FC2ブログ

2021-06

パソコン分解

DVDの蓋を開けたまま横から膝を強打したら、蓋が閉じなくなりました。(T_T)
とりあえず今のパソコンでは初めての分解&ついでに掃除。
基本的にシンプルな作りなのでなんとかバラしたけどかなりおっかなビックリやってました。


けっきょくDVDドライブは直らず…。orz
DVDドライブを取り外して傾けると中の方でカラカラと何かが動いています
そんなにフリーで動けるパーツがあるとは思えずw
泣く泣く諦めました。

安い外付けのDVDドライブを買ってきたけど、痛い出費っすなぁ~。



パソコン分解掃除


スポンサーサイト



コメント

災難でしたね

横から膝打ちは、かなり効いたでしょ(^Θ^;)。
私は先日内蔵のBDドライブ(読み込みだけ)を増設しましたが、送料込みで6000円くらいでした。
パソコンの中をいじるのは、慣れてます(・Θ・)。

あーぁ

ギアが取れたんじゃねーの?
取れたならまだ修理もできそうだけど、
ぶつかった衝撃で折れたとか割れたなら、
ドライブごとの交換だな。

と、パソコンの心配しかしない鬼あおばw

パソコン

ひょうすべさんへ
膝の外側に穴あいたかと思いました。><

PC、基盤をいじるのはさすがにNGだけど、外側を外すのはだいぶ慣れましたw
ドライブ本体をいじって設置組み立て→確認→分解。orz
4回くらい挑戦したけどさすがに諦めました。
BD、良いっすね。
2個内臓できるからとりあえずDVD用意してから増設も考えてみます。(☆_☆)


あおばさんへ
最初はそう思ったんですけどね。
今朝掃除してたら直径1mmくらいで長さが2~3mmくらいの折れた棒を拾いました。
きっとドライブの中のパーツなのです。(T_T)
外付けのDVDはUSBで刺すだけの簡単なやつだから、前に使ってたパソコンのリカバリーにも使えるし、
おとんのPCもCDとかDVDの読み込みができなくなってたので使えるのです。
本体がまだ元気でネットにもちゃんとつながるから助かりましたよ~。
ネットで値段とか性能の情報収集してきます。。。。@”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1214-62e46021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する