2017-04

排水路の確認

DIY\(゜ロ\)(/ロ゜)/DIY
イイ感じに雨が降ったので排水路の確認です。
枝道を追加して排水路に合流させたいし、小さいU字溝を買ってきて配置したいです。


↓画像をクリックすると大きくなります。
2017年4月26日・排水路の確認



想像→試す→確認。イメトレ大事( `ー´)b


スポンサーサイト

2017年5月号のアンドナウ広告

新しいアンドナウ(地元の情報誌)が発売されたので広告のご紹介です。
↓画像をクリックすると大きくなります
2017年5月号のアンドナウ広告



カレンダーは2017年5月のスケジュールです。
↓画像をクリックすると大きくなります。
2017年5月のカレンダー

午前中から不在のことが多く、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。



今日はお店が休みだったので髪を切ってもらいました。
ホームページに載せてた写真が短髪のままだったのでやっと更新することができます。
( `ー´)b

2017年4月25日の顔写真






【水道の本管工事のお知らせ】
幹線道路からお店に入って来る町道で、水道の本管を新しくする工事があります。
お店の前を直撃するのは6月末~7月上旬の予定ですが、それ以外の工事期間中でも工事車両や作業員さんがご近所で仕事中だと思います。
道路がせまくてご迷惑をおかけすると思いますが、なにとぞ安全運転でお待ちしております。

疲れた身体のこりとーる
あなたの身体のこりとーる
こりとーる館・じゅん整体院




#アンドナウ
#ヘアサロンガッケ

デイリーヤマザキ大曲西店

腹が減ってたのでうっかり買い過ぎました。

( *´艸`)

↓画像をクリックすると大きくなります。
デイリーヤマザキ大曲西店


パンの写真を載せたのでついでにこちらの写真も。
他店で買ったハムマヨ焼きの方は昔の写真なんですけどね。


ハムマヨ焼き



ハムマヨ焼き・本場の食べ方!

クレームで持ち込んだら返品&交換してくれるんですかね。
もしくはこの状態が正しい本場の食べ方なんですかね。
( ゚Д゚)



水道の本管工事の予定です

幹線道路からお店に入って来る町道で、水道の本管を新しくする工事があります。
お店の前を直撃するのは6月末~7月上旬の予定ですが、
それ以外の工事期間中でも工事車両や作業員さんがご近所で仕事中だと思います。
道路がせまくてご迷惑をおかけすると思いますが、
なにとぞ安全運転でお待ちしております。


疲れた身体のこりと~る
あなたの身体のこりと~る
こりと~る館・じゅん整体院


ソフトバンク光+光電話(N)=電話不通

何回書き直しても超長文になりそうですな。
箇条書きのようにしてなるべく短く記録を残したいです。

検索に引っかかるように単語も記入しておきます。
ソフトバンク光・光電話(N)
電話不通・通話できない・発信、着信できない
固定電話・市外局番

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ADSLからソフトバンク光に変更して快適ネット環境整備。



固定電話の基本料金を節約しようとホワイト光電話(ソフトバンクで提供)に申し込む。



うちの地域ではホワイト光電話は使えませんでした。



かわりに光電話(N)(NTTで提供)に申し込む。



気がついたら市外局番からの固定電話の番号では電話が鳴らなくなってました。

・・・・・・・・
その間もインターネットは変わらずに使えていたので全然気がつきませんでした。orz
・・・・・・・・

【固定電話が鳴らなかった状況のおさらい】
壁のモジュラージャック(電話線が出てるところ)とBBユニットを線でつなぎます。
BBユニットと電話機を線でつなぎます。
この状態で自分の携帯から固定電話の番号に電話をしても、固定電話は鳴りません。
けど、携帯電話の電話口ではちゃんと呼び出し音が鳴ってます。
相手からしたら「電話に出んわ」の状態です。
ちなみに050から始まるIP電話の電話番号は使えます。



【改善方法】
壁のモジュラージャック(電話線が出てるところ)から直接電話機を線でつなぐ。



無事にいままで使っていた市外局番からの固定電話の電話番号が使えるようになりました。
ヾ(・ω・)/
そのかわり、050からはじまるIP電話の電話番号は使えなくなりました。

・・・・・・・・
ソフトバンクに電話をしたら、原因は光電話(N)に変更手続き中だから不通って話でした。



光電話(N)に申し込んだ時に
「切り替えのときは電話が使えなくなります」って言ってた気がするけど
オラの勘違いだとすれば
「切り替え予定日だけ電話が使えなくなる」と思ってました。
うっかり聞き間違いや勘違いが起きないようにこれからは
今日から切り替え工事が終わるまで市外局番は使えません」
って言って欲しかったです。



ちなみにソフトバンクのカスタマーセンターでは対策を考えてから折り返しご連絡します。
と、言ってくれました。
(いままでこのような状況が無かったんですかねぇ)



【勝手な憶測】
ソフトバンクからすれば「IP電話が使えるんだから問題ないでしょ」って話なんですが
こっちからすれば「お店の予約を受けるために市外局番が使えないと困る」



光電話(N)の切り替え予定日が過ぎた後は
壁のモジュラージャックと電話機を直接線でつないでいると電話が鳴らなくなりました。



BBユニットに同封されていた取扱説明書にしたがって配線し直したら、固定電話の番号もつながるようになりました。


良かったよ~。( ;∀;)
これでひと安心です。


あれ以来、ちゃんと電話が鳴るか心配なので毎日のように空き時間に携帯で電話を掛けてます(笑)
光電話(N)に変更したことにより、長年の夢だった「営業用の固定電話の基本料金(2700円)」を割引できたので良かったです。



電話が不通だったのは3月末の頃で、プレミアムフライデーの辺りだったと思います。
もしその間にお電話をいただいた方には大変ご迷惑をおかけしました。
元気に営業してますし、電話もつながるようになってますので、また機会がありましたらお待ちしております。



家庭菜園とDIY

DIY\(゜ロ\)(/ロ゜)/DIY
ワイルドストロベリーの植え直しはDIYって言わないんですかねw?
家庭菜園とDIY。


ワイルドストロベリーの株が増えてたので分けました。
↓画像をクリックすると大きくなります。

2017年4月11日・ワイルドストロベリーの植え直し




2017年4月11日・ワイルドストロベリーの植え直し後

3鉢だったのが10鉢に増えました。( `ー´)b
イチゴ食べ放題ですな。



お店の浄化槽のところにあったU字溝。
↓画像をクリックすると大きくなります。
お店の浄化槽のとこに埋まってるU字溝

埋まってたので掘り起こしました。



んで、家の北東に置きました。
↓画像をクリックすると大きくなります。
家の北東






時間が無かったのでとりあえず置いただけ。( *´艸`)
↓画像をクリックすると大きくなります。
家の北東にU字溝配置

今度時間があるときにもう少し丁寧に頑張りたいです。



しみチョコラスク作成

こっちにも載せてたと思ってたんですけどうっかり忘れてたようで。
2月末の日曜日に、ヘルシオ様にお願いしてしみチョコラスクを作ってみました。

道具を用意するのになるべくお金をかけないように割り引き商品GET♪
↓画像をクリックすると大きくなります。
しみチョコラスクの準備




あらかじめ食パンを一口大に切っておきます。
↓画像をクリックすると大きくなります。
しみチョコラスクの食パン




準備を整えたらヘルシオ様に投入してボタンを押すだけ。
↓画像をクリックすると大きくなります。
しみチョコラスク・完成

見た目は美味しそうに完成しましたぞー。( `ー´)b

今回はしっとりの食パンで作ってしまったために完成後もサクサクしませんでした。orz
次回はちゃんとフランスパンで再挑戦してみたいです。
きちんと美味しくいただきました。(-人-)ご馳走さまでした。





お店の隣の畑にて・勝手口の下

雪が溶けたので家の周りをパトロールしてました。。。@”

↓画像をクリックすると大きくなります。
勝手口の下1

いままでパトロールをする機会が無かったから気がつかなかったけど、
勝手口の下が覆われてなくて断熱材らしい黄色いのと木材が見える…。
防カビ・防湿加工がされてるんだろうけど、ひと冬野ざらしだったと思うと良い気がしないっすな。

連絡しようと思ってたら基礎部分の重ね塗りのために業者さんが来てくれました。
↓画像をクリックすると大きくなります。
綺麗になった勝手口の下

綺麗に仕上げてもらったけど、濡れたままで封印されたんだろうか…。( ゚Д゚)
あとで悪さしませんように。(-人-)




駐車場の白線

昨日は定休日だったので駐車場の白線を引き直しました。

↓画像をクリックすると大きくなります。
2017年4月2日・駐車場の白線1





2017年4月2日・駐車場の白線2





2017年4月2日・駐車場の白線3


ひと冬、消雪の水を出してたのですっかり色あせてしまってましたがすっきり綺麗になりました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する