FC2ブログ

2021-06

前回の休日は

のんびりと鷹巣までドライブに行っておりました。...@”
(びみょ~に書く暇と気力が無く間が空いてしまいました(汗)
 
 
目的地が同じ方向だったので角館まで母親を乗せてったんですけど、
 
 
 
 
 
母「あ、あそこの信号の辺りで止めでけれ~!!」
 
 
 
前後左右に車が居たので、信号の手前でハザードを付けて停車。
 
 
 
母「あらッ!ここでねぐ、もうちょっと先に止めでけれ!(怒)」
 
 
 
∑( ̄д ̄;)。0○(交差点付近は超危険地帯で停まりたくないし、
          停まっちゃいけないのに…。)
 
 
泣く泣く言われるがままに超邪魔になる場所に車を停めました。
他のドライバーさん、ごめんなさい。m(_ _)m
 
 
やっぱり免許を持ってないと標識とか知らないみたいですねぇ…。
(まぁ、歩行者には関係ないですけどね。)
この前も一方通行を逆走するように指示されたしね。
 
 
母曰く「そこを通った方が近いべった!!」 ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
・・・。無敵です。。。
 
 
 
 
 
さて、うるさいのを降ろしてからはのんびりドライブです。...@”
とりあえず普段行くことの無い温泉で一休み。
 
クリオン

 
以前買った温泉の情報誌に無料クーポン券が付いていたのでさっそく使いました。
お湯はすんげ~良かったけど、洗い場が小さかったのが残念です。(T◇T)
 
全身洗ってスッキリしたとこでドライブ再開です。
今回の目的は100kmマラソンのコースの下見です。
前回の反省も踏まえて、もう一度練習し直してから挑戦します。(。・ω・)o イチネンゴニネ!
 
 
のんびりトコトコと国道105号を突き当りまで行くと、
今回一つ目の目的地、麺屋うるとらさんがありまする。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
 
手間を惜しまぬ心意気

 
麺屋うるとら

 
ネギ味噌チャーシュー味玉付き♪を食す。
 
ちょっと辛いけど、かなり美味しかったです。
もうちょっとお店が近かったら良かったんですけどね。
大曲に引っ越してくれれば良いなぁ~(自分勝手w)
 
 
 
お腹も満たされたので二つ目の目的地。
 
 
 
 
 
北の滝までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
ってリアルタイムで更新したかったんですけど、
あいにく携帯は圏外だったので今日まで放置。(/∀\)
 
北の滝

最近、毎年一回は訪れている滝です。
冬に行ったのは初めてだったんですけど、水が枯れる事は無いんですねぇ。
ここももうちょと近かったら小まめに通うんですけどね。。。
ちょっと遠いです。。。
 
 
滝の写真を撮った後は、滝の近くにある温泉へ。...@”キョウ2ケンメダネ♪
 
 
ゆとりあ藤里って温泉なんですけど、情報誌で紹介されてる写真は超立派です☆
うん。写真は立派・・・。 (←大人ならこのコメントから各自連想してください。orz
 
 
 
2件目の温泉を満喫してから、三つ目の目的地を目指します。...@”
 
能代にあるお菓子のセキト
せっかく県北まで行ったのならここの志んこ餅をぜひどうぞー。
県外の友達にも食べさせたいけど、賞味期限が当日なので通販はしてないようです。
セキトの志んこ

ここのお店も大曲に支店を作ってくれたら良いのになぁ~(願)
 
 
 
久しぶりの長距離ドライブだったので、帰ってきてからはぐったりです。。。@,,Zzz
スポンサーサイト



コメント

昨日、秋田に行ったとき『まるごと市場』に『セキト』の看板があったッス(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

みっぷさんへ  ヽ(`Д´)ノ
わざわざ能代まで行って買うから
ありがたみがあるんだよ!!!
秋田市に行ったら金萬を28個食べなきゃ
立派な芸人にはなれませんぞッ!!!!!

28個以上食ってやる~ヽ(`Д´)ノ

だって早く食いたいやん(´・ω・`)
秋田でOK w

タクシーの運ちゃんも…

そういうお客さんばかり乗せてるんでしょうねぇ。
けんぞは、鹿児島の両親と沖縄で旅行をした時に
免許を持ってるお母さんから、「そこをUターンすれば
いいんじゃない???」って言われた。
お母様、Uターン禁止ですorz

シンコ餅食べた~ぃw
温泉入りた~ぃ(≧▽≦)ノ

みっぷさんへ
昔は「かもめのタマゴが食べたい!」と言い、わざわざ盛岡駅まで買いに行った人のコメントとは思えませんなぁ…。(片道約2時間w)
知らないうちに大人になってしまったのですね。
 
 
けんぞさんへ
指示を出す人は無敵ですwww
指示を受ける人は無謀ですww
 
 
emijさんへ
志んこ餅、美味しいですよ~♪
秋田の日帰り温泉の相場は400円です。
大広間は無料で休憩できるところが多いです。Zzz
秋田に来たさいはぜひどうぞー♪ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/619-dc99559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する