないように一年計画で練習にはげみ。
練習にも前回の反省を生かしてアップダウンのみ練習してました。
山道を走れる人は平坦も走れるのです。
平坦しか走れない人は、山道で返り討ちにあうのです。(特に下り坂)




体調面では準備万端です。
気力は5割引き。orz
応援を頼んでた友達の都合が付かず一人旅。
一年前とは状況が違うから仕方がない。
「来れないかもしれない」っては予想してたけど
まさか『すっかり忘れてた』とは思いませんでした。

けど、4年前に膝を痛めた時にもう二度と走れないと思って諦めてたけど
またこうして走れるようになったきっかけを作ってくれた事に感謝。(-人-)


最初に目標に立てた8時間で完走は無理だけど、
現実的な目標として11時間で完走する予定です。

10時半に50km地点でランチ。
11時にハーフのスタートに合わせて再出発。
16時頃に鷹巣ゴール。



有言実行&無言実行。
いろいろ書いたけど過程じゃなくやっぱり結果がすべてなのです。
とりあえずタイムを競うレースじゃなくのが救いです。


いってきまーす。


北緯40° 秋田内陸リゾートカップ100kmチャレンジマラソン大会

27日(日)午前5時

予約投稿をセットしました。

臨時休業のお知らせ
27日(日)~29日(火)はお休みいたします。

大事な朝は

しっかりエネルギー補給なのです。

以前登場した切り餅。
今回はカロリーメイトのドリンクタイプも一緒です。
カロリーメイト&お餅



カロリーメイト&お餅2
一瞬でカロリーメイトがココア味になりました。
お餅は新潟県産になりました。^^



カロリーメイト&お餅3
大きめのマグカップに切り餅4個積み上げます。




カロリーメイト&お餅4
カロリーメイトのドリンクタイプを入れて、レンジでチンして出来上がり。^^
超高エネルギー食なのでしばらくは腹減らないけど、
寝起きでこれを食べるのはちょっと辛いです。><

定休日

昨日は最後の休みの日。
脚の毛剃って爪切って温泉行って。
準備万端です。
今日も数えてあと4日。
風邪をひかないことを祈るばかりです。

ジャンクフード

先週の休みの日に食べてみました。


ばくだん焼本舗。ネギ塩マヨネーズ
ネギ塩マヨネーズ

マヨネーズたっぷりです。




牛丼。
牛丼





乗せてみた。


牛丼+ネギ塩マヨネーズ



たこ焼き、塩味のはずなんですけど、マヨネーズの味しかしませんでした。><
牛丼もマヨネーズの味しかしませんでした。><

バクダン焼本舗のソフトクリームは美味しそうだったので、今度食べてみます。^^

バイト先の余興

今週一週間はバイト先の老人ホームの敬老会。
いつもはお昼寝が終わってからレクリエーションをする時間に
職員さんが余興をして利用者さんを楽しませます。^^

せっかくなのでオイラも頼まれてた出し物。
一週間連続では持ちネタの片足スクワット、耐えられませんでした。><
飽きられてしまっただ。orz



んで、昨日から小道具を使ってバージョンアップさせました。(☆_☆)
(本当は来年披露するはずだったのに(涙)



足元にこれを置いての片足スクワット!!!
バランスディスク


身体が柔らかくて良かったです。^^

今朝は

朝からぐったりです。

昨日もバイトが終わってから少し練習して、久し振りに温泉へ。
温泉でゆっくりできたので、9時半頃にはすでに寝てました。


睡眠時間十分で今朝はすっきり起きれるはずが、
明け方にマラソンの夢を見ました。orz

起きる直前の夢だったから覚えてるんですけどね。


最後の休憩所でゆっくりしすぎてて制限時間がギリギリなのです。
元気な時なら残りの距離でも十分間に合う時間なんですが、
すでに97kmくらい走った後なので足が動かないのです。
しかもすんげー向かい風・・・。

普通に考えたらもう、このまま走っても時間切れなのです。
けどせっかくここまで来たから止めるに止められず。
TVは見てなかったけど、イモトも最後こんな気持ちだったのかなぁ~。


なんて思ってたら目が覚めました。




寝てるときくらいゆっくり休ませておくれよ。><

来週は

お昼にお邪魔してる老人ホームで敬老会週間です。
なぜか今年は出し物を一個頼まれてしまいました。orz





持ちネタなくて悩んでたらやれそうな物を思い出しました!







片方のつま先を触ったままの片足スクワット


先月やった厄払いに来てた中学校の恩師が披露してたのです。
ちょっと確認したらすぐ出来た!!!
両足とも出来た!!!!

超ラッキーです。先生ありがとー♪ ^^v

危うく

雨の中帰ってきた泥足ネコ。
人の布団の上で寝やがった!!

重いし真ん中に寝てるし。
危うく寝返りを打ちそびれてギックリ腰になるとこでした。><


09' 9/10 ネコ

かもめ~る

楽しみにしていたかもめ~る

残念ながら全部外れてしまいました。><
60枚も買ったのにな。
09' かもめ~る
せっかくだから、ハガキ代の元を取るために懸賞に応募しまくります。
今度こそ良い物いっぱい当たりますように。
(60枚買ったけど同期会に出席してくれた先生方に残暑見舞い出したから55枚しかないです。)


とりあえず幸先良くハガキを使わずに100円分のポイントを2本GET!
お店で出す缶コーヒに応募券がいっぱいあったのです。ラッキー。^^
楽天 100p

大仙市/味二番/納豆炒飯・ガーリック炒飯

完全に個人の味覚です。あしからず。




先日肉Wを食べたお店にまた行ってきました。

のれん

ちょっとピンボケ。




納豆炒飯。
納豆炒飯

目玉焼きが乗ってます。
目玉焼きを混ぜないと、ちょっと焦げ臭いです。(おこげがいっぱい)
目玉焼きを混ぜると美味しいです。^^



ガーリックバター炒飯。
ガーリックバター

バターが乗ってます。
バターを和えないと、ちょっと焦げ臭いです。(おこげがいっぱい)
本当はガーリックがちょっと苦手なんだけど挑戦してきました。



食べかけの炒飯2種類。
炒飯2種類

さすがに腹が苦しいです。
いっぱい食べたので早く休んで体力回復させたいです。><







おまけ。(先日の肉Wのメニュー)
肉Wのメニュー

肉Wのソースカツ丼

昨日は定休日。
とうとう意を決して一人焼肉デビューしようとしましたが、
定休日でした。orz

前にも同じことがあった気がする。



なんとなく昨日は牛丼屋さんじゃなく、もうちょっと良い物が
食べたかったので定食屋さんへ。。。。@”


肉ダブルのソースカツ丼。
肉Wのソースカツ丼

立派なころもが付いてました。
ソースは市販のブルドッグじゃなく、自家製っぽかったです。
左上に変な物が写ってる・・・。
怪奇現象か?と思ったけどレモンでした。思い出した。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する