FC2ブログ

2013-11

2013年12月号のアンドナウ広告

地元の情報誌が発売されたので広告の紹介。

↓画像をクリックすると大きくなります。
2013年12月号のアンドナウ広告

新年をすっきり迎えるために身体の疲れも取ってしまいましょう!
大掃除中にうっかり『魔女の一撃』を喰らわないように気をつけましょう。Σ(゜ロ゜ノ)ノ


スポンサーサイト

仙北市角館/中華料理の店・東東/チャーハン

完全に個人の味覚です。あしからず。

休みの日だったので午後から少し遠出をしてきました。
と、言っても車で30分ほど。
温泉の無料クーポンの使用期限が年末までなので、ついでにチャーハンもいただきました!

↓画像をクリックすると大きくなります。
仙北市角館/中華料理店・東東

対面カウンターに座ってしまったためチャーハンの写真は撮れませんでした。
シンプルな ド・ノーマル なチャーハン。650円。
かなり美味しいんだけど、たまご・ねぎ・刻みチャーシューをそれぞれ少量で
この値段設定だとちょっと高めですかな。Σ(-∀-;)

味的には機会があったら何度も通いたいんですけどね。勿体ないっすなぁ~。


せめて500円!できれば450円でシンプルなチャーハンが食べたいです!!
と、料理のド素人がワガママを言ってみる。



【映画鑑賞】ロードオブザリング 1 ~ 3

以前も見た映画なんですが、ついついまた借りてきてしまいました。
あらためて検索してみたら、もう10年も前の映画だったんですな。
早いものですなー。公式サイトはさすがに見つけられなかったので、
グーグルで検索したページにリンクを貼りました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ロードオブザリング


ファンタジー系の作り物にツッコミを入れるほど野暮なことは言いますまいw
たしかニュージーランドで撮影してたと思うんですけど風景の映像を見ているだけでも十分に楽しめました。
もし買ってもそんなに何回も見るとは思えないんですけど手元に欲しいっすなぁ~。
中古で出回ってないかあとで探してます!

次はハリーポッターの予定。
今度はちゃんと時間を確認して無理しなくても見れるように借りてきたいと思います。
今回はテンション上がりすぎてしまって1週間レンタルで3部作全部を借りてしまい…。
いっきに見れて面白かったけど、かなりの寝不足です。ぬー。


【映画鑑賞】ホビット 思いがけない冒険(DVD)

先日の大雪が嘘のように今日は早くから天気も良く。
店番しながら昼休みに10km走ったり灯油を買いに行ったり映画を見たりしてました。
あれ?営業中だったのにプライベートを満喫してるぞΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
たまにはそんな日もあるのです。


今回見た映画は 『 ホビット 思いがけない冒険 』

ロード オブ ザ リング につながる物語らしいです。
きちんと調べないで借りてきたんですけど、上映時間が約3時間。
それだけ長いと1話完結だと思ってたら、こちらもどうやら3部作のようです!!!
しかも2作目がまだ劇場で上映すらしてない・・・。
続きが気になって仕方がないけど見ることができません。残念です。
ファンタジー系は好きなので、とりあえず返却しに行ったときに
ロード オブ ザ リングを借りて見直して、そのあとはハリーポッターが見たいです。
まとめて見たいからハリーポッターは完結するまでずっと我慢してました。


今年の冬も楽しみがいっぱいですなー。ヽ(*>∇<)ノ


考える手帳を購入

新聞に広告が出てたので一目惚れ。
マラソンばかりしてると脳みそも筋肉になってしまいそうなので、
少しは脳みそも使わなければ。Σ(-∀-;)


考える手帳



考える手帳の裏


春までに少しは賢くなりますように。(-人-)


初雪でドカ雪

いきなりここまで雪が降るとは予想してませんでした。Σ(-∀-;)
国語の教科書にしか出てこないと思っていた「てんやわんわ」を体験してましたw

2013年11月11日・初雪でドカ雪


2013年11月11日・初雪でドカ雪2



美郷町/グリーンロード/炒飯

完全に個人の味覚です。あしからず。


しばらく前に食べたお店を紹介します。
画像のデータを見ると10月6日に撮ったようです。
ちゃんとした商品名は忘れてしまいました。
放置しないですぐに更新すればよかったです。(T_T)


↓画像をクリックすると大きくなります。
チャイニーズ プチレストラン/グリーンロード
チャイニーズ プチレストラン/グリーンロード
以前から美味しいとの評判はよく紹介されてたんですけど、やっと行くことができました。
地元すぎてなんとなく行きづらかったんですけど、1度行ったらそんなこともなく。
リピートしやすいお店でした。


グリーンロードの炒飯
炒飯。
なにチャーハンだったか忘れました。値段も忘れました。><
割高じゃなく、比較的お徳な値段設定だったような気がします。
お味の方も申し分なく美味しかったです!!!
午前中にマラソンの練習をして、うっかり10時にご飯を食べたのに
ランチタイムに完食できるくらい美味しかったです!!!



グリーンロードのから揚げ
から揚げ。
とあるプロ野球漫画 ( グラゼニ ) に出てきたから揚げチャーハンに憧れて注文。
けどやっぱり、漫画のようにはいかずに単品+単品となりました。
見た目もおしゃれで美味しいんですけど、マラソンの練習後に食べたかったのは
もっと肉々しいから揚げだったのです。←勝手なわがまま。


もちろん、こちらのから揚げも美味しく完食しましたよ~。ご馳走さまでした!


3泊4日で

オイラがマラソンから帰宅したのと入れ違いで、5日(火)から両親が京都に旅行に行きました。
なので久し振りの一人暮らしを満喫。ヽ(*>∇<)ノ
マラソンの疲れを癒すために、何でも好きなものを好きなだけ食べ放題が出来ると楽しみにしてたんですけど、
鍋いっぱいにカレーを作っていきやがった。Σ(゜ロ゜ノ)ノ

同じ物を毎食食べても飽きずに平気なんですけど、
「自分でレトルトを買ってくるからいらない」って言っておいたのに…。
せっかくの食べ放題が二日間の朝昼晩・6食はカレーでした。勿体ない。

火曜日の夜は、身体の中で血が足りないような貧血のような気がしたのでひじきとアサリを。
水曜日の昼は、前日に買ってた豚肉を焼いたやつ。
水曜日の夜は、残りの豚肉とアサリ。
木曜の朝と昼はレトルトのカレー。夜は冷凍ラム肉。
金曜の朝と昼はレトルトのカレー。夜はレタスときゅうりとにんじんのサラダ。


ケーキのホール食いも考えたけど、身体に悪そうなので止めましたw


最終日のランチ



横浜のみなとみらいにあるマークイズと言う建物に来ました。
友達に教えてもらったオムライスのお店に開店前から並んでたんですが、
10人ほど前で満席になってしまったようで…。
せっかく並んだけど諦めてパン屋さんで オムライス オムレツランチを食べてました。
なかなか地元には無いお店で新鮮でした。うま~♪


なんとか


ギリギリ吐かずにホテルに帰還しました~。

たぶん空きっ腹に塩熱サプリと補給用のゼリーが強すぎて胃がやられた気がします。なのでとても中華を食べる気力もなく。とりあえずプリンを食べて寝ておきます。

なんとか


無事完走!これから着替えるけど、ぐったりしてて気持ち悪い。

33km地点で心身ともに折れました。(>_<)

無事会場入り

すでに去年よりも人が多いってことは、起床時間を間違えたかも?今年は駅からシャトルバスで来れたから楽チンでした。体力を温存するため、とりあえず7時30分まで寝よう!

林家楼(字が違う気がする)


腹が減ってないけどさっき頑張って食べてきました!

野菜炒飯。
大陸よりはご飯が美味しいんですが、腹が減ってないから後半の油がキツい…。
一品料理に豚のレバーの塩ゆでみたいなのがあったので、気が向いたら明日食べに行きたいです。


中華料理 大陸


レバニラと炒飯のセットとピータン(食べかけ)。

ホテルのチェックインまで少し時間があるので暇潰しに。
パチンコやゲーセンに行くより経済的。
(^_^;)

大仏さま


とりあえず写真を撮れたので満足!
これからヤツの腹の中を覗いてみたいと思います。

江の電の江の島駅


駅の中に踏み切りがあったので一枚。

来るときはモノレールとやらに乗ったけど、車輪が無くて不思議な感じ…。大きいジェットコースターみたいで怖かったです。(+_+)

江の島到着


島童子というお店にて、釜あげシラス丼と生シラスの小鉢。

第8回湘南国際マラソン

今回は天気にも恵まれそうなのでうっかり熱中症にならないように気をつけたいです。
熱中症予防として今回は塩熱サプリを大量に持って行きます。
(写真右側のつぶつぶ)
あとゼリーを3個。
重い荷物になるけど腹が減っては走られませんからな。


↓画像をクリックすると大きくなります。
2013年湘南国際マラソンの補給食


(出発は明日だけど)いってきまーす。(*>∇<)ノ


«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する