FC2ブログ

2021-06

LED蛍光灯購入

夏場は日が長いので案外蛍光灯は使わないのです。
けどLEDの蛍光灯とか電球には虫が寄ってこないって書いてたので購入しました。


楽天市場 LED照明問屋



高いけどその分長く使えるって言うから頑張って購入しました。
本数が多いからいきなり全部交換すると財布が痛いのでとりあえず半分だけ。

失敗してみて初めて知ったんですけど、
ワット数と蛍光灯の長さって比例してるんですね。(T_T)


電球みたいに同じサイズでワット数の違う物が存在するんだと思ってたけど、
一本だけ短いヤツが届きました。orz


夜にパソコンするために使う蛍光灯だから多少暗くても大丈夫だと思ったら
使うことすらできませんでした。ちくしょう。。。@,,



スポンサーサイト



コメント

蛍光灯

私は昔看板屋で働いていたので、長さを見ればワット数が大体わかります(・Θ・)。

LED

ひょうすべさんへ
光が直線的なせいなのか、なんだか暗く感じます。><
同じ長さでもっと明るいワット数が欲しいよう。^^;

うちも導入考えましたが、やっぱ現物見たほうがいいですわ。
光の当たり具合が全く違うので同じワット数でも暗い感じがします。

LED

むーみんさんへ
オイラも本当は現物を見てから欲しかったんですけど、
期間限定で持ってた分の楽天のポイントが勿体なくて・・・。
それでもあらかじめ安いお店は探してたので購入したら一本短いのが。><
明るさは、まぁ仕方がないと諦めもつくんですけど、
使えないものを買ってしまったのが無念でございます。
手持ちにあった期間限定のポイント以上の損失をかぶってしまいました。
ぎゃふん。orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1264-1eec6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する