FC2ブログ

2019-06

東京マラソン終了

行って来ました。東京マラソン。
携帯からの速報投稿でも書きましたが、
トイレ待ちしてて途中の関門の制限時間を過ぎてしまい、
強制終了となりました。orz


限界まで頑張ってそれで力及ばずのリタイアなら諦めもつくけど、
頑張る前に終了してしまっては泣くに泣けず。やりきれないっす。(T_T)



とりあえず思い出の写真をつらつらと。

お台場のアクアシティのフードコートにある塩たこ焼き。
塩たこ焼き
以前、るるぶで紹介されてるのを見て、食べてみたいと思ってました。
ネギを乗せるのを忘れました。 orz
どこかで食べたことのある塩味でした。
オススメ出来るほど美味しくはないです。


とりわさ。(とりのお刺身に卵の黄身をかけたやつ)
とりわさ

   

白いご飯。
白いご飯

   

親子丼(生)。
とりわさ親子丼(生)


同席した先輩二人には、注文する前からすでにネタがばれてましたww
たぶんきっと、先輩二人も経験済みなんですよ。
初めてとりわさを食べた時の入門ネタなんですよ。


初日おしまい。
マラソン大会当日。

朝から冷たい雨が降る中、あおばさんが現地まで応援に駆けつけてくれました。

雨女×雨男=氷雨。&チリで大地震&津波注意報&岩手内陸でも地震。
いままでは晴れ男&晴れ女も一緒にいたので中和されてたけど、今回は二人だけ。
世界に天変地異を起こしてしまいました。(T_T)

ちなみに all about のマラソンのページから失敬してきた画像。
過去10年間の2月28日のお天気データです。

2月28日の10年分の天気

一番右側に注目。
過去10年で一回も雨降ってません。
雨の降らない確率100%

このデータを見てたので安心してたのに。
よりによってオイラが参加したら雨降った・・・。

ちなみにいつもお願いしてた石川在住の晴れ女さんは、
今回体調不良で洗面器持ったままトイレにこもってたらしいです。(T_T)お大事に~。


東京マラソンの裏話①
スタートの近くではカッパを用意してこなかった人が
前の人が脱ぎ捨ててったカッパを拾って着てましたw

東京マラソンの裏話②
東京駅から品川に南下して、折り返してくるんですけど、
折り返してきた選手が中央分離帯を乗り越えて道路を横切りトイレに駆け込んでました。
そんな裏技があったなんて・・・。
知ってたら30分も並ばずにギリギリまで我慢して、
折り返してから空いているトイレに入ったのに。(T_T)
ちなみに設置されたトイレでは、コタツが邪魔でドアが閉まりませんでした。


マラソンレポート終了。

ホテルに戻ってから夕方、友達と食事。
最初に炒飯を食べたのは友達の友達の友達。
友達二人あいだにはさんでネット上で知り合った人なのです。
今回はあいだにはさまれた二人の友達が居ない状態でご対面。
相変わらずはじめましてのはずなのに、はじめましてじゃない感じ。不思議。


ご飯食べたのでお見送りをして、一人で炒飯のはしご。
ちょろさんに紹介してもらってたリバーサイゴンにて炒飯を食べる。
さすがに炒飯2個も食べたらお腹一杯。大満足。
どちらの炒飯も美味しかったです。
携帯の電池が切れそうだったので、写真はないですけどね。><

お会計を済ませてお店をあとにして、駅に向かって歩いていたらちょろさんに声をかけられました。
まさか待ち伏せされてたとは思わずかなりビックリ。
まさか本人に会えると思ってなかったのでビックリ。
さっき会計して店をあとにしたけど、もう一回入店して同席させてもらいました。^^
「遠慮せず食べて」って言ってくれたけど、さすがにこれ以上は食べれず。
しかも小心者なのでお店に来る前にも炒飯食べてきたって伝えられず。><
けどデザートのケーキはいただきました。ご馳走様でした。m(_ _)m


三日目(最終日)

今半人形町店
今半人形町店

すき焼き肉まん。
今半すき焼き肉まん

美味しいには美味しいんですけど、これで600円はちょっと高いです。><
このすき焼き肉まんを食べるくらいなら、東京駅で買った今半のお弁当の方がオススメです。

今半すき焼き弁当。
今半すき焼き弁当

中身。
今半すき焼き弁当中身

駅弁だと思って甘く見てました。
すき焼きって言うくらいだから、お肉ちょびっとだと思ってました。
ビックリするくらい肉だらけ!牛肉が食べたい気分の時はオススメです。^^


秋葉原で見つけたロッカー。
エヴァロッカー

秋葉原で見つけた夢のお店。
のれんには炒飯って書いてます。
炒飯専門店


メニューは炒飯しかありません。(☆_☆)
炒飯専門店メニュー

横浜にも炒飯専門店があったら良いのになぁ~。
500円とは言わないけど、横浜ならせめて700円くらいであれば良いな。^^


段ボール肉まん。
段ボール肉まん

一昔前に流行った段ボール肉まん。
残念ながら定休日?臨時休業??でした。
食べたかったです。



@ホームカフェ。戦利品。
メイドカフェ戦利品

メイドさんとゲームをして勝つと記念品がもらえるらしい。
しかも途中で店内イベントがはじまりお客さん全員参加のジャンケン大会。
優勝してしまいました。orz


こんな運の使い方はイヤだー!!!!





スポンサーサイト

コメント

申し訳ない…。

途中で天気が悪いと聞き、頑張って念じたけど石川しか
晴れなかったようで(汗)
ちなみにまだ全快ではございません。ウィルス怖いorz

いえいえ

けんぞさんへ
午後からはちゃんと晴れて暖かくなりましたよ~。
晴れ女の力は偉大なのですw
しっかり治るまでゆっくり養生するですよー。^^

先輩2人は

とりわさをご飯に乗せるなんて、やったことないからw

お疲れでした。
お目当ての佐藤敦之選手を見れなかったので、
あおばはさっさと帰ってしまいました。ごめんよw

あ、一応こたっつんが通り過ぎるまで居ましたよ。
(一応て失礼ww)

けんぞちゃん、体調悪かったのに念じててくれて、
ありがとう!お疲れ!

せっかく

あおばさんへ
来てもらったのにコース上ではみつけれませんでした。><
とりあえず観光部分は満喫しまくりました。
モバイルSuica、楽チンです。^^

とりわさ、相変わらず美味しいです。
hide さん、気を遣ってあまりとりわさを食べてなかったです。
ありがたやー。^^
次回はお洒落バーガーめぐりをしたいです。^^
来年も当たれば良いなぁ~。。。。@”

あおばさんから聞いたよー。お気の毒様でした。。。(特にトイレ)
しかし天気データ。こりゃ雨降らないとも思うわな。
体育の日なんかは過去のお天気データからして雨が降りにくい日を選んでいる
と聞きましたが、ハッピーマンデーでそんなことおかまいなしになってますな。

それと、、、ロッカー、イ
           イ
           !

トイレ

kncafe さんへ
正露丸を前日の夜3コ。当日の朝3コ飲んだからそっちじゃないけどね、
過去の記憶がよみがえりましてね。
http://kotatumuri.seesaa.net/article/31325007.html

余裕のあるうちに済ませちゃおう。
10~20分経っちゃったから、済ませないで戻ったら並んでた時間が無駄になる…。
いろいろ考えすぎて最悪な結果になりました。無念です。


ロッカー、大きい写真でアップしましたよ。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1101-75758cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する