FC2ブログ

2021-06

世界最小規模のマラソン大会

昨日、地元のマラソン大会(あったか山マラソン2011)に行ってきました。

↓画像をクリックすると大きくなります。

あったか山マラソン大会2011

一言で総括しますと・・・。

「なにもかもがひどすぎる!」 


詳しく文章にしてたんですけど、長すぎる愚痴になるので2回削除しました。(T_T)


総括を分かりやすく説明すると、今年で14回目になるらしいんですけど

運営側がまったく改善・成長しない大会ってことです。

あと、ランナーのための大会ではなく、ましてや町外からお客さんを集めて、
少しでも街にお金が落ちるようにって感じでもなく。
大会会長の藤原さんの趣味のために開催されてる大会って感じでした。



参加賞が洗濯洗剤1こ。
遠方賞も洗濯洗剤1こ。
最高齢賞なんて、閉会式の直前に選手に生年月日を確認してるんですもん。
そしてもちろん、商品は洗濯洗剤1こ。

地元の街で作ってるニテコサイダー2本の方がよっぽど良いです。


閉会式の前にゼッケン番号による抽選会も行われたんですけど、
商品は台所洗剤だとかダイソーの商品だとか。

↓画像をクリックすると大きくなります。

2011年あったか山マラソン抽選会



2011年あったか山マラソン参加賞


8月中旬でスタートが10時とか10時15分。
すでに気温が高くて熱中症の危険マックスなのにコース上に係員は1人だけ。
ボランティアもゼロ。
選手の最後方に収容車もなし。
もし熱中症で倒れても、場所が悪いときっと1時間近く放置される可能性がありますな。
よく今まで事故なくやってこれたと思います。



毎年参加者数が40人前後。
たぶん世界最小規模のマラソン大会だと思われます。
だっていまどきタイムの計測が手動なんですもんw
会長がもう辞めるって言わない限り続くんだろうなぁ~。
何回目まで続けてれるのか、ある意味楽しみです。



~~ 追記 ~~


プログラムに載ってた広告を紹介。
たぶん他誌の広告を糊付けして拡大コピーしたものと思われます。

↓画像をクリックすると大きくなります。

あったか山マラソン2011 プログラム


文字が潰れちゃってる。><
こんなんで広告料をとってたら詐欺だと思う。


スポンサーサイト



コメント

なんとまあ

ひどいもんですね。
倒れない自信がある人しか参加しちゃダメですね。

太田もです

秋にある奥羽太田ロードレースも同じような感じですよ。

やはり小規模の大会は記録会みたいなもんですね(--;

また、右半身の調子が悪くなってきたんで

その内、診てもらうと思うのでよろしくお願いします。

手作り感よりも

ひょうすべさんへ
手抜き感満載の大会でした。><
こんな運営でももしかして街から予算出てたりするんですかね・・・。
せめて最後尾にはスポーツドリンクと携帯か無線を持った
自転車だけでも伴走してくれたら良いですのに。

一週間早く開催されるメロンマラソンには3800人くらい集まったらしいです。
会長さんはもしかしたら他所の大会を見たことがないのかも知れません。><

うちもそう思いますわ。
協賛金も出しているのでこのことを突っ込んで次回は辞退しようかな。
やらない方がましですわ。

40人って・・・クラス行事みたいなもんじゃないですか

奥羽太田ロードレース

以前、診てもらったものです さんへ
貴重な情報ありがとうございました。
けど太田の大会にはチビちゃんもいっぱい出てるみたいだし、
2kmのコースもありそうですし、六郷よりは良さそうです。
なんてったって300人ちょっと走ってるんですもん。
パンダの着ぐるみを着てても許されそうです。(T_T)

協賛金!?

むーみんさんへ
もしかして協賛金って名前の広告料ですか?
今年のプログラムにはろくドラさんの広告は載って無かったですよ。><
変わりに大会役員の名前が2枚とじられてました。
えぇ。同じ内容の大会役員名簿です。裏には町長さんの歓迎のご挨拶が…。

過去の記録集も年号が前後してたり抜けてたりしました。
ありえないっすなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1274-fd33dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する