FC2ブログ

2020-06

ハリーポッター5

すでに最後まで見終わってるんですけど、ブログを更新するタイミングを逃してました。^^;


5作目 ~ 不死鳥の騎士団
なんとなくタイトルを見たときに「不死鳥の騎士団」って敵のことだと思ってました。
校長先生のペットがフェニックス(不死鳥)だったので、1対多かぁ~。
相手が不死鳥を大量に持ってたらどうやって戦うんだろう…。って思ってたらただの名前でした。

この回で新しく不思議ちゃんキャラが登場しました。
不思議ちゃんには普通の人とは違う視点で物事を見るのは万国共通のようでw

あと、古いタイプの役人気質ってのも万国共通なんですかね。
古い考え方に固執した頭の固ーいおばちゃんが校長先生になって、
息の詰まりそうな重苦しい空気が支配してたときに
ハリーと一緒に居るロンの双子の兄が
「俺たちの将来はどうやらこの学校には無いようだ」
みたいなことを言って、試験の真っ最中にイタズラ道具や魔法を使って
試験をめちゃめちゃにして学校を飛び出してしまうのです。

スカッとしました!!!

そして第1作からハリーにちょっかいを出してくるいじめっ子キャラ。
今作でもさらにダメダメになってしまいました。
彼に見せ場が来るのかどうか心配です。

敵ボスとの対戦。
勝敗的には引き分けに見えるんですけど、こちらのエースと呼べそうな人物がやられてしまいました。
子供たちが成長するにしたがって味方の戦力がどんどん減っていくぞー。><



スポンサーサイト



コメント

色々見てますが、

タイトルと内容が頭の中で一致しません(苦笑)
でも、おばちゃんが出てくる話は覚えてます♪
やたらと規則が増えていっちゃうんですよねぇ~。

Re: 色々見てますが、

けんぞさんへ
ふふふふふ。すでに見終わって時間がたってしまってるので、おいらもブログを書くときには念のため検索してあらすじを確認してから書いてますよー。( ノノ) 良い人だけだとドラマも映画も成り立たないから、権力大好きおばちゃんも必要なキャラだったのですなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/1521-c6661eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する