FC2ブログ

2021-06

面白い記事を見つけたのでご紹介

しばらく振りのブログ更新が、超他力本願。Σ(-∀-;)
2月も終わろうとしてるのに今年も雪が多いです。
とうとう長くつも穴が開いてしまい、さっき買ってきました。


さて、前置きは良いとして、今回ご紹介したいのはこちら。

↓クリックするとリンク先に移動できます。
年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?

専門学校のときから使ってた財布はあちこち擦り切れて穴もあいてましてね。
新しい財布が欲しいなぁ~って思ってたトコなのです。
結局ネットオークションで中古の財布を安く購入できて満足してるんですけど、
財布を購入してから見つけた記事なのです。
う~~ん、そうか。
小銭入れも持ってた方がいいのですな。

小銭入れもオークションで良さそうなのを見つけたんですけど、
送料とか代引き手数料とか消費税を入れると割高になってしまってねぇ。
小銭入れはまだちょっと考え中です。



お古の財布はあまり良くないって話も聞きますけどね。
前の持ち主さんが丁寧に使っててくれた感じで美品なので気に入ってます。
あと、とくべつ神さま仏さまを信じてる訳じゃないけど、
さすがに燃えるゴミに出すのは気がひけたので、先に使ってたのは
小正月行事で神社でしめ飾りを燃やすついでに一緒に出しました。■ヾ(・・)

数日間は新しいのと古いのと、2つ手元にあったので、
お互いを重ねたり刷り合わせたりしながら

「もうすぐ捨てるから、新しいのに引っ越しても良いしそのまま残ってても良いし。
 自分でどっちか選べ~」って話しかけておきました。

さっきも書いたけど、基本的に神さま仏さまに頼ることはないけど、
八百万(やおよろず)の神さまが居る方が楽しそうなので。ヽ(*>∇<)ノ

新しい財布に引っ越したのか、古い財布と一緒に出て行ってしまったのか分かりませんけどね。
福の神だったのか、貧乏神だったのかも分かりませんけどねw


スポンサーサイト



コメント

面白い記事です

たぶん、芸能人には当てはまらないんでしょうね(^Θ^;)。

Re: 面白い記事です

ひょうすべさんへ
芸能人とか、特にお笑い芸人さんはむずかしそうですね。
年齢とともに財布のランクを上げてったら、なかなか下げれなくなりそうです。^^;
身分相応の財布が良いのですな。^^

こだわってます

財布は革の長財布。小銭入れは別と、こだわってます。
小銭入れが一緒だと、やはり邪魔だし、
ピン札をそのまま使えるという気分がいい。(*⌒∀⌒*)
この長財布は、確か2千円くらいで買った。
で、200倍ね~・・・・(* ̄0 ̄*)
 

Re: こだわってます

うめきちさん
2千円でもお気に入りの一品が見つかったのは羨ましいです!
なんか、この記事に寄せられたコメントを見てたら、
「ブランド物の財布も値段が高いだけで量産品だしね」
みたいなことをかかれてた納得しました。^^;
小銭入れ、オイラも欲しいです。
地元のお店だと、どこで売ってるのかすら分かりませんけどね。><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1429-fd73a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する