2011-05

2011年5月の練習量

あれから1ヵ月。

今月の練習量の報告です。


↓画像をクリックすると大きくなると思います。

2011年5月の練習量


1日が定休日だったのでウイダーインを大量に買い込んで42km走りましたー!!
さすがに疲労困憊・・・。
その後、約2週間休みました。orz
あとは去年と同じように火曜日しか走れなかったんですよね。
けど確実に去年よりは走れてる気がします。
あとは故障しないようにストレッチとマッサージを頑張ります。


さて、そんな訳で今月の走行距離は →  125.71km
×10円なので1257円になりました。見栄を張って2000円送金w


さっそく昼休みに地元の郵便局に行ったら、日赤宛の義援金なのに手数料を取られました。


↓画像をクリックすると大きくなると思います。

2011年5月の義援金


!!( ; ロ)゚ ゚ びっくり


あとからちゃんと手数料分を返してくれたけど、そんないい加減な仕事をしているなんて。
先月に続いて2回目なので、もし次やったら義援金詐欺で訴えてやる~。><





こりと~る館は売上げの一部を義援金、支援金として送金しております。
スポンサーサイト

2011年6月号のアンドナウ広告

ちょっと遅くなりましたけど新しいアンドナウが発売されてたので
今月の広告をご紹介。



↓画像をクリックすると大きくなるはず。

2011年6月号のアンドナウ広告


5月下旬は田植えのシーズン真っ最中なのです。
植えてしまえばひと段落なのです。
農繁期の疲れをぜひ取りに来てくださいな。^^

やっと今年一発目のさくらんぼマラソンが近づいてきました。
一緒に参加する予定だった友達は仕事が忙しすぎて行けそうに無いらしいです。
楽しみにしてたのに残念だ~。><





こりと~る館では売上げの一部を義援金・支援金として送金しております。

看板リフォーム

蛍光灯も切れずに長いあいだ雨風&直射日光に耐えてくれてたのではじめてのメンテナンス。

↓画像をクリックすると大きくなると思う。

初代看板


日焼けしてしまって文字の色も薄くなってしまってました。
柱にも錆が・・・。><
昼休みにロートピア緑泉にもお世話になるようになったので営業時間も変更。
定休日も増えました。
伊藤超短波って会社で行ってた講習会には参加してましたが、
けっきょく電気療法は機械を置かず。
そうそう、オープン当初は無かったホームページもできました。


劣化に加えていろんな変更点も出てきたので看板屋さんに注文しました。


2代目看板


看板の中の汚れや錆も落としてもらって、蛍光灯も新しくしてもらいました。
ぴっかぴかです☆




こりと~る館では売上げの一部を義援金・支援金として送金しております。

美郷町旅食券パスポート 2011

先日、お世話になっている六郷ドライブインのマスターさんから

美郷町旅食券 パスポートって物をいただきました。


↓画像をクリックすると大きくなると思う。

美郷町旅食券パスポート


美郷町旅食券パスポート2


美郷町旅食券パスポート3


美郷町旅食券パスポート4


美郷町旅食券パスポート5



2月の15日からやってたらしいけど、地元にいるのに全然知らなかったです。><
そしてスタンプを5コ集めると記念特別ニテコサイダーがもらえるらしです!


記念とか特別って言葉が好きなだけで結局『例年通り』のサイダーだと思うんですけどね。
昔の本物のニテコサイダーが復刻してくれたら嬉しいです。






こりと~る館は売上げの一部を義援金・支援金として送金しております。

玄関の追加補修

ある方のコメントのお陰で気が付くことができました。
踏み台の奥の方にあるから完全にノーマーク。

見てビックリ! 縦に割れてました。(T_T)



↓画像をクリックすると大きくなると思う。

玄関の追加修復



玄関の追加修復後


塗り方がかなり汚いけどまぁ良いや。
これでクモとかアリとか入ってこなきゃ良いな。
次の地震にも耐えれれば良いな。><





こりと~る館は売上げの一部を義援金・支援金として送金しております。

玄関補修

地震の影響ってわけじゃないですけど、最近また玄関のふちが割れてるのを発見したので
以前使って余ってたセメントを塗りました。


↓クリックすると画像が大きくなると思う。

玄関のひび割れ


玄関のひび割れ2


100均セメント



前回利用した時は砂利が多すぎて綺麗に固まらなかったので
今回はあらかじめ砂利とセメントを分別しました。



100均セメント分別


玄関のひび割れ修復


玄関のひび割れ修復2


あとは乾くのを待つだけなのです。
今度こそ上手に仕上がりますように。^^




こりと~る館では売上げの一部を義援金・支援金として送金しています。

今年の家庭菜園

流行に乗って節電効果の見込めそうなゴーヤにしました。
苦くて食べれないけどね。


↓クリックすると大きくなると思う。

ゴーヤの種×4袋




こりと~る館では売上げの一部を東日本大震災の義援金・支援金としております。

GWの過ごし方

基本的に臨時休業もなく、定休日だけお休みして祝日も普通に営業しておりました。


4月30日(土)
高校の部活のOB会
顧問だった先生も出席してくれて懐かしかったです。
農繁期だったり被災地入りしてたりして欠席者が多かったのが残念です。


5月 1日(日)
第一日曜日なので定休日。
休みで時間が一杯あるから朝からマラソン練習。
休み休みでウイダー食べながらですけど一人で42km走破。。。@”
約5時間かかりました。


5月 4日(水)
夕方電話をいただいて、夜に大仙市にある山の手ホテルに出張。
まだ雪深い時期に一度電話を頂いてましたけど、その後さっぱり話しも無く。
今回は契約にいたらないと思って気を抜いてたら急遽お仕事をいただきました。
まさかこんな高級ホテルで働ける日が来るなんて。^^v
薄汚れたスニーカーしか持ってなかったので急いで新しいスニーカーを買ってきました。


ナイキ・スニーカー

結婚式用の革靴(合皮)と同じように普段履いて汚さないように箱に入れておきます。


あと県外からこられた人に聞かれても良いように地元の観光情報誌を買ってきました。


るるぶ
秋田のるるぶ





まっぷる
秋田のまっぷる


まさか地元の観光誌を買うとは思ってませんでした。しっかり勉強しておきます。






こりと~る館は売上げの一部を東日本大震災への義援金・支援金としてお送りしております。

今年一匹目

昨日のお昼頃、車を運転していたらカラスがヘビをくわえてました。
とうとうヘビの季節になってしまったのです。
早く雪降らないかな。(T_T) ヘビこえぇ~。



«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する