FC2ブログ

2019-12

突然炎に襲われた日

エイプリルフールに幼稚で悪質な嘘のような実話を書いた腹黒つむりです。。。@”
 
 
 
さて、あの日あった出来事は・・・。
 
 
 
 
3月29日(木) 午後9時半頃。
 
 
オイラ~治療院にてPC中。
おとん~寝る準備完了。布団の中で待機中Zzz
おかん~お風呂。
ばぁば~就寝中。Zzz
同居人~自分の部屋で晩酌中。ヾ(◎_◎)ノ
 
 
 
 
この日は仕事も早目に終わったので、
有効期限が3月31日までの温泉タダ券を
消化すべく、一人で温泉に行ってきました。...@”
 
 
帰宅後、「明日でなつゲーも終了かぁ」と思いながら
他所のサイトで魚釣りをしておりました。
んで、「ボチボチなつゲーにログインしよっかな~」
と思っていたら突然おとんが走ってきて・・・。
 
 
。。。ダダダッ。ヘ(;・・)ノ
 
 
(;・・)ノ彡【ドア】 バンバンバンバン!
 
 
ドアを叩きまくったまま帰っていきました。
 
 
(*゜▽゜*)? あれ?なんか変だ…。
 
 
 
 
そう思い急いで家の方に戻ってみると、風呂場から煙が…。
そう。明らかに湯気じゃなく煙が…。
 
急いで治療院に戻り、消火器を持って風呂場のボイラー付近へ。
腑と居間を見るとおとんが消防に電話してるのが見えました。
 
@”。0○ 15分耐えれば消防が来る!!
 
 
さて、消火器を手にボイラーに近づくもボイラーには火も熱も無く。
危険な感じもまったく無かったので素通りして外へ。
 
(*゜▽゜*)? あれ?外壁も燃えてない…。
 
 
良く見ると外壁と内壁の内側が燃えてるじゃないですか。∑( ̄д ̄;)
 
とりあえず火が見えるという事は、隙間があるという事で。
その隙間から消火器を噴きかける。
 
火はいくらか弱まったけど、消化剤を吸い込んだオイラも弱まった。。。@,,ウギュー
 
 
弱った身体でとりあえず火がついたら困る
灯油のポリタンクを外に運び出す。
おとんの車も外に乗り捨てる。
 
そうこうしている内に同居人&おとんが戻ってきた。
同居人は浴槽にまたがりバケツにお湯を汲む。
オイラとおとんは外から中からお湯を掛ける。
いかんせん、外壁(トタン)がじゃまでらちが明かない。
 
おとんが「上だ!上!! 上が燃えでら!!」って言いながら
梯子を持ってくる。
その間に同居人が長いホースを持って来て、水道にホースをつなぐ。
バケツの供給が断たれたオイラが今度は浴室に入る。
 
 
おとんは屋根に登り、ガラス窓を蹴破り上からホースで水をまく。
同居人はドデカハンマーを持ってきて煙突を壊す。
(正直煙突は火も熱も持ってないから、無視しても良かった気がするけど…)
オイラが浴室の天井を見たら、天井の隅が焦げてる・・・。∑( ̄д ̄;)
 
もし天井が崩れても逃げ出せる心の準備をし、
バスクリンの容器で天井に穴を開ける。
(先が見えないのは怖いぞ~w 手を突っ込んで火傷するのもヤダしw)
 
焦げてる=火がある=けど見えない。(/∀\)
 
とりあえずその穴からバケツでお湯を掛け捲りです。
 
 
そうしている内に消防が来てスタンバイ完了した後、
おとんが外壁の上の方にに穴を開けて注水♪
さすがに本職の水圧は違いまする。(。.ω.)o
あ、っという間に鎮火宣言→終了。の運びとなりました。
 
 
 
原因はどうやら煙突を支えているめがね石とやらが割れていて、
そこから熱が漏れて木に伝わり出火したのではなかろうか??との事でした。
 
幸い、おかんがお風呂に入っていて、早く気が付いたので良かったです。
そんなおかんですが、オイラの知らない間にばぁばをたたき起こし、
通帳を持ち出し、自分とおとんの衣装ケースを10個ほど
隣の家に運び込んでおりました。
中身ぎっしりでかなり重いはずなのに。
ちなみに同居人はおかんに「電動自転車を持ち出して!」と
指示を出していたそうです。
物欲の無いオイラは、特に持ち出そうと思ったものも無くw
おとんは自分で消化する気満々だったそうですww
 
 
 
正直、すんげー疲れました。
商売道具の手も打撲で痛いし。
寒い中で水浴びしたから風邪も悪化したし。@,,Zzz
けど、途中で『無理ッ!』って判断したら逃げる気も満々だったんですが、
そんなに燃え広がらずに柱一本燃えただけで消せましたし♪
こうして無事に報告できてありがたいっす。
期待通りのコメントをくれたemijさん、ありがとぅっす♪
 
お風呂が壊れちゃったので、しばらくは温泉三昧を満喫しているのは内緒ですw
保険屋さんに請求すれば温泉代金も出してもらえるそうですし♪
スポンサーサイト



コメント

ありゃ~。
大変でしたなぁ。
お風呂が直るまでいつでも
お風呂に入りに来て下され・・・仙台まで☆

うちではヘルニアの人がいて
痛みでお風呂にも入れずにおります。
ブロック注射も効かず。。。
さて、どぅすんべ。
こた院長なら、腰の炎をいかに消火いたしますか?

ナヌ!!??

ほんとだったのぉーー??(* ̄0 ̄*)

いやぁ~大変でしたねぇ

騙されやすいんだなぁオレってば・・・・

ま、たいしたこと無くてよかったよかった(^-^)

relaxin_369 さま
毎日温泉だと、さすがに疲れます。^^;
移動するのも面倒だし。。。。。。。。@,,
帰ってくるのも面倒だし。。。。。。。@,,
風呂上りに毎日アイス喰うと高いし。。@,,
 
 
emijさんへ
他所のブログにもコピーして同じ内容の日記を載せてて、
同じようなコメントをもらってますよ~♪
某所の住人は素直な人が多いのです♪ (。・ω・)o

大事に至らなくて

よかったよー。野良なまはげさんから聞いた時は
本当にビックリしたんだから( ̄Д ̄|||
消火器噴射したのを見たことがあるけど、粉の色
ピンクなんですよねぇ~。
全身粉々になって大変でした。

あらら、なんと大変でしたね。
後始末大変かと思いますが、どうぞ怪我や
くたびれを起こさないようご自愛くださいませ。

ウチはただいま改装中ですが、手伝いやら
いろいろと仕事が出てくる!
ヒマというか忙しいというのか・・・
なんとも身動きが取れない状態です。
(10日間休業で、無職状態です)
8日に一応開店とアナウンスしていますが、はたして・・・不安です(マジホント。汗)
腕も痛いし、腰も。。。
診療はOKですかね?

けんぞさんへ
オイラもびっくりしましたよ~。
しかも、なつゲー最後の夜に…。(T◇T)
のんびり挨拶回りに行きたかったです。。。。@,,ムネン
 
 
むーみんさんへ
今度、スーラータン麺作ってください(願
お酢+ラー油+麺。すッぱ甘辛い味がして美味しかったです。
麺の変わりにご飯を入れてお粥っぽくしても美味しそうなイメージが♪
 
足つぼ以外なら普通に営業してますよ~。。。。@”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/633-a74d6621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する