FC2ブログ

2021-06

トラック競技三日目

秋田 わか杉国体 競技速報
 
 

10月3日(水) ~トラック競技三日目~
 
 
今日は個人の決勝種目が目白押し。
しかも、特別ゲストとして本物のスギッチさんが応援に駆けつけてくれました。
(写真は最後に)
 
 
 
少年男子 ポイントレース 予選 ~ 予選落ち
6周に一回、4着までにポイントが与えられて、合計ポイントで順位を決めます。
予選では8回、ポイントGETのチャンスがあります。
1着5点・2着3点・3着2点・4着1点。
 
秋田の少年で一番強い選手をエントリーしたのですが、まさかの予選落ち。
決勝へは10位以内で上がれたんですけど、1点足りませんでした…。 
 
 
成年男子 ポイントレース 予選 ~ 決勝へ
格の違いを見せつけ、危なげなく決勝へ。
 
 
 
成年男子 4km速度競争 準決勝 ~ 敗退
力はあるけど、力を発揮しきれず終了。
途中で取りこぼしたのが痛かったです。
 
 
 
少年男子 エリミネイションレース 決勝 ~ 14位
毎周回ごとにビリの選手が降ろされていく生き残りレース。
「ビリじゃない」と安心していたらうっかり一番後ろになってしまっていて。
疲れる前に終了。(*x_x) これからだったのに。
 
 
 
成年男子 ケイリン 決勝 ~ 3位
並びに恵まれず、周回中はずーと後方からの競争。
ずっとずっと我慢して、最終コーナーから一気に差し込んできてごぼう抜き!!
ゴール前では一番切れ味 鋭いスピードでした。
\(^^\)(/^^)/ワッショイワッショイ
 
 
 
成年男子 ポイントレース 決勝 ~ 2位
去年も同じ種目で優勝した兵庫県の選手が2連覇を達成しました。
スタミナとスピードは超一流です。
秋田の選手は前半はポジショニングに恵まれずポイントに絡めず。
中盤から徐々にポイントを重ねていき、休むことなく後半も走りまくりました。
すんげー苦しい展開での2位!!!
地元の意地を見せれたと思います。(T◇T)
 
 
 
最終日に残ってる選手は一人…。
だんだんオイラの仕事がなくなってきたのぅ。。。。。@,,
 
 
 
あ、そういえばお馬鹿な高校生が言いました。
「自分はもうレースが無いので、気持ちをプロ試験に切り替えて頑張ります。
 なので、マッサージをお願いして良いですか?」
 
まだ同級生もレースあるのに…。
まだ先輩もレースがあるのに…。
 
自分のレースが終わったのなら、サポートに全力を尽くすのがチームなのに。
今の高校生はそんなことを言えちゃうレベルでしかなかったのです。
2年半も指導してきて、その程度の意識にしか育てられなかった指導者が
権力を持っているようじゃ全国大会で勝てるわけが無いっすなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助っ人のスギッチさん登場。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
 
顔出し看板・スギッチ

彼は昔、登場した水球マンの人です。(/∀\)
スポンサーサイト



コメント

冷めてますなぁ・・・

結局自分のことだけかぁ・・・。

社会を反映しているような気がして寂しい限りです。

チームスポーツが育たない環境になっているんでしょうねぇ、ニッポン。

いまどきの…

emijさんへ
 
部活をしている高校生にとって指導者がすべてです。
高校3年で国体に出るまでに2年半も一緒に居たのが指導者です。
良い指導者に恵まれなかった高校生達も被害者ですよ。(T◇T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritoru.blog2.fc2.com/tb.php/715-2dfd5200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こたつむり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する