FC2ブログ

2021-06

のじぎく国体(2)...@”

初日のロードレースを終え、お宿に戻ります。
次の日はお昼過ぎからの開始なので、選手も監督ものんびりですZzz
 
ほんのちょっとでも(オイラが)休める時間があったので助かりました♪
 
 
 
10月2日(月) トラック競技初日 
6時半起床 → 7時朝食。
 
10時に出発予定だったので、朝飯を食べてから補欠の選手をマッサージ。
国体において、補欠=雑用係です。
選手はのんびりできる時間も多いのですが、補欠は地獄です。(*x_x)
 
オイラは9時半頃、一足先に出発してコンビニへ。...@”
ジャンプとヤンマガを買ってきましたwww
 
指定練習時間中は特にする事も無いので、選手村のテントで留守番ですZzz
ちなみに、レース中も監督や走らない選手が応援に行く為、オイラは留守番です。
もし財布や機材が盗まれたら最悪ですしね。(¬_¬) ジーーーッ
なので、せっかく国体に行ったのに一個もレースを見てません…。(T◇T)
 
 
 
選手はスタート前にもう一度しっかりウォーミングアップをするのですが、
その時にも高校生が一人、落車してしまいました。∑( ̄д ̄;)
自転車の乗り降りは不安定なので分かりますが、まさか乗ってる時に転ぶなんて…。
ただ横に転んだだけなので、怪我は無いのですが集中力や気持ちに動揺が…。
 
10年ほどブランクがあると、サポートしきれない部分も多いのですね(涙)
けど、彼のおかげでオイラはまた一つレベルが上がりました☆
 
 
午後からの競技開始と言うことは、競技終了も遅くなります。
競技の合間にも休みの選手をマッサージしてたんですが、
きちんと仕事が始まるのは夕食後です。
結局、寝たのは12時過ぎでした…。@,,
 
 
 
10月3日(火) トラック競技二日目
 
この日の指定練習時間は6時から…。
4時半に起きて、すぐに出発!! & 現地での準備です。
普段とは違う仕事もしてるので、そろそろ筋肉痛が限界です。(T^T)
 
指定練習中はまた留守番…。
練習後、試合開始まではまだ時間があるので、一度お宿に戻って朝食です。
その間オイラはまた選手村のテントで留守番です。。。@,,ハラヘッタ…
わざわざ自転車を鍵付きのプレハブ小屋にしまったりするのは面倒だし。
手間がかかって、選手がゆっくりする時間も無くなっちゃうし…。
自腹で購入したカロリーメイト(チョコ味)が朝食です。
 
 
 
レース中も相変わらず、留守番が仕事です。
幾らヒマでも、選手の前で寝るわけにもいかず…。
一種の修行ですね。( ̄人 ̄)ナムナム
 
暇人にとっての唯一の楽しみはお弁当です。じゅるり(´¬`)
選手は肉&揚げ物&生もの禁止だったのですが、スタッフには関係ありませぬ♪
楽しみにしていたのに…。
 
 
「 トレーナーの分は会計別だから、買って来てないどー 」
 
 
∑( ̄д ̄;) マジッすか?! しかもこのタイミングで言うか??
 
だったら買いに行く前に言ってくれれば、一緒に買ってもらって、お金払うのに…。
今からじゃ、買いに行く時間も手段も無いじゃんッ!!!
 
この日のお昼も、甘い缶コーヒーで過ごしましたよ…。orz
 
 
「明日からは一個多めに買ってくるから、それ食べてけれ~。」

って言ってたけど、お弁当は増えませんでした。(T◇T)
別会計なのは全然問題じゃないけど、朝昼カロリーメイトだとさすがに寂しいです(泣)
 
 
あ、この日の団体種目で秋田のエース君が単独落車して
擦り傷&火傷だらけになりました。(/д\;)
 
この種目で4位になれてたら、点数的に総合優勝できたんですけどねぇ。
 
勝負事で「たら・れば」を言ってもしょうがないんですけど、かなり悔やまれます。
(ちなみに、ロードで転んだのと同じ選手です。今大会2度目(呪)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/580-b78b2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する