FC2ブログ

2021-06

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

本日定休日ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ぐるっと秋田スタンプラリー&温泉の為、秋田県内陸南部の方向へドライブに行きました。
今日はとても良い天気で、気持ち良かったですよ~。
先週も忙しくて疲れてたので、まったく車のスピードもあがりません。
ボーー(*゜ρ゜*)っとしすぎて、のんびりのんびり走ってました。

そんな感じで小安峡の観光案内所へ着きました。
やきもちやいてます

着いたそうそう、やきもちをやかれてしまいました。(*'-'*)エヘヘ

やきたてのやきもち&パン&牛乳を食べて最初の目的地へ。
阿部旅館

天然の川が(季節により)温泉として入ることが出来る旅館です!
本当は入る予定だったんですけど、土壇場で面倒臭くなったので今年は無しで(笑)
去年入ったから大丈夫です♪
(女将さんは気さくでいい人でしたよ~。^^)

仙人の郷

阿部旅館から栗駒山荘に向かう途中の標識。
かなり山奥にあるので、仙人をキャラクターにしてましたw

栗駒山荘の近く

阿部旅館から車で約15分。途中の道は車一台しかないような幅の道路でした><
けど、さすが山奥です(。・ω・)o
もうすっかり紅葉が見頃になっていて、かなりの数の観光客が路駐してました!
スタンプラリーで栗駒山荘に行ったんですけど、駐車場が車で溢れていました。
8月下旬にでも行っとけば良かったです^^;
ここの温泉に入ってたのが10時半頃。
露天風呂からの見晴らしが良くて有名なので、テレビ局の取材も来てました(-_☆)キラリ
しっかりスミズミまで洗って待ってたんですけど、
さすがにレポーターの人は男の人で、一気にテンション下がりまくり。_| ̄|○
こそこそとカメラの後ろになるように陣取り、1時間ほどまったりしてきました。

仙人水

栗駒山荘からジュネス栗駒(スキー場)へと向かう国道脇に、
お水が湧き出ている場所発見(。・ω・)o
けっこうな人数が車を止めて、持ってきた容器にお水を汲んでました。
(もちろんオイラもちゃんと汲んできましたよ~。もう飲んで無いけど・・・。)

つり吉

本日最後の目的地、上畑温泉さわらびに行く途中の標識です♪
作家さんの出身なんでしたっけ??
つり吉の看板がいたるところにありました。
綺麗なお水の流れている川があるのはいい事ですね。(・Θ・)
さてさて、さわらび温泉にも入ってきたんですけど、
こっちは全然お客さんが居なくて良かったですよ~。
あと、建物はすごい立派でした。ヾ(o‥o)
けど、温泉は…。。。。
まぁ、好みもありますしね。^^;
泊まるのなら静かでいいかもしれませんけど、日帰りならオイラは無料でももう入らなくてもいいかなぁ~。なんて思っちゃいました。

…露天風呂の敷地でカメムシ(?)みたいなゾウムシ(?)みたいなのが
大量発生してるんですもん。。。(ノ><)ノ ヒィ
んで露天風呂の柱に張り紙がしてて、

『おちばやむしがおふろに入っててもふぜいです
 あみですくってよせましょう』

みたいな事を書いてるのです。
「なぜ全てひらがななんだろう…」って一人で突っこんでました。( ・_・)ノ ☆(*_ _)

多少なら別に気にしないけど、
落ち葉一枚に対して虫の死骸が15匹って・・・。
せっかく全部寄せたのに、露天風呂に浸かってる間に3匹も湯船に飛び込まれたらさすがに嫌になりました。

たぶん刺されたり齧られたりはしないと思うので、皆さんはどうぞご利用して下さいな♪

 
 
 
温泉を2件もハシゴしたから、帰りの運転はかなり眠かったですよ~。
夕方家に着いて、そのまま1時間寝てしまいました。
まだまだ眠いので、今日は早めに休みまーす。
【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
スポンサーサイト



コメント

長旅おつかれさまです~。
紅葉がキレイですねぇ。
どこか景色がキレイな、露天風呂がある温泉でいいトコあったら
教えてくださいませ。

14号さんへ

紅葉の綺麗な露天風呂♪
栗駒山荘は良かったですよ~。(人は多かったですけどねw)
あと、予想では小安峡の温泉群も大丈夫だと思いますよ~。
(阿部旅館しか行ったこと無いですけど(汗)
後は、田沢湖温泉郷の一番上。蟹場温泉の露天風呂!
(混浴ですけど…(/∀\)イヤン! バスタオル2枚持参でw)
…遠くて有名どこしか知らなくてスイマセンです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/389-b8f5e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する