FC2ブログ

2021-06

大阪二日目の夜

※業務連絡
 年末は31日(土)まで営業しとります。
 年始は 2日(月)からの営業となります。(おしるこプレゼント♪)
 休みは 1日(日・元旦)&3日(火・定休日)となります。m(_ _)m



たねナビが 大事な用事 に出かけた後、
準地元人・ブンさんに連れられて歩くこと20分(位?)
さっぱり方向も分からなくなったけど無事に居酒屋に着きました♪

特に予約もしていなかったので、お店の方はけっこう満席っぽかったけど
なんとか座ることができました。^^v (ラッキーですw)

とりあえず、

改めましてこんにちわ。m(_ _)m 

みたいな感じですw

お昼頃に出会った割には時間的に全然お喋りもしていなくて。^^;
それまではブンさんは クールな人 だと思ってましたよ!
けど、アルコールの入ったブンさんは
突然饒舌に なって(*-ω-)(-ω-*)ネー
ブンさん曰く、「俺、酔うと良く喋るようになるらしいんですよ~w」

@”(きっと今がその状態なんだ) と迷わず思いましたw


本当はブンさんもあまりお酒を飲めない人らしいのに、

2杯目に『 サムライ(日本酒+ライム) 』を頼んだ時は

「カッコいいっす!(-_☆)キラリ」  と思った反面、

「帰りの電車、大丈夫かなぁ。(*゜▽゜*)?」  と心配もしてましたw

とびさんは、相変わらず2回攻撃!(2杯ずつ注文してました!!)

∪≡=-ヾ(-_- )ノシュッ-=≡∪

カクテルをひたすら2杯ずつ飲んでいました。
(ちなみにオイラはイチゴミルクw お子様なのです)

宴もたけなわ、そらさんがお帰りになられるお時間となってしまいました。
せっかく休みを取って来てくれたのに、お酒の席に座ったまま見送りもせず

( ̄◇ ̄)ノ~~マタネー  と、する訳も無く(←かなり無礼ですw)

みんなでお会計をして、駅までお見送りにいきました。...@”

お店を出る頃に?  出た頃に??
おたねさんからブンさんに連絡があったようで、
「用事が終わったので今から向かいます!」との事です。
現在地が『居酒屋』から『改札前』に変わったことを伝え、
おたねさんが現れるのを待つ4人。。。

そらさんは、折角だからと言いながら、
ちょうど良い時間だった快速(特急だっけ??)を
乗り過ごしてまで一緒におたねさんを待ってくれました。


なんとか駆け込みでおたねさん到着。

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

と、登場するかと思ったら、なぜか目の前を 横歩きしながら
一度、通り過ぎて行きました∑( ̄д ̄;)!

けどまぁ、無事に間に合ったので、そらさんの手作りおやつをおたねさんに渡し、
ちょびっとお喋りをしたのち、そらさんは改札を抜けてお家に帰ってってしまいました。(>_<)

 
さて、メンバーが変わったので、もう一度飲み直し。
今度はたねナビが案内をしてくれて、別の居酒屋へ。

おたねさんはとてもお腹が減っていたらしく、けっこうな数を注文してました。

うちらも、さっきの居酒屋ではお通ししか食べていなかったので、
まだお腹空いてないけど改めて食べなおし。じゅるり(´¬`)
ブンさんは、さっきのお店でサムライを飲んでるはずなのに、
こちらのお店でもまた飲みます。∑( ̄д ̄;)
(付き合い程度で2杯しか飲めないはずじゃ…。
 きっとオイラの聞き間違いだったのかなぁ?
 一人で勝手に自問自答してました。)

おたねさんが戻って、 とびさん俄然元気です!
負けじとブンさん元気ですw
さすが関西人が二人そろうと、ボケもツッコミも臨機応変ですw
田舎者のオイラではツッコミのタイミングがかなり遅いのに、
関西の人たちは 条件反射 ですw
とびさんがボケまくってもしっかりツッコミが入る辺りは
さすが 関西 だと思いました。m(_ _)m

さて、おたねさんが酔ってきたようですし、
ボチボチ最終オーダーも終わったのでお会計です。

お昼のお茶代は おたねさんがこっそり6人分払っちゃってた のを思い出し、
お金を渡そうとしても「いいから。いいから♪」と言って
受け取ってくれませんでした。

「今度もし秋田に行ったら 接待 してもらうから♡」
とも言ってました。∑( ̄д ̄;)

もしかして、とてつもなく高いお茶代に化けるのかしら…。(/∀\)

まぁ、後のことはその時に考えるとしてw、
今回は奢ってもらっちゃいました。ご馳走様でした。

無事に居酒屋のお会計も済み、駅まで歩いてお別れです。(T◇T)
最後までしっかりと、 切符の値段から改札後の乗り場の番号まで
何から何までナビをしてくれて ありがとーねぇ。

すんげー助かりました。m(_ _)m
スポンサーサイト



コメント

大阪人のハートの暖かさが伝わります(^-^)

emijさんへ

たねさん、とてもいい人でしたよ~。
今度はみんなで集まりたいです。...@”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/440-61b6c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する