fc2ブログ

2024-03

I・ROBOT

臨時休業のお知らせ
24日(土)25日(日)~100kmマラソン参加の為、お休みです。


友達にDVDを借りて見てみました♪

以前、映画のCMを見たときにすごい面白そうで、
「見たい!」と思ってたんですけど、忙しくてすっかり忘れちゃってたっす。


まぁ、当然、未来を舞台にしている映画です。
出てくるロボットは普通に2足歩行してて、
人間の命令(言葉)を聞き取る事ができました。
(ちなみに自動車もガソリンを使わなくても走ってましたし、
 運転しなくても勝手に目的地に向かってくれるようでした)

オイラが生きている内にどのくらい進歩するのかは分かりませんが、
ロボットに人工知能や感情を持たせようとするのは本当に怖いと思いますよ~。
勝手に自分で学習して物事を覚えていったり、自分の考えを持ち始めたりしたら人間には手に負えなくなっちゃいますもんね。

何事にも完璧ってありえないと思います。
必ず例外が存在しますし、突然変異も起こします。


オイラはロボットなんかには頼らないで、
自分で出来ることは自分でやっていきたいと思いますよ~。(。・ω・)o
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/366-59563503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する