FC2ブログ

2021-06

家の中でも氷点下

とうとう本格的な冷え込みがはじまりました。
オイラの家は古いので今の時期、寝室はたぶん氷点下です。

はぁ~~って息を吐いて白いのは普通ですけど、
窓の結露が凍ったりもします。




そんな訳で折込広告に踊らされて買ってきたのがこちら。
温かアルミ毛布


温かいような気がするけど、軽くて薄くてまだ効果のほどは微妙…。
掛け布団として一枚目に使ったら、汗が水滴になってて冷たかったです。
一番上に掛けたら寝返りをうっているあいだにはずれて下に落ちてました。orz
まだ有効な使い方を研究中なのです。
やっぱ写真のように半袖で腰に掛けるのが一番温かいのかね??




スポンサーサイト



コメント

寒いんですねぇ

宮崎では、外の気温が氷点下になるのは一番寒い時期だけです。
南向きの部屋は、晴れてれば真冬でも暖房なしで20度超えるし(^Θ^;)。

アルミ毛布

箱に書いてある通り災害時の野宿とか、山でやむをえずビバークする時に使うのがいいでしょうね。ふだん使うとすると、毛布とふとんの間に入れるとか、敷布団と敷布の間に入れるとか…ちょっとバリバリいうかもだけど・・・(汗)
あったかい空気を逃がさないってのが役割だから・・・

山登りには100均で買ったエマージェンシーシート持って行きますよ。

宮崎県

ひょうすべさんへ
たしかプロ野球の球団がキャンプしてたりしませんでしたっけ?
羨ましい環境なのです。
機会があればぜひ雪国の冬も体験してみてくださいな。^^
新潟の豪雪も体験してみてくださいな。
台風の直撃がないから雪国の生活も安心ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1202-17feee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する