FC2ブログ

2019-12

ラストサムライ

少し前の話なんですが、レンタルビデオを借りてきて「ラストサムライ」を見ました。

…いきなりですが、ちょっと余談を。
オイラはほとんど映画館では映画を見ないのです。
隣の大曲市にも映画館はあるのですが、中々見たいタイミングで見たい物が来なかったり…。
秋田市御所野のイオンには立派な映画館があるのですが、なにぶん距離がちょっと…
レイトショーは1本千円で見れますけど、仕事が終わってからはとても行く気にはなりませんし、オイラの定休日・火曜日はカップルデーなのです。
別に良いような気もするのですが、カップルデーなので2千円で見てる人達が居るのに、
こっちは一人で1800円  とてもじゃないが払う気にはなれませんでした。

…なので映画館には行きません


さて、ラストサムライに戻ります。
渡辺謙さんが良いキャラ出てましたね~♪ トム・クルーズが主人公だと思って(実際主人公です)見てたんですけど、主人公よりも活躍してるように見えました。

小雪さん、綺麗すぎます。ぜひ、(自称)秋田美人を名乗って、秋田をPRして欲しいです。
お願いします。m(_ _)m

真田広之さん、カッコいいです。戦で髪が乱れた状態がめちゃめちゃ似合うと思いました。
(お腹を撃ち抜かれたのに元気(?)だったのはどーなんすか?)

トム・クルーズ。最初、映画「トップガン」の人ってしか印象が無かったです。
(ファンの方、ごめんなさい)
ビデオのおまけで、出演者の方々のインタビューとかを見て、映画に携わるに辺り、日本のことをかなり勉強してきたみたいで好感が持てました。たぶんスタッフの責任者が日本人ならこんなに良い作品には成らなかったと思います。
第三者から見た、昔の日本人って感じがしてとても面白かったです。
(劇場で見た女友達は、「1回だけじゃ、いまいち意味が分からない」って言ってましたが、オイラは1回で十分分かりましたよ~♪)


ケチを付ける訳では無いですが、
…ちょっとトム・クルーズが不死身すぎる気がしました

…主人公が死んだら物語になりませんけどね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/59-5138712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する