FC2ブログ

2021-06

第8回湘南国際マラソン・完走証GET

約1ヵ月かかってやっと郵送されてきました。

↓画像をクリックすると大きくなります。
第8回湘南国際マラソン・完走証

文字が薄い・・・。
順位はまったくこだわらないので置いといて。
当日の速報ラップでは20kmの通過が抜けてたので気になってたのです。

10km → 20km 1時間1分18秒
20km → 30km 1時間0分1秒

10km → 20km → 30km のラップは当初の予定通りすぎる完璧なラップじゃないですか!
改めて見直して自分でも惚れ惚れしますな。ヽ(*>∇<)ノ

スタートから10km地点までのロスが勿体ない。
周りの人も同じくらいのレベルの人なので、「ちょっと遅いかも?」って感じても簡単には抜けず。
一人抜くためにダッシュしてペース落としてを繰り返すと後半の足がなくなるし。
追い抜くために横とかナナメの移動を増やすと走行距離もロスしそうだし。
と、思って今回はおとなしく集団の流れに任せて走ってみました。う~~ん。

もう一個前のスタート位置になるためには自己申告のタイムを早くしないといけないけど、
オーバーペースでさらなる失速を招く可能性も跳ね上がるしw
一番後ろからスタートしようとすると、うっかり関門の制限時間に引っかかりそうだし。

次回のエントリーまでじっくり作戦を練り直したいと思います。




30km以降の失速は、ただの練習不足です。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
超質の高い練習をすれば完走はできるけど、当日ラクをするまでにはいたらず。
それもふまえてまた来年頑張ります。


スポンサーサイト



コメント

完走おめでとう

 完走したとは、がんばったね。

 しかし、あと2分ちょっとは惜しかったかな?

 次は、作戦をしっかりして4時間半目標かな?

 (* ̄∀ ̄*)

 


 

ありがとーございます

うめきちさんへ
去年、同じ大会でギリギリ5時間を切れたので、今年は無理せず諦めました。^^;
地元の大会でだったら4時間半くらいで走れたので、今の目標は4時間15分なのです。
1kmを6分のペースで最後まで走れれば達成するのです。
いけそうな気がするだけで、なかなか届かないっすなぁ~。
来年は練習量を増やせるように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1513-40671a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する