FC2ブログ

2021-06

チョーヤ 宇治茶梅酒

チョーヤの事は勝手に梅酒専門店だと思ってます。



チョーヤ 宇治茶梅


データ  アルコール分 7%
原材料  砂糖・醸造アルコール・梅・宇治茶・ビタミンC  
製造社  チョーヤ梅酒株式会社





↓画像をクリックすると大きくなると思う。

チョーヤ 宇治茶梅酒


オイラの記憶が正しければ、原材料に書いている順番って内容量の多い順番だったような…。
一番最初に砂糖が来てる辺りがすんげー怪しい。^^;
しかもそんなに砂糖が入っているのに梅酒のような甘さが全然ないのです。

度数も7%なので、普通の梅酒を宇治茶で割って薄めたような味がします。

ちなみに 宇治茶 ってどんなのかイマイチ分からなかったので検索してみました。
緑茶のような抹茶のような物だと思ってたけど、宇治茶ってのは宇治茶ってブランドでした。

緑茶 → 緑色の日本茶?
抹茶 → 緑茶の一種。緑茶の濃くしたような、粉っぽくしたようなやつ。
宇治茶 → 日本一の緑茶。宇治抹茶スイーツとかって出てきました。

先にも書いたけど、検索したけどイマイチ分からず、やっぱり宇治茶ってのは宇治茶なのです。><


飲んだ感じは梅酒のような甘さやアルコール感がなくて飲みやすかったです。
ほんのりしっかりお茶の味もしますし、アルコールが苦手な人にもおすすめです。
香りや風味を楽しむ感じの梅酒でした。「おいしい」じゃなく「美味」って感じ。
けど、お酒好き、梅酒好きには物足りないです。(T_T)


ちなみに、商品の紹介ページにも書いてますが、

飲用シーン → 食中 ってあるけど、ライスとはまったく合いませんでした。><

お茶だからご飯と合うと思ったんですけどね。ざんねん。



スポンサーサイト



コメント

よくわからんけど

宇治周辺で作られてるから宇治茶じゃなかったっけ?
私も、あまり詳しくないのよ(^Θ^;)。

宇治茶

ひょうすべさんへ
そうみたいです。^^
お茶の品種じゃなく、地名みたいです。
よっぽどお茶に快適な環境なんですかねぇ。
宇治で稲(あきたこまち)を作りたいです。(byあまのじゃくつむり)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1232-2b30fece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する