FC2ブログ

2021-06

電柱巻き看板商談成立

さすがに

「 ○○さんじゃ話にならないから本社に電話してやる 」

って言ったら所長さんが飛んできました。


どう考えても100%あちらが悪いんですけどね、
非を認めて謝るだけなら誰でも出来るのです。
それで契約を更新してもらえるなら、あっちからしたら痛くも痒くもないのです。



さて、当初の契約の内容としては
5年に一回、無料で新品の看板に取り替えます って約束だったんですけど、
うちでは10年経っても替えてもらえなかったことにご立腹なのです。

その点について問いただしたら、
「交換の時期がきたけど、交換できるだけのお金がなかったのです」
って言い訳してました。

毎年一回、請求書を送るだけしか仕事をしないのにお給料もらいやがって!
それで「お金が無いから出来ませんでした」ってのはなにごとか!!

本来、2007年に交換してもらうはずだったで、
07年 08年 09年 10年 11年分と掲載料を支払ってるから
今年から5年間は払わなくても良いですよね って言ったら
かなり困ったみたいで泣きそうな顔をしてました。


もう少し詳しく話を聞くと、うちだけではなく沿岸部で潮風で風化した看板は
全然見えないくらい薄くなってる場所もあるらしいです。
それでも掲載料は毎年請求してるみたいです。

あと、山間部とかは除雪車の飛ばした雪で破損してる場所もあるらしいです。
それでも掲載料は毎年請求してるみたいです。



そんなの・・・。確信的な詐欺じゃね!?



今後は県内全域を調べて、そういった被害の大きい場所から随時直していって、
一度に全部は無理なので3年後には全部交換する予定です。

っては言ってたけど、いったいどうなることやら。



「秋田県全域を3人でやらなきゃいけないんですよ~」
って泣き言を言ってましたけどね。


あと、「冬は雪が積もってて確認できませんでした」って言ってました。
もしかして冬場はまったく仕事してないんじゃなかろうか…


あと、「私も田近も、赴任してからまだ一年経たないんですよ」
っても言い訳してましたけどね。
50過ぎて秋田支社長の肩書きもらってこの程度なら、
そのポジションをぜひ譲って欲しいです。(☆_☆)
彼ら2人分以上の働きをする自信があるのでお給料3人分欲しいです。


たぶんこの会社は東北電力の天下り企業なんじゃないかと思ってます。ヌクヌク企業。




いちおメインはこちらw
せっかく来てもらったのできちんと看板の内容も確認しました。
どうやら昨年、社内で製作ルールがバージョンアップしたけれど、
東北電広社のホームページではまだ反映されてなくて情報が古かったみたいです。
それならそうと言ってくれれば良いのに、先の担当者はそれすら知らなかったようです。



あと、支社長さんが来た時にお詫びの品を持ってきてくれました。

東北電広社・お茶の入浴剤


こんなん買う予算 or 経費も結局うちらから集めたお金じゃん。
自腹のポケットマネーで買ったとしても、あんたの給料って
うちらが払った掲載料から出てるじゃん!!!

こんなん買う余裕があるんだったら掲載料の値上げなんかすんなよ。ちくしょー


そうそう、ちょうど今月請求書が届いてて、支払期限が8月下旬になってたので、
「新しい看板に交換してもらったら払います」って言っておきました。


が、無事に交換してもらったあとに「やっぱり契約更新するの止めます」
って言うのもありかなぁ~。なんて考えてます。

だって先にも書いたけど、本来2007年に交換してもらうはずだったし。


もしくは交換してもらってから「ずさんな管理体制を・・・」って
週刊誌とか新聞社にネタを伝えたいっすなぁw



スポンサーサイト



コメント

このネタ

週刊誌とかは、買ってくれるかもしれませんね(^Θ^;)。

Re: このネタ

ひょうすべさんへ
オイラもそう思います。^^;
オイラ個人で企業の悪事を調べ上げるのは大変だけど、
週刊誌がちょっと取材するだけですぐに明るみに出そうですけどね。
あまり事件事故のない平和なときに記事を埋めるネタとしては使えそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1377-3b792ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する