FC2ブログ

2021-06

KIRIN 豊潤梅酒 撰

今日は余震が多いのでとりあえず普通の梅酒を飲んでます。
そういえば仙台の港の近くにあったKIRINのビール工場も
場所的に津波の被害が大きかったんだろうなぁ~。

がんばれキリンビール!


って訳じゃないけど、今日の梅酒はKIRINです。




KIRIN 豊潤梅酒 撰

データ  アルコール分 11%
原 料  梅・醸造アルコール・果糖ぶどう糖液糖・砂糖混合果糖ぶどう糖液糖・白砂糖・黒砂糖・
     酸味料・香料・カラメル色素
製造社  メルシャン株式会社




KIRIN 豊潤梅酒


原材料を見て分かるとおり、めちゃくちゃ砂糖入ってます。
しかもいろいろ入ってる割に値段が安いのです。
半額から1/3くらい・・・。
ブランド名は立派だけど安すぎて逆に不安になります。
本当に飲んじゃっても大丈夫なんだろうか?

こんなにいっぱい砂糖が入ってるのに前回紹介した黒糖梅酒よりは甘くないのです。
どちらかと言うと自家製の梅酒に近い感じ。不思議でしょうがないです。


そうそう、味覚音痴のオイラの舌ですが、たぶんこれ、
隣町の 魚民の飲み放題の梅酒と同じ味がします
残念ながら魚民の店員さんに知り合いはいないから確認できませんけどね。

誰か匿名希望のこたつむりって名乗って良いから電話して聞いてくれませんかね?




スポンサーサイト



コメント

うーむ

私は電話が死ぬほど苦手なので、電話は無理です(^Θ^;)。
糖類は、種類は多いけど量は少ないってやつ?

砂糖

ひょうすべさんへ
こんなに入れなくても氷砂糖だけでも同じ味が出せますよ!って言ってやってくださいな。
最後の3つ。酸味料・香料・カラメル色素ってのが微調整の努力のたまものですな。
そこまでして味と色を整えなくても良いのにって思っちゃいます。
自然のままが一番なのです。><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1228-b45720a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する