FC2ブログ

2011-09

2011.9.18 田沢湖マラソン

はい! こんばんわ~。
昨日の結果報告の続きです。


去年のブログを読み返したら、家を出発する時間からして間違えてたみたいです。^^;
去年は5時半に出発してすんなりゴール近くの駐車場に止めれたんですけど、
今年はまったく疑うことも無く6時頃出発して、ちょっと離れた場所に止めて歩きました。

受付のために1往復。
給水所にゼリーを届けてもらうために1往復。
スタートするために片道。

来年は頑張って早起きして、会場でもう一回寝るくらいの余裕で望みたいです。


さて、早めに受付を済ませて、去年のゴール近くで1本150円の
バナナを売ってた食堂で食べようと入ったら、カレーライスが注文できませんでした。

こた 「すいません。カレー下さーい!」
店員 「朝だからまだカレー無いよ!!」



意味分かりませんw


そんなにいろんな定食をやってる訳じゃないし、カレーだし。
今年で26回もやってるマラソン大会で、毎年ランナーが朝食食べてるだろうし。
お皿にご飯盛って1おたま分カレーをかけたら完成するはずなのに・・・。

朝だからカレーがないとな!?


しかたがないから朝定食を食べてきました。

↓画像をクリックすると大きくなります。

2011年田沢湖・朝定食


何度でも言いたい!
朝定食だから存在するんだろうけど、この定食よりカレーの方が準備も簡単だし
回転率上がると思うのになんで無いんじゃ~。(T_T)

これで800円は高い気がする。
来年からはコンビニでおにぎりでも買っていきます。
朝からおにぎり6個、食べ放題やってます。


とりあえず無事に朝食も食べてちょっと車で休んで開会式へ出席。
普段だったら開会式は無視して休んでるんですけど、
今年はゲストとして千葉真子さんが来てたのです。

せっかくだから見ておかないと後悔します。
来年もぜひ来て欲しいっすなぁ~。


スタートからゴールまでは昨日のブログの通りってことで・・・。(T_T)
いままでは秋田内陸(角館→鷹巣)100キロマラソンを目標にしてたんですけど、
とりあえずフルマラソンを完走できるようになったらまた考えたいと思います。



さてさて、去年登場したキレイキレイ除菌シートの友達は、
今年は嫁さんに送迎してもらい現地集合だったのです。
大会前日のきんちゃんちんちゃんお食事会で日本酒飲んでたから
心配してたんですけど、なんとか元気そうな姿で会場入りしてました。

二日酔いで具合悪いって言ってたけど、今年も無事にハーフ完走!!
残り2kmは具合が悪くて歩いてたらしく、脱水症状を起こしてて
怪しい笑みを浮かべながらゴールしたらしく、嫁さんがかなり心配してました。
んで、スポーツドリンクを受け取る握力も無く自力で医務室に直行したらしいです。

横になって少し休んだあと、車に戻るところにオイラが追いついてお喋りしながら
歩いてたんですけど、歩道にコケが生えてて雨が降ってすんげー滑って危なかったのです。
だから友達の嫁さんもオイラも車道を歩こうとしたら脱水の友達が

「車道にいると車に水をかけられて
    汚れるから歩道の方が良いよ!」


ってすんげー嫁さんの心配をしてくれてたんですけど、

言ってるそばから1mくらい滑って転ぶことろでしたw

転ばなかったから笑ってれるけど、普通に歩いててあんなに滑るとはさすがに思わなかったですしw
運が良ければお尻を強打して済むけど、運が悪かったら腰骨か頭を強打してましたし。^^;

規制が解除されて交通量が増えてたけどちゃんと車道に下りてきてくれました。


その後、立ち寄った温泉はこちら。

↓画像をクリックすると大きくなります。
駒ケ岳温泉


来年はもうちょっとマラソン日和になりますように。(-人-)お疲れさまでした。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する