FC2ブログ

2021-06

今日は気温が高かったです

部屋の中に入ると日差しが暑くて大変でした。
黄砂とかPM2.5とか埃とかが怖いので窓も開けれないし。
南からの日差しも西からの日差しも痛いくらい強いし。
南の方では早くも桜の開花がはじまってるんですよね?


2週間前の猛吹雪が嘘のようなお天気になりましたな。
えぇ。1週間前は震災から2年の追悼一色で、つい先日、その前の週の話しですよ。

秋田では新幹線が吹き溜まりに乗り上げて脱線し、
北海道では10人近くが亡くなったのがわずか2週間前。

日本にあった四季のうち、春と秋が無くなってしまいそうないきおいです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ


2013年3月5日~6日くらいの地元の新聞の記事です。
↓画像をクリックすると大きくなります。
2013年3月車庫倒壊


説明が無いと、ただの瓦礫の山です。地元なので倒壊現場の写真も撮ってきました。
2013030812460000.jpg
2013030812470001.jpg


たしかオイラは吹雪く前に雪降ろししちゃったので助かったのです。
吹雪いた後、雨降って重くなって日が差して重くなった気がするのです。
来年からも大雪になったら気をつけよ~っと。


スポンサーサイト



コメント

怖いですね

雪の重みって、すごいんですね。
宮崎では、一生見ない光景です。

Re: 怖いですね

ひょうすべさんへ
気温が低い時に降ると、パサッパサに乾いてて軽いんですけど、
水分をふくむとすんげー重くなるのです。
乾いたスポンジと濡れたスポンジくらい違うのです。
学生さんが登下校中じゃなくてほんと、良かったです。><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1434-d4280e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する