FC2ブログ

2021-06

あの山を越えれば…①

町民の森

地元民にしか分からない看板なんですけどね。^^;
 
 
オイラの町は、奥羽山脈のふもとにあります。(秋田県内陸南部)
なので、町の東側にそびえ立つ奥羽山脈を越えれば、
そこはもう、岩手県。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ  の、はず・・・。
 
 
 
免許を取ってからず~~~~~~~~と(12年間)、
 
超えてみたいと思い続けていた山を、
 
先日とうとう越えることが出来ました。
 
 
 
以前、頂上までは行ったことがあるのですよ。
 
けど、頂上を越えて下ってったことは無かったのですよ。
 
 
 
巷の噂では「途中で砂利道になったっけ」と、聞いたことがあります。
 
 
 
 
しばらく下ると標識の無い分かれ道。(/∀\)
究極の選択

 
 
 
 
一本は「砂利道の上り坂」
究極の選択(上り坂)

 
 
 
 
一本は「舗装されてる下り坂」
究極の選択(下り坂)

 
 
 
ちょっと悩んだ末に、オイラは「砂利道の上り坂」を選択。
 
(。・ω・)o レッツゴー!!
 
 
頭の中ではいちお黄色い点滅信号が光っておりました。
 
 
 
【 現在地はこちら 】

 
上手く地図が見れるかなぁ??
スポンサーサイト



コメント

冒険!

う~んこの地図では、山の中だって事は分かりますねw

当ても無く、こういう山道を走るのって私も大好きです・・・

でも道が無くなって、500mくらいバックの帰ってくることもあったりして(;^_^A

冒険…。

誰かと一緒ならまだいいけど、1人で冒険は怖くて
できません8(^Θ^;)8。

風の便りでその道路は崩れて通行不可と聞きましたがOKなんですね。
その道路まっすぐいくと。。。大松川ダム、107号に行っちゃいます。その手前、まがるとY手高校前に行きますね。その反対は7~8年前に行ってみたら大崩落でXでした。
去年も同で直す気がないらしいっすね。。。

すいません。先の書き込みはワタクシでした。

emijさんへ
毎年一回は山の中でうろうろしている気がします。(/∀\)
この癖を治したいんですけどねぇ…。
ついつい知らない道に入ってみたくなるのですよ。。。@”
 
 
けんぞさんへ
オイラは誰かと一緒だと気を使ってしまい、行けないのですよ。
一人だと自由気ままにどこまでも行きますぞー。。。。@”
 
 
 
名無しのむーみんさんへ
出発前にこの情報を手に入れてたとしても、
たぶんきっとオイラは東の山を越えてったと思います。(。・ω・)o
2度目の分岐点もどっちに行くか迷ったんですけど、
幸いにも正解を選んだみたいで良かったです。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
隣町なのにY手高校の場所が分かりません。(T◇T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/652-1ba7aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する