FC2ブログ

2014-06

祝・13年目突入

↓画像をクリックすると大きくなります。
2014年7月号のアンドナウ広告

おかげ様で、とうとう干支を一回りすることが出来ました。
これからもコツコツと出来る範囲で頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

高校生発 減塩弁当・特別賞 うまみでしっかり塩分控えめプレート

新聞に記事が載ってから一か月遅れで最後の一品が発売されましたー。(*´ω`)
昨日の夜に探しに行ったんですが、さすがに閉店間近だったため売り切れてました。
なので今日のお昼に再度挑戦!無事に購入することが出来ました。

↓画像をクリックすると大きくなります。
うまみでしっかり塩分控えめプレート


うまみでしっかり塩分控えめプレートの中身



減塩弁当の新聞記事


鶏肉を野菜ジュースで蒸して味付けされてるようです。
レンコンも歯ごたえがあって美味しかったし、わかめおにぎりも美味しかったです。
そしてこのお弁当が一か月遅れで発売になったのは、きっとアボカドのマヨネーズわさび和えが添えられてるからだと予想しました。
(先日、ガストに行ったらアボカドフェアをしてたので、きっと今の時期が旬なのかと)

値段も手ごろで美味しくいただいたのですが、おいらにはご飯が少なすぎて白米だけ自宅の炊飯器からおかわりしてしまいました。(*ノωノ)
ご馳走さまでしたー。



・・・・・。

3枚目の写真は内容まで見れますでしょうか?
最後の方で試食した知事さんのコメントが載ってるんですけど、「すぐ自分で作ってみたくなる」って言っちゃってますぞ。弁当を販売してるんだから、自分で作らずに売ってるものを買って売り上げに貢献しやがれー(笑)

ちょっと良い椅子・購入

先日、ホームセンターに買い物に行ったついでに気が向いたので椅子を見てきました。
いままでの椅子は向かって右側の安いやつ。
良い椅子と普通の椅子の違いは肘掛けがあるか無いかの違い位だと思ってたんですが、値段が違うと全然違うんですなー。
座ってみてビックリしました。
ちょっと良い椅子・購入

全然違うのです。( ゚Д゚)
良い椅子は背もたれの部分に寄りかかっても楽なのです。
とりあえず1個しか買えなかったけど、そのうち自分用にも新しい椅子を調達してきたいです。



DC扇風機購入

昨年の秋の終わり頃に扇風機の線につまずいてしまい。( ゚Д゚)
そのせいでコンセントが曲がってしまったので新しい扇風機を探してました。

最初は羽のない扇風機を候補にしてたんですけど、どうやら「羽の見えない扇風機」らしく、音がうるさいって聞いたので今度はDC扇風機を探してました。

購入した扇風機はこちら。
↓画像をクリックすると大きくなります。
DC扇風機の箱



↓画像をクリックすると大きくなります。
DC扇風機




自分で組み立てるんですけど、説明書&設計図が分かりづらい。( ゚Д゚)
なんとか完成させていざスイッチを入れてみたら首振り機能で異音しまくり。
首を振るたびにパキパキと、まるで指の関節を鳴らしてるような音がしますし。
首が向きを変えようとすると、油のないギシギシした音も鳴ってました。

初期不良か!?\(゜ロ\) ただの不良品か!?(/ロ゜)/
って思ったんですけど、そのまま使ってたらどちらの音も鳴らなくなりました。
ラッキー♪


DC扇風機の商品説明にもあったんですが、いままでの扇風機よりも弱い風が設定できるのでかなりありがたいです。寝室用にもう一つ欲しいくらいです。


満歳楽/加賀梅酒

完全に個人の味覚です。あしからず。

↓画像をクリックすると大きくなります。
加賀梅酒

満歳楽/加賀梅酒
↑赤い文字をクリックするとホームページに移動できます。


データ アルコール分14%
原材料 青梅・氷砂糖・醸造アルコール
製造元 株式会社 小堀酒造店

けんぞ印の 石川で製造されてる梅酒です。
先日紹介した梅酒同様、ここの会社のメインは日本酒だと思うのですが、この梅酒のベースも日本酒っぽくなくて飲みやすかったです。
リンク先の商品説明にも書いてますが、賞を獲ったことがある梅酒らしく。(☆_☆)
大変おいしくいただきましたー。(*´ω`)
ご馳走さまでした!



車多酒造/天狗舞梅酒

完全に個人の味覚です。あしからず。


↓画像をクリックすると大きくなります。
天狗舞梅酒
車多酒造/天狗舞梅酒
↑赤い文字をクリックするとホームページに移動できます。


データ アルコール分16%
原材料 梅・醸造アルコール・果糖・単式蒸留焼酎
製造元 株式会社 車多酒造

けんぞ印の 石川で製造されてる梅酒です。
ここの会社のメインは日本酒だと思うのですが、梅酒のベースは日本酒っぽくなくて飲みやすかったです。
けど度数が高くて高くて・・・。
普段は頑張ってロックで飲んでるんですが、この梅酒に関してはそのままでは飲めませんでした。
お湯割にしたらりうまかった~♪

ご馳走さまでした。



«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する