FC2ブログ

2021-06

東京マラソン2010

~~~ 臨時休業のお知らせ ~~~


2月27日(土)~3月2日(火)までお休みします。



自分なりに走るペース配分を考えてみました。
かなりゆっくり目で目標を設定したので大丈夫だとは思うんですけどね。


東京マラソンコース図


スタート   9時30分 (9時10分スタートなんですけど最後尾から出るので)
 5km  10時8分頃
10km  10時45分 (皇居前)
15km  11時20分 (東京タワー)
20km  11時55分 (東京駅手前)
25km  12時30分
30km  13時05分
35km  13時40分 (銀座をすぎた辺り)
40km  14時15分


スタートから10kmまでは1キロ7分30秒のペースです。
普段走ってる人は想像しやすいと思うけど、かなりゆっくりめ。。。。@”
10km以降は1キロ7分でゴールを目指します。
(このペースでも走れる人からしたら超ゆっくりです)

予定ゴール時間は14時30分。
ちょうど5時間でのゴールとなります。
ルームランナーでしか練習してないので欲張らずにほどほどでw


雑誌の切り抜きを紹介。(たぶん違法w)
ペース配分

果敢型 → 砕け散るのが前提ですw
駅伝漫画のチームメイトの脇役に多いです。
ドラマを演出するには悲劇が必要なのです。><
ちなみにエースは果敢型の先にある点線のようにこのペースでゴールまで走りきります。


前半型 → 前半貯金して、後半ペースダウンするらしいです。
よっぽど頑張らないとすぐに果敢型に移行しそうです。


イーブンペース型 → 理想的だけど、面白みがないかもめw
一番省エネらしいけど、山場もなく。その分、谷もなく。


後半型 → 目標としたペース配分。
前半ゆっくりの分、後半に余裕が出来るはずです。
後半、余裕がなくなったとしてもイーブンペース型で収まる予定。
もし後半余裕があったなら、果敢型で砕け散ったランナー抜き放題。。。。@”
30km以降はきっと、コース上にゾンビのように
ヨタヨタ歩いてる人がいっぱいなんだろうなぁ~。
その人達をすたすたと快適に抜いてくのは気持ち良さそうです。

このペース配分のつもりで、自分がゾンビのようになってたら目も当てられず。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


そうそう、当日はランナーの位置情報を調べれるらしいです。

http://www.tokyo42195.org/2010/news/post_31.html

エントリーナンバー 35407

定員が35000人のはずなのにオイラの番号が35407…。
気にしたら負けなのです。




スポンサーサイト



コメント

いよいよ♪

出れるだけでうらやましいので、目いっぱい楽しんで下さいね!
楽しさを体で表現してくださいね~w

いよいよ

emij さんへ
コタツの持ち運びが一番面倒臭いです。><
これさえなかったらもっと楽なのにw
合言葉は背中を指差しながら
「他の人とは背負ってる物が違いますから!」

『背負ってるのはコタツでしょ!』ってツッコミ待ちです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1096-166d0298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する