2012-12

競輪グランプリ2012

今年も無事に年末がやってまいりました。

年末といえばこちら!
個人的に恒例行事にしている 競輪グランプリ 。

今年は1番の選手を応援しようと思っております!

2012’競輪グランプリ
購入した車券は1番 と 6番 が3着以内になれば当たりです!

(あんまり深みにはまらないようにコツコツと)
あんまり大きく勝負をして大儲けしてもロクナコトガアリマセンカラネ。

ロクナコトガナカッタ、グタイレイハコチラ。
↑クリックするとニュースの記事のページに行けます。

この記事の人は、競馬でコツコツと28億円分かけて、30億円ほど勝ったらしいのです。
差額分の儲けは約1億4000万円。

けど、法律では配当金の30億円に所得税が掛かるらしく、
課税された額は約6億円・・・。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

1億4000万円しか儲けてないのに、6億円獲られるのっておかしくないですか?
ギャンブルなのでリスクはつき物だけど、リターンがまったくないのならやるだけ無駄なのです。
配当金をもらう時点でいくらか税金は引かれてるはずなんですけどね。う~ん。。。



そうそう、話は変わって。
競輪の漫画で面白いのがありました!

Odds ってのと、その続きの Odds GP!

高校生の時にもしこの漫画を読んでたら絶対に競輪選手になれてた自信があります。
当時は物を知らなさ過ぎたのです。
教えてもらってたことと正反対のことを書いてましたしね。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

勝てる選手になっててかは分からないですけどね。^^;
長い目で見ると、なれなくて良かった気もしますけどね。^^;


さてさて、もうちょっとで発走するだろうから、
1番選手が無事にゴールしてくれることを祈ってます。タノムゾー


スポンサーサイト

チョーヤ/ローヤルゼリーはちみつ梅酒

世の中がクリスマスってことで便乗して梅酒を買ってきました。


はちみつ梅酒
↑クリックすると商品の紹介ページが開きます。


データ  アルコール分 7%
原材料  梅(国産)、蜂蜜、醸造アルコール、ローヤルゼリー
製造社  チョーヤ梅酒株式会社



↓画像をクリックすると大きくなります。

チョーヤ/ローヤルゼリーはちみつ梅酒


なにを買うか悩んだのでとりあえず手頃なお値段の紙パックを。
梅酒大手のチョーヤだし、はちみつ入りなので不味くはないです。
かといってお気に入りに追加するほど美味しいわけでもなく。





・・・・・。





個人的な感想としては味もアルコールも薄かったのです。(T_T)
アルコールが苦手な人には飲みやすいかもです。

ただ、酔いが回るのが遅いため、ついつい飲みすぎて気がついたときには
深酒してて悪酔いするかも知れないので注意が必要なのです。


年越しそばGET!

例年ですとお気に入りのラーメン屋さん、 天下一品 にて 
いろいろトッピングしたこってりを食べるんですけど、今年は家で食べれそうです。


↓画像をクリックすると大きくなります。
十郎兵衛のカップラーメン
以前、隣町にできたラーメン屋さんですけど、
とうとうカップラーメンまで作ってしまいました!

麺はやっぱり一度乾かしてしまってるのでお店の麺とは厳密には違いますが、
スープの味は一緒なのです。
オイラ、このスープを半日放置して冷たくなったご飯にかけて食べるのが好きなのです。
一番最初に買ってきたときはお昼に食べて汁を残して、
夜に汁だけでご飯食べましたもん。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


いまはまだ東北だけみたいですけど、いずれ全国展開して
息の長いカップラーメンになって欲しいです。

↓画像をクリックすると大きくなります。
十郎兵衛のアンドナウ広告



もっさり雪が降りました

1~2週間前はPCが絶不調だったんですけど、なぜか復活しました。
なんだったんでしょ?
とりあえず買い換えなくても良さそうなので助かりました。


さてさて一昨日からの低気圧。
今回のも爆弾低気圧って呼んでもいいんですかね?
秋田はすっかり冬景色です。

どれぐらい降ったかと言いますと・・・。










↓画像をクリックすると大きくなります。
手すりの雪


あまりにも、もっさりなので計ってみました。
↓画像をクリックすると大きくなります。
手すりの雪と定規
だいたい10cmちょっと。



けど、これで止むわけもなく、今日も一日降り続いております。
勘弁してください。Σ(-∀-;)

2種類の目薬購入

冬になると乾燥してコンタクトをしてると目がしぱしぱすることが多くなります。
そこで久し振りに薬局の目薬コーナーを物色してたら、
いままで見たことがないタイプの目薬が売ってたのでさっそく購入!


↓画像をクリックすると大きくなります。
アイストレッチ
いつ頃から販売してるのか分かりませんが
使ってみた感じはすんげー良かったです。
一時的になんですけど筋肉がほぐれる感じを実感できて、
遠くを見るときの調節がスムーズにいってるのを体感できました!


もう一種類はこちら。
↓画像をクリックすると大きくなります。
養潤水
寝ている間に角膜を修復してくれるらしいです。
あまり実感はないけど、起きてから寝るまでコンタクトを付けたまま酷使してて
無傷っていうか疲労してない訳がないですもんね。
いくらかでも回復の手助けになればと思い購入しました!



«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する