2012-05

湘南国際マラソン、エントリー

先週の土曜日、午後8時から一般参加の受付開始だったのです。
自営業のメリットを最大限生かして、受付開始に間に合うようにスタンバイ!
スタートダッシュに成功したはずが、途中で順番待ちを追い出されてしまいもう一回・・・。


↓画像をクリックすると大きくなります。
湘南国際、順番待ち

改めて順番待ちに並び直したら 39551人 待ってました。Σ(゜ロ゜ノ)ノ エエェェェ!
ちなみに予想待ち時間は 3937秒。
3937秒って何分?? って話しですよ。まったくもう。

いちお算数計算。
3937秒 ÷ 60秒 = 65分くらい

おぉ!1時間ちょっとか。と思ってご飯食べて風呂入ったらまた追い出されたりして、
結局エントリーが完了するまでに 3時間半 も掛かりました。><;
けど参加してみたいマラソン大会だったので満足なのです。
11月3日だと秋田はだいぶ寒いけど、雪が降る前のマラソン大会なので助かります。
雪が降ってからだと練習不足にもなるし、道路は走れないですし。
フルマラソン2連敗中なので今度こそ完走できるように頑張りたいです。。。。@”


スポンサーサイト

2012年6月号のアンドナウ広告

農繁期により多忙&過労中。
農作業は一切してないんですけどね。^^;
毎年、農繁期になるとけっこうのんびり出来るんですけど、今年は謎なのです。
仙台のハーフマラソンが終わってから特に忙しくなって全然ブログを更新する余裕がなかったです。


新しい情報誌が発売されてたので広告の紹介です。
↓画像をクリックすると大きくなります。
2012年6月号のアンドナウ広告

初夏れ!!







えぇ。まったく意味の無い言葉です。
農繁期とか新緑とかも考えたんですけどね。
ありきたりだしなんとなく普通だし。って思ってひらめいた言葉がこちら。
ビックリマーク 「 ! 」まで付けて言い切ってるけど
作った本人も意味が分かりませんw (。-∀-)ニヒ♪



杜の都ハーフマラソン、無事完走

先週末、午後の老人ホームが終わってからそのまま仙台に行ってきました。
横手 → 雄勝 と 古川 → 仙台泉 の区間を高速使ったんですけど、
走行距離が170kmくらいしかなかったです。
横手から岩手県の湯田とか北上経由で行ったら250kmなかったでしたっけ?
以前、高速を一切使わずに国道だけで行ったら200kmなかったでしたっけ?

道なりに迂回しなくても良いし、信号もないためかなり往復が楽になりました。^^v



さて、杜の都ハーフマラソン。出発前の秋田はすんげー寒かったんですけど、
大会当日の仙台は晴れてて、日差しが当たる場所はかなり暑かったです。
けどまだ5月。
日陰になって風が吹くとかなり寒かったです。
走ってるときに暑くて水浴びした後に日陰に入るとかなりしんどかったです。><

そうそう、仙台のハーフマラソンは女子の参加率がかなり高かったっすなぁ~。
体感ではちょうど半々だと思いました。
あと、人数が多いため仮装しているランナーもかなり多かったです。
写真が見れるようになったらまた紹介できれば良いんですけどね。




ゴール後はお風呂に入って、5本指のシューズを見にスポーツ店へ。
ちゃんと実物を展示&販売してて試しに履いてみたんですけど・・・・。
マラソンしてすぐの足指は痛すぎて、まったく感覚が分からなかったです。(T_T)

5本指のシューズは諦めて、中学校の同級生が働いているcafeへ。。。。@”

↓画像をクリックすると大きくなります。

cafeくるみや


アポ無しで行って驚かせようとしたら定休日でした。(T_T)ギャフン


気を取り直して家路に着いたんですけど、途中の道の駅で力尽きて仮眠してました。Zzz
さすがに春先の大会だとまだ帰りの分の体力がないくて大変でした。
けど交通事故を起こす前にしっかり休めたので良かったです。^^



















秋田に帰って来てから購入した5本指のシューズ。

↓画像をクリックすると大きくなります。

5本指のシューズ

これでまた一歩、野良に近くなったのです。(☆_☆)





参加賞GET


仙台ハーフマラソンのロゴ入りの袋と、商品券500円分。右上のはステッカー。あとは粉末タイプのスポーツドリンクみたいなのが2個。

人が多くて走る前からぐったりです。
ジャージに着替えたから車に私服を置きに行って、
明日の朝ごはんを買いにいってきまーす。。。@”




旅のお供に

なんとなく久し振りの遠出なのでCDをレンタルしてきました。

↓画像をクリックすると大きくなります。
2012年5月 レンタルCD

AKB48  初めて聞きます。
YUI ちょこちょこ聞いてます。
パフューム 初めて聞きます。
YUKI ジュディマリの頃からたまに聞いてます。
ミスチル 息の長い大御所です。



調子に乗って借りすぎました。><
聞かずに返すのは勿体ないから、なるべく安全運転でゆっくり走るようにします。




~~ 臨時休業のお知らせ ~~
5月12日(土) 午後 ~ 13日(日)
仙台のハーフマラソンに行ってきます。


ココナッツを食す

2週間ほど前に購入したヤングココナッツ。
先日、家の人に食べさせてもらいました。

ココナッツ vs 出刃包丁!

↓画像をクイックすると大きくなります。
ココナッツ vs 出刃包丁


皮が厚くて・・・。
普通の包丁でも多少は切れるんですけど、
かなり力を入れなきゃいけないので出刃に交代。
周りの皮をザックザックやっていくけどまだ到達せず。

中央は木のふしみたいになっててかなり固かったです。
普通に上から頑張るのならノコギリが必需です。


固すぎるので上からは諦めて今度は下の方から攻め込みました。。。@”



↓画像をクリックすると大きくなります。
ココナッツ vs 出刃包丁 = 勝利!



無事に怪我もなく勝利!

ココナッツの果汁も思ったより入ってたので良かったです。
中にはうっすら果肉もあって、スプーンではがして食べました。
果肉はナタデココを柔らかくしたような感じです。




・・・・・・。


甘さが全然なくて、思ってたよりも全然美味しくなかったです。(T◇T)
果肉も果汁も、食べる時にはシロップが必需品だと思いました。



りんりん亭

サテライト六郷の食堂に新しい玄関が出来てたので行って来ました。


↓画像をクリックすると大きくなります。
りんりん亭駐車場
りんりん亭駐車場。



↓画像をクリックすると大きくなります。
りんりん亭外装
りんりん亭、外装。



↓画像をクリックすると大きくなります。
りんりん亭玄関
りんりん亭、玄関。



メガネのおっさん(34歳)の趣味にしては可愛いらしい外装になってます。
きっとそっち系の趣味も持ち合わせてたに違いありませんw


今までだと食堂に入るために正面玄関から建物に入らなければならなかったんですけど、
一攫千金を狙ってぎらついた人達がいるフロアを抜けていかなきゃいけなかったのです。
けど新しく玄関を作ったから直接食堂に入ることが出来るようになったのです。^^
ただ一つ残念なことは、券売機が玄関の近くじゃなくホールからの入り口付近にあるため
結局食堂を横切って食券を購入してまた戻ってこないといけないのです。
新しい玄関側にも券売機を設置してくれれば良いのにな。


サテライト六郷内・りんりん亭

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する