FC2ブログ

2012-07

2012年8月号のアンドナウ広告

新しい情報誌が出ましたので掲載した広告のご紹介!

↓画像をクリックすると大きくなります。
2012年8月号のアンドナウ広告

今年はお盆も休まず営業いたします。

14日はちょうど定休日と重なったけど
お昼休みに老人ホームへの出張はあるのです。
なのでお店の方は様子見ながらって感じです。

どうせ暑いし出歩いてもお店が混んでると思うので
家でおとなしく留守番してるのです。



スポンサーサイト

電柱巻き看板商談成立

さすがに

「 ○○さんじゃ話にならないから本社に電話してやる 」

って言ったら所長さんが飛んできました。


どう考えても100%あちらが悪いんですけどね、
非を認めて謝るだけなら誰でも出来るのです。
それで契約を更新してもらえるなら、あっちからしたら痛くも痒くもないのです。



さて、当初の契約の内容としては
5年に一回、無料で新品の看板に取り替えます って約束だったんですけど、
うちでは10年経っても替えてもらえなかったことにご立腹なのです。

その点について問いただしたら、
「交換の時期がきたけど、交換できるだけのお金がなかったのです」
って言い訳してました。

毎年一回、請求書を送るだけしか仕事をしないのにお給料もらいやがって!
それで「お金が無いから出来ませんでした」ってのはなにごとか!!

本来、2007年に交換してもらうはずだったで、
07年 08年 09年 10年 11年分と掲載料を支払ってるから
今年から5年間は払わなくても良いですよね って言ったら
かなり困ったみたいで泣きそうな顔をしてました。


もう少し詳しく話を聞くと、うちだけではなく沿岸部で潮風で風化した看板は
全然見えないくらい薄くなってる場所もあるらしいです。
それでも掲載料は毎年請求してるみたいです。

あと、山間部とかは除雪車の飛ばした雪で破損してる場所もあるらしいです。
それでも掲載料は毎年請求してるみたいです。



そんなの・・・。確信的な詐欺じゃね!?



今後は県内全域を調べて、そういった被害の大きい場所から随時直していって、
一度に全部は無理なので3年後には全部交換する予定です。

っては言ってたけど、いったいどうなることやら。



「秋田県全域を3人でやらなきゃいけないんですよ~」
って泣き言を言ってましたけどね。


あと、「冬は雪が積もってて確認できませんでした」って言ってました。
もしかして冬場はまったく仕事してないんじゃなかろうか…


あと、「私も田近も、赴任してからまだ一年経たないんですよ」
っても言い訳してましたけどね。
50過ぎて秋田支社長の肩書きもらってこの程度なら、
そのポジションをぜひ譲って欲しいです。(☆_☆)
彼ら2人分以上の働きをする自信があるのでお給料3人分欲しいです。


たぶんこの会社は東北電力の天下り企業なんじゃないかと思ってます。ヌクヌク企業。




いちおメインはこちらw
せっかく来てもらったのできちんと看板の内容も確認しました。
どうやら昨年、社内で製作ルールがバージョンアップしたけれど、
東北電広社のホームページではまだ反映されてなくて情報が古かったみたいです。
それならそうと言ってくれれば良いのに、先の担当者はそれすら知らなかったようです。



あと、支社長さんが来た時にお詫びの品を持ってきてくれました。

東北電広社・お茶の入浴剤


こんなん買う予算 or 経費も結局うちらから集めたお金じゃん。
自腹のポケットマネーで買ったとしても、あんたの給料って
うちらが払った掲載料から出てるじゃん!!!

こんなん買う余裕があるんだったら掲載料の値上げなんかすんなよ。ちくしょー


そうそう、ちょうど今月請求書が届いてて、支払期限が8月下旬になってたので、
「新しい看板に交換してもらったら払います」って言っておきました。


が、無事に交換してもらったあとに「やっぱり契約更新するの止めます」
って言うのもありかなぁ~。なんて考えてます。

だって先にも書いたけど、本来2007年に交換してもらうはずだったし。


もしくは交換してもらってから「ずさんな管理体制を・・・」って
週刊誌とか新聞社にネタを伝えたいっすなぁw



ストレスの塊

昨年末に紹介した 電柱巻き看板 。

2月に電話を入れて、レイアウトを変更したいって伝えたんですけど
その後、さっぱりあちらからは連絡が来ませんでした。(T_T)

なので先月、催促のメールをしたんですけど、
こちらからの連絡を待ってたらしいです。

えぇ。たしかに連絡するとは言ったけど、先の電話で5年も放置されてたことを
伝えてますし、年度も替わったら少しくらいはあちらから連絡あるかと思ったんですけどね。^^;


まあまあ。
無事にアドレス交換も済んでデータのやり取りが簡単になった訳なんですけど、
こちらが希望したレイアウトはこんな感じなのです。
↓画像をクリックすると大きくなります。
電柱巻き看板
明るい黄色にピンクの文字。
電話番号とかは黒い文字で、予約優先は赤い文字。


これでお願いしたところ、黄色は使われないと言い出しました! Σ(゜ロ゜;)!!
最初に聞いたとき『 大丈夫! 』って言ったじゃん。

んで出来上がってきた見本がこちら。
↓画像をクリックすると大きくなります。
電柱巻き看板・見本1

左側は下地がクリーム色です。
クリーム色はいまの看板で使ってるんですけど、
実物はイマイチなのです。

右側の白い下地に緑の文字も、見本で見ると綺麗なんですけど
実物はイマイチなのです。

みんなも街に出たついでに電柱巻き看板を観察してみよう!


ちなみにいまの看板はこちら。
写真は冬の時のやつです。
↓画像をクリックすると大きくなります。
電柱巻き看板・じゆん整体院


とりあえず下地の黄色が使えないとなると配色を最初からやり直しなのです。
担当さんには何回聞いても看板作成のルールは教えてもらえずw

仕方が無いので電柱巻き看板の会社 東北電広社 のホームページを見てたら
看板作成のシミュレーションが出来るページを見つけました。
担当さんは自社のホームページでデザインシミュレーションができるのを知らなかったです。


んで配色指定はこちら。
デザインシミュレーション

下地をピンクで蒼い文字。
あと注文したのは電話のマークを削除。
字体が最初の見本のとシミュレーションと違うけど、どっちも使えるのかどうか?
案内のための ← を追加。

質問に対する答えが無いまま新しい見本が出来てきました。
見本2


下地がクリーム色なのは嫌だ!って言ったのに。(T◇T)
どうやら日本語が通じないようです。
あと、電話のマークを削除してもらったら電話番号の字体が変わってました…。
指示してないんだから勝手に変更しないで欲しい。ヾ(`Д´*)ノ


んで、電話番号の字体を戻してもらって。
矢印を横方向だけにしてもらい。
矢印のないタイプも作成してもらい。
右側の ほぐし療法・ 骨盤矯正 の部分を黒に変更してもらったのがこちが。

↓画像をクリックすると大きくなります。
見本3

矢印の形がシミュレーションのと違うんですけど…。
矢印のない右側の方は文字が大きすぎてパッツンパッツンなんですけど。(T◇T)

気を取り直して矢印の形を質問。
Vの字に棒が付いたタイプと
▲に棒が付いたタイプと、どちらが使えるのか? どっちでも使えるのか?

ちなみに担当さんは矢印の種類が違うのに気が付いてませんでした。
どこが違うのか逆に質問されたのですw

あと、電話番号が幅いっぱいになってるので左右に半角でスペースを空ける。
右側の矢印の無いタイプの文字を少し小さくしてもらい、スペースを上手に使う。


んで出来上がってきたのがこちら。
↓画像をクリックすると大きくなります。
見本4

右側の矢印の無いタイプは完成です。とりあえず満足! ^^v

問題は左側・・・。
矢印の頭の部分が大きすぎるから、シミュレーションのように▲の矢印にして
矢印を細くしてって頼んだら短くなってましたwww
細くした分、お店の名前の部分が少しゆっくりになると思ったんですけどね。

しかも 『 この先400m 』 が勝手に右側に来てるし。
いまだに矢印の違いが分からないらしく、紙に書いてFAXしてくれっても言ってました。


もうちょっとで完成だけどさすがに限界なのです。
頼んでないところを勝手にいじって、それを修正する指示出して。
こっちから質問してもさっぱり答えが返ってこないし。
こうして欲しい。ああして欲しい。も伝わってないし。
担当を替わってもらうように頼んでみたけど、それに対しては返事来るかなぁ。

また何事もなくスルーされたりして。(´。` ) =3


«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する